さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

2020 師走つれづれ さざんかさんさん

2020-12-16 13:17:08 | 合掌の郷・写真部

 

山茶花、カニシャボ(カクタス)がいい感じで咲いております。

ついにメジロも発見!
写真は撮れていませんが、つがいが二組から三組、空中戦さながらのスピードでじゃれ合いながら園内の生垣を飛び回っています。
花の蜜が出る時間帯がわかるのでしょうか、お昼になるといなくなってしまいますね。

毎年同じような写真を撮っていますが、見飽きることはありません。
やはりひとつひとつ、全部違う花ですから。

本堂の出窓に置いてあるカニシャボ(カクタス)も満開になりました。

面白いカタチなので、何とかうまく撮れないかと頭を使うのですが・・納得のいくものはなかなか・・

発想を変えないといけないかも。

カメラ フジ X-E3
レンズ PENTAX DFA100MACRO

今日はここまで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。