臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

今日は満月~せんちゃんの日~

2024年06月22日 | せんちゃんの日

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今日は満月🌕

だけど・・・雨

お月さまがお顔を出してないなら

代わりに

まん丸せんちゃんのお顔ね

と、いうことで~

せんちゃんの日

今回は2018年6月だよん

おろし金の様なザラザラのベロ👅

ざり~ざり~と毛繕い

何のポーズかな?

本堂の玄関はせんちゃんのお部屋

お外から帰ってくると

いつもここでまったりしてたね~

小さな体で境内を警備してくれてた

凜々しいお顔だね

せんちゃんがいなくなって1年半くらいかな

最近では野良猫さんだけでなく

キツネも3匹現れてる

本堂の床下に住み着いているかも・・・

この続きはまた明日ね

おせんちゃんに

優しく触れれるようになったりん坊

だけど・・・

おせんちゃんは

相変わらずの猫パンチ

爪は出てないけど

目は止めてよね

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryohnya-rubdub)
2024-06-23 21:22:50
りんぼう、
おせんちゃんからの
お近づきの猫パンチ!


~爪がなければ
いたくないにゃ~
(せんちゃんは見た)
返信する
Unknown (りん坊から~ryohnyaさんへ)
2024-06-23 23:42:16
急に来るから怖いでつ~
  りん坊🐾
返信する

コメントを投稿