✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

これって何色に見えます?

2021-12-29 07:50:00 | 最近の出来事
趣味のハンドメイド作品を、いくつかのサイトで販売しています。


先日「今年虹の橋を渡った愛犬にそっくりなので是非お譲りください」というメッセージと共に、この作品をご購入頂きました🤗💕


そして、無事に先方へお届けできたのですが…

その後いただいたメッセージに

「ワンちゃん茶色だったんですね。グレーかと思っていました(こちらの確認ミスでした)うちの犬がグレーだったので」

と書いてありました💦

私は自分で現物を作ったので、もちろん色味は把握しており、茶色系(多少ミックス色の茶系羊毛です)だと思っていました。

自分が思い込んでいるからか、撮影した画像もやはり茶色系にしか見えなかったので、商品説明には特に色の説明は書いていませんでした。


ご購入者さんには、こちらの説明不足で申し訳ありませんでしたのメッセージを送りました😞💦

決してクレームではなく、お部屋に飾っていただけたようなんですが、せっかくなら心から喜んでいただきたかったなぁ…と残念でなりません。

ネット商品の画像は、色味の出方が難しいですね😥

携帯やパソコンの種類でも色味は違うのかなぁ…

言われてみれば、後ろ向きの画像のワンちゃん、右半分はグレーに見えるかも…

茶色かグレーか⁈ 自分の色覚も自信無くなってきちゃいました😅


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-12-29 12:48:29
ザ・プロフェッショナル仕事の流儀って感じ!素晴らしいクオリティですね。

ボクもグレーかと思いましたが、そう言われれば茶色ですね。

茶色がかったグレー?
グレーがかった茶色?

とてもキレイに撮影されていると思いますが、色は本当に難しいですよね。

原色ならいざ知らず⭕⭕系になっちゃいますからね、しかも毛モノなので光加減でどのようにも見えますよね。

そして更に好みが分かれますからね(^_^;)

思い込みも作用するので、自分の見たい色に見えたり…

ボクが絵を売るとしても、同じ事が言えると思います。

だから通販は『実際の色とは異なる場合があります。』の但し書きなんでしょうね。

でも購入して下さった方は満足されていると思いますよ。

生きているみたいですもんね!
返信する
Unknown (ripple)
2021-12-29 12:57:42
@nognogblack さん😊

なんと!
やっぱりグレーに見えます⁈😱

「茶系のワンちゃんにしよう」と思って作ったので、もう最初から私には茶色でした🤣
ほんと、茶色なんだかグレーなんだか…
チャコールグレーってやつですかね💦

購入してくださった方が
「返品じゃ〜💢」「金返せ〜😤」みたいな人でなくて助かりました😅

ノグブラックさんの優しいメッセージにも癒されました!
ありがとうございます😆💕
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 12:34:19
初めまして こんにちはー
1_niko_niko_3
ときどき きろく です ♪

アピールチャンスで 見かけまして
最初 そもそも チャコールグレーの
平らな スーモ ( 某賃貸物件の CMの
緑のまる です ) みたいに 見えて
この かわいー は なんだろー (・・)
と 開いたら 前向きの 犬さんの
かわいー お顔が 見えて あれ ?
なんか 陽が あたって 明るく
見えた からか 耳もあるし 茶色い (´- `*)
文章を 読んで なるほど たしかに
と 思いました 自分も 後ろの
写真は 薄いグレーに 見えます
ちなみに AQUOSの 02という 機種です
スマホとか デジカメ とか
機種に よって とか 明るさ とかで
色が ちがって 見えることが
ありますよねー (´- `*)
返信する
Unknown (ripple)
2021-12-30 12:51:58
@1_niko_niko_3 さん😊

こんにちは!
コメントありがとうございます😆

スーモ!(笑)確かに‼︎
緑のスーモが枯れかかった感じですかね🤣

いやぁ〜ほんと、画像の色味は難しいですよね💦
私もネットショッピングでは、数々の思い違い?見間違い?を経験してます😅

今回の一件で、自分の色覚まで不安になってきました🤣
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 14:21:21
1_niko_niko_3
ときどき きろく です

枯れかけ (>_<)
もー どれも かわいすぎます ♪

みんなが 同じ 環境では ないので
仕方ないですよねー (´- `*)
でも 以前より ずいぶん
便利に なりましたよねー (*^^*)
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 14:25:11
1_niko_niko_3
ときどき きろく です
なんか おきづかい いただいて
すみません (+_+)
こちらも フォローを しても
大丈夫ですかー?

あと 以前の記事も みたいので
いいね とか しても
大丈夫ですかー ?

アウトなら スルーを
してくださーい
おきづかいの いいね などは
していただかなくて
大丈夫でー す (^^)v
返信する
Unknown (ripple)
2021-12-30 14:28:58
@1_niko_niko_3 😆😆😆💕
ぜひぜひお願いします〜!
こちらこそお気遣いありがとうございます😉

ただいま家事の間に、チラリと携帯を見てる感じで…

またゆっくりブログ見させていただきますね〜❣️
よろしくお願いしま〜す( ^ω^ )
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 14:31:52
1_niko_niko_3
ときどき きろくです

やったー (>_<) 感謝しまー す
たのしみが ふえました ♪

おきづかいなくー (*^^*)
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-01-06 18:41:43
パソコンやスマホの環境によって色味は変わりますよねぇ・・・これは仕方ない。
なので、できれば色の説明は必要ですよねぇ・・・。
(私もこの写真を見た時、一瞬茶色に見えたけど、グレーか?と思ったので)
印刷物でも多いです・・・画面で見るのと、印刷されたものの色が違うって(涙)
返信する
Unknown (ripple)
2022-01-06 19:17:53
@mooyan29 あぁ、やっぱり「あるある」ですよね😓

私側は、もう思い込んでるから、「うそ〜💦グレーに見える〜⁈」てな感じだったんですがね〜。

やっぱり、ちゃんと説明と確認が必要ですね。あと、色味は環境によって違って見える場合がありますよ〜的なボヤかし?も🤣
返信する

コメントを投稿