広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

美しい詩を書きました

2024年05月26日 15時17分05秒 | 日記

 

 ただただ体力の回復を図っていました(つまり、ごろごろ)。来週はあちこちに出かけます。早寝遅起きを守りましょう。

 美しい詩を書きました。美しい言葉ではありません。美しい形の詩です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葦の地方 | トップ | 原画は3倍の大きさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一滴 (木枯しモンジャロウ)
2024-05-26 17:51:48
美味しそうな一滴ですね。
昨日は、親方とお茶の水でしこたま飲みました。親方も、元気でよかったです。
麦秋 (絵本の河)
2024-05-26 22:37:16
昨日、今日と大牟田へ「萩尾望都を学ぶ講演会」に
出掛けました。今日は、部活がお休みだったので
長女も一緒に行きましたが、長女は、その場で
本を買いたい程、感動したらしいです。
大牟田北高卒は、文化人が多いですね。
麦秋の大牟田も美しい風景でした。
麟太郎さんに見せたいと思いました。
思わず (ひでちゃん)
2024-05-27 05:41:24
内田麟太郎さま
急いで舌を出したくなる詩ですね。朝、蜂蜜を塗ったトーストを食べたくなりました。昼はもり蕎麦がいいです。
しこたま (内田麟太郞)
2024-05-27 10:06:49
木枯らしモンジャロウ様
 しこたまがいいですね。親方も、まだまだ、元気ですね。

絵本の河さま様
 萩尾さんは少女漫画の新世界を切り開かれた方ですね。私は正直なところは水木しげるさんの方が、おおらかで好きです。
 文化人には、のけぞりました。70年代の学生反乱で、わたしの中では死語でしたから。

ひでちゃん様
 蜜蜂の反対は蜂蜜。甲虫にも玉虫にもない、その面白さに書きました。
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事