さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

20240122 能登被災地に義援金を送りました

2024-01-22 18:20:03 | ボランティア

能登半島地震で被災された皆様の一日も早い復旧、復興を祈念しております。
不安定な天候で、雪や雨が多そうです。
気温の乱高下もあり、体調を崩しやすい日が続きます。
インフルエンザやコロナ、感染症にも十分お気を付けください。

・・・・・・・・・・・

本日、第一回目の義援金を送金しました。
今回の送り先は日本赤十字社です。
写真の通り、47,041円です。
義援金募集を告知して間もなく1円玉5円玉のたくさん入ったジップロックを持ってきて出さったかたや、
ちいさなお孫さんと一緒に小銭を寄付箱に入れてくださった方など、たくさんの方にご協力いただきました。
心よりお礼申し上げます。
火事で焼け出された業者さんなど、輪島には長い付き合いの友人もいます。
義援金が被災された皆さんの生活再建にに少しでも役に立てれば、と思います。

今後も義援金を受け付けておりますので、お墓参りの折などにご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・

予想していたよりも早く梅が咲きだしました。
早咲きの梅は満開ですが、他の木もどんどん咲きだしています。
今日は暖かかったので、よけいに花が開いたのかもしれません。

咲きだしたらあっという間なので、天気が良い日が続いたら早々に満開になるかもしれません。

小さい梅園の裏手にある紅梅も咲き始めました。

 

紅梅も白梅も、とてもいい香りです。
今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。