✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

どんなアルバイトしてましたか?

2021-03-13 11:29:00 | いろんなこと
就職先の職種って、自分の希望通りにはいかないことも多いと思うのですが

学生時代のアルバイトは、割と希望したものに就けるんじゃないかと思います。

そういう意味で、どんなアルバイトを選んだかは、結構その人の人間性が表れる気がするんですよねー


私自身も、大学入学と同時に、アルバイト雑誌を買って(今はネットでしょうね😆)
『どれにしようかなぁ〜』とワクワクしながら選んだ記憶があります。

私は、歯科助手を4年間🦷
掛け持ちで、ボウリング場スタッフを2年ぐらい経験しました🎳

歯科助手は…

職種に興味があったから

ナース服が魅力的だったから

ボウリング場スタッフは…

歯科が休診の曜日や、夏休み等で暇になった時間帯に入れたから

ボウリング場は男子スタッフも多くて楽しかったから(私は女子大)


そんな感じが選んだ理由でした。

歯科助手は、とても私に合っていて
主婦になってからのパートでもやっていました。

対して、やりたくなかったのは飲食業でした。

なぜなら、偉そうだったり理不尽なお客さんがいそうだからです

その点、歯科は、基本的に患者さんのスタンスが「先生!お願いします」なので、居心地が良かったです

たまには変な患者さんもいますけどね

近いうちに、またパートに出たいなぁと思っているので、良いご縁に出会えたらいいな〜







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-03-13 12:21:47
玉ねぎ拾い、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、日通引っ越し作業、昭和産業、パン屋、珍味販売、警備員、ライヴハウス、ホテルマン、パチンコ店…これでも一部です。ヽ(;´Д`)ノ

まさに、やみくも…(^_^;)

大体一年位で辞めてます、もう飽きちゃった~みたいに…若気のいたり(´Д` )💦

でも、おかげで色々と裏側を知りました。😌
Unknown (ripple)
2021-03-13 12:39:19
@nognogblack うわぁすごいですね〜!
玉ねぎ拾いがツボりました🤣
そんなバイトがあるなんて!

一つ一つ、経験談を聞いてみたいです。
面白いことも嫌なことも?たくさん経験されたんでしょうね〜(°▽°)

コメントを投稿