広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

はなになりました

2021年08月04日 19時52分00秒 | 日記

 南塚直子さんのエッチング(部分)です。着彩はこれからですが、いいでしょ。
 童心社から出る詩画集「はなになりました」の一場面です。

 昔話「つるのおんがえし」、初稿を仕上げました。明日から推敲です。

 文研出版より「オオどろぼうジャム・パン ゆうかいされたおじいさん」初校が届きました。

 「菅さんの続投を国民も願っている」二階幹事長。わたしは非国民になりたい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山茶のおとなりで八女茶を... | トップ | 招かれている文体 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南塚直子さん (絵本の河)
2021-08-04 20:55:57
南塚直子さんの作品は、柔らかでやはり素敵ですね!
昔話も、きっと麟太郎さん独自のものでしょう?
「うそつきのつき」が好きな母娘は、期待しております!
返信する
非国民 (ひでちゃん)
2021-08-05 04:56:54
内田麟太郎さま
エッチング、可愛い、かわいいですね。それをいいたいのに、もっといい文字が見つからないほどです。
非国民ですけど、人間ですよね。人間万歳。
返信する
なし (内田麟太郞)
2021-08-05 06:47:06
絵本の河さま
 エッチング。どんな色が付くのでしょうか。楽しみにしています。
 昔話は独自性はありません。フツーじゃないかなあ。

ひでちゃんさま
 可愛いんでいいじゃない。あのひと可愛いなあ。
 あの方は愛国者だけど,部下を殺して知らんふりの人でなしですね。
返信する
Unknown (北の町から)
2021-08-05 07:31:59
暑くてもコロナでもきちんと仕事をする内田さんは偉い‼️
非国民2号より("⌒∇⌒")
返信する
ビミョ~~ (内田麟太郞)
2021-08-05 17:59:32
北の町からさま
 非国民の2号じゃないんだね。(^_^)
返信する
Unknown (北の町から)
2021-08-05 18:25:12
たしかに「の」があるとないではビミョー(笑)
今の若いひとは「2号」の意味わかるかなあ。
返信する
Unknown (南塚直子)
2021-08-08 20:10:35
絵本の河さま
内田麟太郎さま

気がつくのが遅くてすみませんでした。😅
まだ、線だけですが、これから面を作り、その後色刷りをします。面を作るのにもう少し時間がかかりますが、秋には完成すると思いますので、またよろしくお願いします。
内田さんの詩から、引き出された楽しい絵です!
南塚直子👒🌻🦋
返信する
秋には (内田麟太郞)
2021-08-09 18:36:51
南塚直子さま
 秋には。わくわくしながら待たせていただきます。
 ツクツクボウシが鳴くのは寂しいけど、いい秋が来てくれることでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事