研究・考察日誌Δ

日々思った事、考えた事の記録箱。
脈絡の無い事を普通のサラリーマンが考察します。

これからの話。

2020-07-24 20:39:00 | 日記
今年は何だか世界にとっても日本にとっても自分にとっても転換期だ。
今頑張れない者に明日は来ないし、こういう事態の為に蓄えが無い者から枯渇する。

僕も資産なんて全然無いし、若さは失われつつあるフェーズに突入したのかも知れない。
けれどそれをカバーするだけの知識やそれなりの経験は積めた筈だと信じたい。

前回は家庭環境と恋愛環境と学習環境、生活環境がダブったけれど
今回はそんなヘマをしない為に自己研鑽と呼べる程では無いけれど自分が完成したと思う。

文学、地質学、天文学、ファッションセンス、自己管理能力、史学、計算力、薬学、簡易医学、情報学、民族学、ジェンダー学、心理学、哲学。
どれも発展途上だけれど
10年前よりも能力も仲間も増えた。
今なら困難も乗り越えられるんじゃ無いだろうか。

人の手を借りなくても状況を打開する為の能力を磨いてきたのだけれど
また目標目前で人に助けられるんだから
人生とは皮肉なものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿