リオン補聴器センター奈良みみよりスタッフブログ

補聴器のプロ(認定補聴器技能者)が在籍する奈良県認定補聴器専門店、
リオン補聴器センター奈良のスタッフブログです!

お客さまからのお心使い(奈良リオネット│奈良県認定補聴器専門店│補聴器自宅訪問)

2015年12月17日 17時35分05秒 | 補聴器

 

この度は、石谷光弘が代表を務める奈良県認定補聴器専門店(奈良リオネット・リオン│病院補聴器外来店│認定補聴器技能者在籍店)

 

リオン補聴器センター奈良<みみよりスタッフブログ>へお越しいただき誠に有り難うございます。

 

本日は介護施設への補聴器訪問での一コマです。

 

営業開始一番にお電話での問い合わせがあり家族様の「補聴器から音が聞こえない!」とのご連絡がありました。

 

足がお悪く来店が困難なため訪問出張を希望されたこともあり 奈良市から一時間近くかけ施設のほうへお邪魔させて頂きました!

 

実はこのお客さまは8年程前に当店にてオーダータイプの耳穴型補聴器を購入して頂いたのですが、

 

聴力の低下に伴い以前の補聴器では音を目いっぱい出してもしっかりと耳に伝わらないため

 

2カ月程前に現在の聞こえにあったオーダータイプの耳穴型補聴器をご購入されました。

 

購入して間もない事と同タイプの補聴器を今までご使用していただいてたこともあり

 

使用上の問題はないはず・・・・・もしや耳アカがつまって音が出なくなっているのでは????

 

実際確認した所、音口というイヤホンから音が出力される箇所に耳アカが付着しておりそれが原因で音が 出なくなっていました。

 

その場で早速補聴器をクリーニングを行い、正常に音が出るようになり声が聞こえるようになったためか

 

すごい安心されたご様子でした。(いやはやホントによかったです!)

 

今回の出張訪問費用はもともと保証期間中ということもあり無料対応だったのですが、それでは申し訳ないということで

 

 

暖かい缶コーヒーを頂きました!

 

~きこえるよろこび伝えたい~

 

奈良県認定補聴器専門店リオン補聴器センター奈良

                  代表   石谷光弘

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都を走る!奈良マラソン201... | トップ | <耳の日>謝恩セール開催し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

補聴器」カテゴリの最新記事