広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

原画は3倍の大きさ

2024年05月27日 17時46分12秒 | 日記

トークイベント 内田麟太郞:竹上妙

日時:6月22日(土)15時~16時30分(50名様)
*オンライン参加も可(人数制限なし)
参加費:1,500円
*絵本『きこえないこえ』ご購入の方は500円割引
予約:要 03-6261-6177
 
  散歩のあと立川へ。画家の竹上妙さんと編集者の櫻井友貴さんと三人でこちらの打ち合わせをしていました。原画は三倍の大きさ(面積だと9倍)で額縁がなく、ど~んとそのまま展示されます。

 帰宅して昼食、たちまち昼寝。起きてあれやこれやを
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい詩を書きました | トップ | 懐かしの菊池川 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (木枯しモンジャロウ)
2024-05-27 19:53:59
すばらしい企画ですね。
行きたいのですがのですが、用事が入っています。残念です。
返信する
言われたのは? (絵本の河)
2024-05-27 22:07:22
「文化人」と言われたのは、大牟田の方です。
麟太郎さんには、「死語」なんだと・・・・・
どちらにしろ大牟田北高校は、いい学校みたいが
私の感想です。
「きこえないこえ」オンライン参加出来ると
喜びましたが、図書館の読み聞かせと被っていて
今回も断念。残念です!
返信する
用事は入っていません (ひでちゃん)
2024-05-28 06:30:34
内田麟太郎さま
内田さん、竹上さんにお会いしたい人に席をゆずりましょう。面積だと9倍、笑えました。国民学校で習いました。
返信する
文化人 (内田麟太郞)
2024-05-28 07:34:33
絵本の河さま
 文化人と言われて嬉しがるのは、私たち歌謡曲の世代までじゃないかなあ。昔の大学受験雑誌は赤門か大隈講堂の前で、制服制帽の学生が立っている絵でした。いまは制服制帽は応援団だけでしょう。この変化が、全学共闘会議が、私に文化人は死語になったなぁと実感させました。北高は ……(^_^)
 竹上さんとの対談も ……(^_^)

木枯らしモンジャロウ様
 満席になるといいのですが。楽しくやって来ます。

ひでちゃん様
 九倍!九倍! なんの広告かな。
返信する
Unknown (竹上妙)
2024-06-04 12:03:51
内田麟太郎さま
先日はありがとうございました!!
トークイベントということで
未知未知しすぎゆえ、
そわそわしておりましたが
麟太郎さんと
お話できて少し気が楽になったような…!!
楽しみに挑みます!
遅くなってしまいましたが
サイン本用の絵本明日発送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事