臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

工事が始まったよ~

2020年08月31日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今日はりんちゃんの「月解放記念日」

身体から解放されてちょうど1ヶ月

「命日」って言わないで

「解放記念日」って呼ぶことにしたの

だって自由になったんだもん

今日も蝶々さんの身体を借りて

お庫裏さんのそばをウロウロしてたよ

でも忘れられないように

たまにはりんちゃんのお写真ね

お外のりんちゃんの小屋にせんちゃん

家主になった?

リードを付けられてご機嫌斜め

小屋の横にあったトイレが何故か移動

なぜ、せんちゃんがここにいるかっていうと

せんちゃんの過ごしている本堂玄関で工事が始まったの

いつも大雨や長雨が続くと

地面から水が浸みだしてきてベタベタになっていたから

コンクリートを敷き直してもらうことになったんだよ

今日は養生と剥がしの作業

さすがに

工事中はここで過ごせないからね~

自由にしちゃうと

勝手に入るといけないから

数日間はリード生活

お散歩もリードでワンコの様だよ

今夜は庫裏の玄関のケージでお泊まり

この狭いケージに

爪とぎ、トイレ、お水をセッティングしてもらって

さしずめワンルームってとこだね

もうズーッと「出せにゃ」って

うるさい

うるさい

辛抱しようね、せんちゃん

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2020-08-31 21:01:54
ひき直しをしたら湿気は上がらなくなるの?
せんちゃんの気持ちがひしひし伝わってくる顔してて笑えます。
Unknown (お庫裏から~ひと葉さんへ)
2020-08-31 21:43:06
水が上がって来ないように防水シートを敷いて、逆に違う場所に水が行かないように水捌けも作ってもらいます。
なにせ、戦後の頃の雑な工事のようでした😅

せんは何時間も鳴き続けてます。
そのうち諦めて寝てくれると良いのですが…
可哀想だけど仕方ないな~
Unknown (にゃにゃみ)
2020-09-02 11:47:11
お久しぶりです。
目、一週間前位に治りました。
眼科がお盆休みがあったりして日数が、かかりました。

りんちゃん、かわいいです。
にゃおの歌、みゃおの歌、たくさん作って家の中で歌ってます。 
にゃお、今年20歳なんだぁ。 
にゃおが、尿結石になったのが7歳の7月17日、
みゃおは、現在7歳。今年の夏、無事に過ごせてホッとしました。
せんちゃんも、相変わらず可愛い!
先日気温40℃写真には、びっくりしました。

台風、気になりますね。大阪が大変な被害を受けた台風と同じような進路だとか。

そちらの無事を祈ってます。
Unknown (ゴン太郎)
2020-09-02 14:39:19
トイレを動かしたのはりんちゃん!?
やっぱりせんちゃんかな(^-^;)
にゃにゃみさんへ (お庫裏から~にゃにゃみさんへ)
2020-09-02 20:23:29
お久しぶりですぅ。
目、長かったね~
でも治って良かった。

私もナデナデしながら即興で適当に作った歌、よく唄ってますよ(笑)
にゃおって生きてたら20歳なんだ!?
生きていてほしかったね~
でも、そうしたらみゃおとは会わなかったか
みゃおもせんも元気に長生きしてほしいよね。

こちらは毎年酷暑です
2年前に台風被害に遭っているので、避けて行ってほしいな🌀
そちらはコロナも怖いよね
お互い気をつけましょうね!!
   お庫裏でした
ゴン太郎さんへ (お庫裏から~ゴン太郎さんへ)
2020-09-02 20:25:14
ありゃ、せんだな
   お庫裏でした

コメントを投稿