さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

御開帳

2015-11-08 15:00:00 | 随流去

 

昨日(11月7日)泉区新橋の観音寺さまでご本尊様の御開帳法要が行われました。

観音寺さまは今年で開創400年

これを記念して、開基(お寺の立ててくださったかた)様の400回大遠忌法要と、秘仏である御本尊・聖観世音菩薩様の33年に一度の御開帳法要が併せて修行されました。


33年に一度となると、まさしく秘仏ですね。

御開帳期間は11日(水)まで。

拝観時間は午前10時から午後3時まで。

お近くにお住まいの方は、ぜひこの機会にお参りなされますようお勧めします。



この法要に向けて、先日、現住職に依頼されて角塔婆を書きに行ったのですが、字を書きに行ったというより、恥を書きに行ったような感じ・・・ハア。。。。(*_*;

いやはや何とも・・・この歳になって修行の未熟さを露呈することになってしまいました。

法要自体は立派にお勤めいただきましたが、塔婆がね・・・申し訳ない   

   

これから何年も、恥ずかしい思いをすることになるのか~~~~(*_*;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋も深まってきました。

今月19日、20日に写経を納めに出かける伊豆修禅寺や静岡久能山あたりはどんな風な紅葉になっているのか、今からワクワクです。

     

富士山のシルエットも、秋の装い。

 

今日はここまで。

さんぜのまなざし goo別院 1511



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。