研究・考察日誌Δ

日々思った事、考えた事の記録箱。
脈絡の無い事を普通のサラリーマンが考察します。

人と人を繋いで行ける人間へ。

2020-09-09 22:10:57 | 日記

普段 改善や教育法の話をしているけれど

僕が真に好きな事って沢山の人と話して沢山の人の良い所を吸収していく事。

それと出会う筈の無かった人と人を繋ぐのも好き。

リアルの世界のクロスオーバー。

スーパーマンとスパイダーマンとロボコップの共演みたいなのに痺れる。

それと人から頂いた物や人からのメッセージもとても大切にしている。

それは僕自体の不出来や出来を評価して頂いた結果であるから。

それに反論や弁明しているうちは多分自分はまだまだ三流以下。

当然のご指摘であれ、理不尽と感じてしまうご指摘でもそれは僕自身を進化させる改善案に他ならない。

有り難く頂戴して自分自身の改善に繋げる。

 

人間嫌いだと思っていたけど ニート生活を経て どうやら俺には孤独の方が耐え難い苦痛だったみたい。

昨今のパンデミックだとか時代の潮流で人と人の繋がりが希薄な世の中だからこそ

僕は人との繋がりを大事にしていきたい。

 

例え、海外のエリート達にそれが閉鎖的で先進性に欠けて評価に値しないと言われても

こういう時代でこういう環境だからこそ

古き好き、老練された、日本式のコミュニケーションで乗り切ろうじゃない。

折角 こんな小さな島国に同じ時代に生まれた何かの縁じゃないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿