研究・考察日誌Δ

日々思った事、考えた事の記録箱。
脈絡の無い事を普通のサラリーマンが考察します。

人生に対して常にストイックであると言う事

2020-07-23 20:02:00 | 日記
人は一度しか生まれて死ぬ保証しか無いのにあまりにも漠然と生きている人が多すぎる。
常にベストを尽くして例え負傷しても前進する気力や精神力、向上心が必要だと思う。

僕はこの命を無駄遣いするつもりもないし叶えられる人としての限界を見てみたいし
まだ本気になれていないこの命に本気とはどんなものかを教えてやりたい。

人間の可能性は無限大だ。
どこかで理由を付けて自分にはここまでと決めつけるから甘えが出て何かを極める事が出来ない。

毎日が戦争で受験生なんだ。
無駄な一日なんて無い。
とにかく回復も趣味も娯楽も仕事も社会貢献も勉強も本気でやらない人間に大きな事を為すことは出来ない。
それを失念していたし、最近の僕は少し傲慢だったと思う。
それに気付けたし、ここを改善して次に備える。

僕らは資産運用家になるまでに求められてる役割は兵隊だって認識を忘れていた。
限りなく安い万能感に酔いしれて悪酔いしていただけだ。僕は。
大うつけ者だったさ。
改善に改善を重ねて辿り着いて見せる。
前人未到のその場所に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿