臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

キツネ対策vol.2

2024年06月24日 | 日記

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

夜中にいっぱい雨が降って

朝から湿気ムンムン

お昼間はドンドン気温が上がって

2時頃には

日陰でも34.8℃

暑かったぁ~

昨日書いたキツネ対策は❌

またもココの上にあがってウンチしてあった

もうネットで侵入を防ぐしか無いなと言うことで

早速作業

床下の侵入口もネット

トタンの下の空気抜け用のスキマもネット

よくせんちゃんも抜け出てたから

キツネもかなって・・・

ネット押さえの石が足らない場所は

とりあえずネット張りだけ

お庫裏さん達、疲れちゃって

ココはまた明日以降だな

東側のココはネットが張れなさそうだから

思案どころで・・・

熊と同じで音がキライかなってことで

ネットには鈴をぶら下げてみた

ネットに触ったらチリンチリンってね

このカエルさんの鈴

高いイイ音がするのよ~

100均で在庫を買い占めてきたらしい

さぁて

明日はどうだ

おせんちゃんのおヒゲ、折れてるよぉ

相変わらずのオマヌケな寝顔だなぁ

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿