りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReN?:あさ名様讃歌:人生には夢が必要。

2008-09-16 21:00:45 | Weblog
~


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


Dreams are necessary ♪♪♪♪♪♪♪


to life.


Anais Nin


人 ???


生には夢


が必 ?





アナイス・ニン


1903~77。仏


http://lifeis.cocolog-nifty.com/asamei/


HSIUT Z派 複伏福歓拝

Ret?:ある証明 ??? 食わせ物の にせ学問 ???????

2008-09-16 20:45:12 | Weblog
~


?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sirogane&mode=find&word=%B2%ED%BB%D2&cond=AND&view=10
白金掲示板ワード検索
様HPより一部抜粋


「176」「真実の期間計算」という理論を説明する 2001.7.25
… 中略 …
・・・・自然学問の場合は、ある証明は、他の誰かが、まったく異なる場所で、同じ条件で、追試験・追実験 demonstration デモンストレイション して、


何度やっても同じ結論になるようなもの、でなければならない。


そうでなければ、ある事柄の判定も法則や原理の発見もありえない。


この近代学問の実行の際の、土台・基礎が、証明 proof である。


日本では、文科系の学者・知識人というのは、この「厳格に条件づけられた一定の範囲の中での証明」ということがわかっていない、という、ことが、今に至って問題なのだ。


もうこれ以上、分かり易く書かない。


私自身が切実に抱え込んできた問題点を書き留める、という作業の一環に今は、過ぎないからだ。


この「真実の期間計算」は、もとより、会計学の期間計算、という重要な制度枠組みの考えを私が、採用して、それを、政治(学)に当てはめようととして、使っているものだ。


期間計算は、一番簡単に言えば、「○○年の1月1日から12月1日までの一年間の期間で、損益を計算し、12月31日時点での、資産と負債と、資本金(内部留保)を確定する」という会計学あるいは、企業会計原則の考え方だ。
近年、この財務諸表(会計帳簿)の実際の運用が、形骸化して空洞化している隙をついて、キャッシュ・フロー会計という、身も蓋(ふた)もない、あからさまな会計理論が出てきた。


従来の会計学を打ち倒して学問の廃墟にしてしまいそうな実践理論だ。


このキャッシュ・フロー会計というのは、簡単に言うと、「今、あなたの会社には、実際に使える資金は、本当は、どれだけありますか」というものだ。


最近は、どんな大企業でも、いつ倒産(破綻)するか分からないから、どこの会社も、経営陣は、手元に現金を握り締めて、それで、いざと言う時を生き延びようと、必死なのである。


銀行から借りている多額の融資金の残高を減らそうともしないで、現金にちかい、いつでも引き出せる当座預金のような資金を手元においている。だから、いくら日銀が、資金を市場に出しても、企業は、現金をを使わないで、溜め込んだままにしている。・・・こんな話も、脇道にそれた。
この、私の提唱する「政治諸問題における、判断の際の、真実の期間計算」は、実は、


アメリカ経済学の最近の先端の研究でも使われている。それは、一般に、「多時点モデル」(inter-temmporal model インターテンポラル・モ(ウ)デル)と呼ばれるものだ。
1980年代からの、ハーバード大学系(即ち、グローバリスト系)の若手の学者たちの、研究はほとんど、この「多時点モデル」だ。

始まりは、シカゴ学派の裏切り者と呼ぶべきで、ハーバード大学に移ったロバート・バロー Robert Barro  教授の「リカードウの中立命題(仮説)」だ。この「リカードウ仮説」とは、簡単にいえば、国債(赤字財政)と、増税は、一国の国民経済にとっては、長い目でみれば、結局、同じことだ、と、する理論だ。
国民は、増税(例えば、福祉のための消費税値上げ15%の導入とか)を激しく嫌うので、政府は、どうしても支払わなければならない国家財政を賄うために赤字国債を発行する。その額は、ついに巨額にふくらんで、それで、かえせなくなる。それで、大きなインフレが襲い掛かってきて、結局、国民の貯蓄が、吹き飛ばされて、それで、税金を払ったことと等しくなる。30年、40年の期間の、長い目でみれば、だから、増税と公債(赤字国債)は同じことだ、とする考えである。
果たして、このリカードウ(ケインズに、「マルクスは、リカードウの亜流に過ぎない」と見抜かれた19世紀の初期の経済学者)が、税金・財政赤字の相関理論を、バローの説明したとおりに書いているのか、までは、私は、検証しない。
… 中略 …
このバローたちの「多時点モデル」という、言ってみれば、私の「期間計算」という考えに非常に似ている方法学(思考枠組み)を使って、アメリカの最先端の大秀才の経済学者たちは、議論しあっている。いつから、いつまでの、何という国のマクロ経済(一国経済)を分析するか、で、分析の道具にこれを使っている。


この「多時点モデル」を使って、例の、ハーバードの“神童”ユダヤ人3人組の、ラリー・サマーズ(現。ハーバード大学長)と、ジェフリー・サックスと、ポール・クルーグマンが、全く似たような研究をずっとやって来たのだ。この3人の代表的なグローバリスト経済学者を、世界金融管理の、現場の最高司令官とするエコノ・グローバリストに私たちの日本は、この十年、翻弄され、騙され、激しく痛めつけられ、こんなひどい現状になったのだ。

金融政策 monetary policy と、財政政策 fiscal policy の経済政策 economic policyの両面で、私たちは、この10年、彼らが次々に繰り出す手にいい様に翻弄され、徹底的に騙された。それを見抜いて、政治家(国民指導者)たちに「このままじゃ、日本は、やられてしまいます」と真剣に提言する経済学者が一人もいなかった。つまり、みんな手先にされて、いいように若いころから操られているのばっかりだから、やっぱり、みんな手先だ。君は秀才だし、数学も出来るからハーバード大学に留学したまえ、と薦められて


それで、8世紀の遣唐使にくっついて行った留学僧そっくりでアメリカに送り込まれた者たちばっかりだ。


それで、「あの、大学の先生は、サマーズや、サックスと仲がよいそうだから、ひとつ、交渉してきてもらおうか。何とか厳しい要求をかわして、うまく、まとめて来てくれるのでないか」と、日本の政治家たちは、これが、幕末開国期のアメリカのジョン・万次郎利用戦略による、日本強制開国の今日的具体化、だとも気づかずに。全員、うまく、はめられたのだ。ちがうのか。
そうでなければ、この金融敗戦の説明がつかないではないか。一体、日本のどの経済学者が、ここに至る事態で、正確に、「リカードウの税金と公債発行の中立命題」を正確に理解して、対策を立てたか。「金融ビッグ・バン」(金融自由化)という騙しの手口に、まんまと乗せられて、昭和5年(1930年)の浜口雄幸・井上準之介「金解禁」の失策と全く同じ策略にはめられたのだ。そして、金融自由化、どころか、公的資金の70兆円の投入で、大銀行を軒並み国有化して、つまり、現実には、まさしく、自由化の丁度、逆の金融統制体制に、移行した。
今は、国際間の資金の移動の自由化――日本が、こじ開けられたのが、ビッグバン。つまり、それまで、鎖国していた生娘が、強姦されたようなものだ――以降は、開放経済体制(一国封鎖経済ではない)になった。だから、マンデル=フレミングの理論に従えば、国内で、国債を発行して財政赤字を更に積みます、財政政策を、いくらやっても、為替の変動と、資金の海外流出で、効き目がなくなった。
だから、もう一度、金融政策で、お札(紙幣)を日銀に刷り散らかさせるしかない、とわめいている。これが、まともな人間の言う事か。2度騙されて、また、3度目も騙されましょう、それしか、他に手がないのだから、ということだ。


それで、日本は、3年後ぐらいに、襲い掛かってくるハイパー・インフレへの、地獄の坂道をころがりつつある最中だ。
それまでの、これからの2年間は、まだまだ、デフレ経済が続いて、物価もどんどん落ち続けるが賃金も下落を続ける。
失業者が目に見えて増加するだろう。地価も下がり続けるだろう。みんなその日ぐらしの、日雇い労働者感覚にあるだろう。それが、本来の姿であり、日本独特の終身雇用制という、ニューディーラー(元祖グローバリスト)が持ち込んだ、異様な雇用体制が、今、私たちの目の前で、崩壊しつつある。次は、いよいよ公務員のリストラである。それと、77個の特殊法人の民営化(これを、小泉政権の「聖域無き構造改革」という)が始まる。300万人からの大量の失業者を日本のどこの部分が吸収できるのか、誰も分からない。


ただ、アメリカのグローバリストは、それを、やれ、と命令口調で、言う。さて、そこで、私、副島隆彦の、この2年間を日本が生き抜く対策を、ひとつだけはっきりさせる。それは、こうなったら、世界帝国アメリカが、先に金融崩壊し、米ドル紙幣と石油のリンクからなる、現在のアメリカ主導の「修正IMF体制=米ドル紙切れ体制=ロックフェラー体制」が瓦解するのを、ひたすら辛抱して待つしかない。そのときが、世界恐慌だから、そのときの混乱期に、日本の活路を見つける。欧州、EU(ユナイテッド・ヨーロッパ!)の知識人政治家たちは、それを密かに狙っている。日本もこれに見習えばよい。
ロックフェラーたちだって、必死なのだ。現状の世界体制が崩れたら、一番困るのは、自分たちだ。自分たちが世界の各地をあこぎに騙して、収奪して蓄えた金融資産が吹っ飛ぶ。そうなれば、彼ら世界の支配者の負けだ。
だから、彼らだって必死なのだ。世界は、今、そのように動いているのだ。
… 中略 …
サックスは、70年代の石油ショックが、国民の消費行動にどのように関連して、長期と短期では、その国の経常収支に異なる結果をもたらした、という分析理論で、「神童」だった。『多時点モデル」そのものだ。恣意的に期間を設定して、その条件付けのなかで、厳格そうに結論づけたに過ぎない。
それから、あのポール・クルーグマンだ。彼がハーバード経済学部神童3人組の3番目だ。彼は、例のとおりの金融政策一点張りで、ターゲット・インフレ論の研究家だ。これだって、「多時点モデル」そのものだ。いつからいつまでの、日本の経済状態で、自分の目標・再インフレーション政策は、妥当するというようなことした書かない。クリントンに嫌われて政権入りできなかかった腹いせに、民主党員のくせに、今は、ブッシュ政権の経済アドヴァイザーを買って出ている。しかし、クルーグマンは、正直者で本物の学者だから、自分の魂をブッシュたちに売り渡したくないし、「自分の思った本当のことを言うのが、学者だ」と分かっているので、結局ブッシュ政権からも嫌われた。


この3人の「ハーバードの神童」は、横並びで、ノーベル経済学賞の受賞競争をしている。日本叩きつぶし計画の功績で、ハーバードの学長になった、サマーズが一番、近いのかもしれない。しかし、である。もし、世界恐慌になってしまったら、この3人の「多時点モデル」の応用理論など、すべて、おじゃんになるだろう。現在、


アメリカ理論経済学などというものは、この程度の、食わせ物のにせ学問である。第二次大戦の南方戦線では、真珠湾攻撃からわずか半年あとのミッドウェー海戦に大敗して、空母を4隻やられたあとの日本軍は、アメリカ軍からは、「七面鳥撃ち」と呼ばれて、全ての海戦と島嶼壱戦で、皆殺しにされたのだ。これを同じ目にいま、日本は遭っているのだ、と、どうして、みんな、気づかないのだろうか。


こういう訳で、私の「真実の期間計算」理論の話は、終わりだ。私は,奇を衒(てら)った新奇な議論をここで展開しているのではない。そろそろ、堂に入ってきた、と自分での思うくらいに、自分の理論は一環してきたと、強く感じるようになっている。
… 中略 …


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN


HSIUT T派 複伏福歓拝

Rek? : 〇〇に いいところがある♪♪♪

2008-09-16 20:21:10 | Weblog
~
~


















?(((;・ω・)ρ゛┳┷┳ ゜σ((・ω・;)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з――… * …――ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


表に出た ???????


「聖幸譚」「舞誘伝」


の ♪♪♪


裏には


しし累々タル失敗霊だってあるかもしれない。


比率は不詳にしても、かなりあるのだろう…


と推察する方が常識的で


つまり


えぴそぉでぃっくな


聖巧霊・舞幽伝


には


要注異なぬ ♪


『いいところ』があるが故に…


の♪♪♪♪♪♪♪


誤謬…


そ♪


れを布施倶貯め庭二羽二話尼は


検証が必要であるとの由


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


検証は下記


①いいところもあるのだろうが、勿論マイナス面もあるのだろう。
②甲という選択肢をとることで、乙丙丁…という選択肢は失われてしまう…ことも他多あるだろう。
どういう基準で、どれを選択すべきだろうか?
あるいは選択すること自体を保留にすべきだろうか?
③その話は果たして普遍的だろうか?
どこの誰に適応させても
ある程度の成果が期待できる話だろうか?


参 ) V9 N5 P753


HSIUT K派 複伏福歓拝

Reg?:大太犬猫鼠中雑把♪♪♪観測態度 このまんま、GO ???????

2008-09-16 19:07:09 | Weblog
~
~
~


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sirogane&mode=find&word=%B2%ED%BB%D2&cond=AND&view=10
白金掲示板ワード検索
様HPより一部抜粋


[3961] “題名を、『副島隆彦 氏の、秘密』と、しておきませう・・、 爆?”今日、昼間打った、打ちっぱなし、の、もの、このまんま、GO!!投稿者:白金 幸紀(しろがね ゆうき))会員番号 1738番投稿日:2004/11/16(Tue) 23:51:09
私は、時々、雑誌の編集者のような人たちに、仕事でのインターヴューを含めて、つぎのように聞かれます。「副島さんは、


これからの中国と日本の関係を、どのように考えますか」とか「


今後の、日米関係はどうなると、お考えですか」とか、「


アメリカ政治研究の専門家である副島さんに、アメリカがこれからどうなるか、を予測してもらいます」と、質問を投げかけられます。


私は、そのとき、戸惑う、というよりも、


又これか ♪♪♪♪♪♪♪


という気持ちになります。どうして、この人たちは、


無前提に、無条件に ♪♪♪


、「今後の日米関係はどうなる」みたいな、


大 ?


雑把な質問を平気でするのだろう、という反応を私はします。確かに、インターヴュアーとしてみれば、大きく風呂敷を広げて、相手に何でも自由にしゃべらせた方がいいので、こういう質問事項を、10ぐらい準備しておいて、それを、次々に投げかけた方が、便利でしょう。ですから、私が、逆の立場だったら、やっぱりこういう、いい加減な、どんぶり勘定式の質問の仕方をするでしょう。
ここが、日本人のいけないところだ、と、私が書いたら、また、いつもの日本知識人批判になってしまう。今日は、そういうことを書いていられない。


「真実の期間計算」は、「価値判断(value judgement )における、期間計算」と、書き換えてもよい。


本当は、その方がよい。


「真実(truth )(について)の期間計算」では、あまりに大仰かもしれない。


ただ、私は、ひとりでずっと、


20年間もひそかに、この思考のためのひとつの判定基準、を採用して来ているので、


このまま使う ♪♪♪


このことは、それほど、難しいことを言っているのではない。たとえば、「これから中


国はどうなるか」という極めて一般的な質問がある ♪♪♪♪♪♪♪


それに対して、私は、「あなたは、その質問を、今から5年先の予測を、私に聞いているのか。それとも、10年後か、30年後のことか。100年先のことか。それとも、1年後の中国が、軍事大国化を更に推し進めてアメリカとぶつかることのなるとか、あるいは、中国の国営企業群の株式会社化を何とかやり抜いて、形だけでも開放経済体制を守るのか。そういうことを質問してるのですか。だから、この先のどこの未来時点での話をしているのですか」と聞き返すことになる。



これが、「真実の期間計算」だ ♪♪♪


他にも、たとえば、これからの日米関係(日米同盟)がどうなるのか、という質問に対しても、


全く、同じ回答をしな


け ?


ればならない。「今から3年後の日米の政治・外交関係ですか。それとも10年後の話ですか。それとも、今年の秋に、アメリカの景気が、いよいよ本格的に悪化して、世界的な大不況に突入するのか、という予測か。それとも、今の日本のデフレ・スパイラル経済だけが深刻化して、このまま日本だけが激しく追い詰められて、企業がまずます倒産し、失業者があふれるようになる、ということを、あなたは、聞きたいのか」と、矢継ぎ早に、私のほうから聞き返してしまう。


私は、もったいぶって、わざと鷹揚(おうよう)に構えて、質問者への回答をはぐらかしたりする人間ではない。本当は、確信をもった答えが無くて、他の評論家の本や新聞記事の中身をそのままなぞるだけ、の無難な受け売りばっかりやっている偽物言論人でもない。私の場合は、つねに、明晰に、明確に、だ。知り得る限りで明確に未来予測もする。だから、私の場合は、勢い、そういうやり取りになる。
これが、事実 facts の将来予測についての、期間計算という考え方である。期間計算は、そのまま、過去の歴史的な事件や事柄にたいする、評価の際の基準となる。「この問題は、歴史(家)の審判を仰がなければならない」という言葉に、この「真実(事実)の期間計算」という考え方が含まれている。
たとえば、「1937年(昭和12年)の12月13日の、日本軍による、中国国民党政府の首都であった南京占領の際の南京大虐殺は、有ったのか、無かったのか、それともその際の掃討戦の際に摘発した死者の数という、程度の問題か」という、例の歴史評価の大問題がある。これも「真実の期間計算」という考え方(方法学、メソドロジー)を組み込まない、と冷酷な判定はできないだろう。
歴史的な事件・出来事を、判定(判断)する、こちら側にいる、私たち人間のほうが、考え方をぐらつかせるから、判断の基準にならない、という問題が、前提 preposition として存在する。人間というのは当てにならない生き物だ。どんな優れた人物でも、10年単位で測定していると、随分と考えが変わってしまっている。それを、30年、40年の、ひとりの知識人の言論活動の全体像、として外側から観察的に見ると、その振幅(ぶれ)の大きさを、勘案しなければ済まない。日本国内の基準でしかない、右だ、左だ、という基準は、本当は、無意味だ。日本的な基準での右・左というのは、世界全体の政治の枠組みでの右・左とは無関係だからだ。欧米の知識層からみた、日本の右・左、というのは、ソビエト、中国の影響を受けた者たちが左、アメリカの言うことになるべく従おう、というのが右、という事だ。たとえば、今のイランの大統領派の近代化支持勢力が、左で、国内のイスラム教の宗教勢力が右、ということと、似ている。ところが、欧米型の資本主義を支持する者が、本来の右(保守)であり、根本的なイスラム教の立場は、急進的な反米だから、過激な
左の立場だ、 !
> ニいうことで、右・左の分類基準は、簡
>単に、逆転する。
>それでも一応日本国内で引いてある、政治的な、右・左の区別自体は、私も尊重するし、それしか他に、一番大きな判断基準はないだろうから、実際の現象面では、自分自身を含めて、この日本国内での右(保守派)か、左(リベラル派か)の色分けに従うしかない。人を勝手に決め付けるな、と説く人間が実際には決めつけをやるしかないのだから、どうにもならない。
>私は、もうすぐ、マルクス主義(社会主義思想)批判を含んだ、日本の知識人・学者の歴史を批判する本を書くが、その中に、自分が20歳の頃に打ち立てて、ずっとブツブツと独りごちて来た、自分を支えた重要な考えがあり、それを書くつもりだ。これも「真実の期間計算」と似ている。
>それは、歴史的な事件をあれこれ解釈し、判断するときに、この場合、歴史とは、河の流れの濁流のようなものである。そして、自分は、その歴史の大河の外側に居て、その河の濁流を安心して眺められる、土手あるいは、堤防の上に居て、そこから、歴史的諸事件を、まるで、人ごとのように、解釈し、価値判断をくだす、という態度は、をやめるべきだ、という考えである。
>ここで、価値(values)とは、一番簡単に言えば、「すばらしい」ということ、だ。この価値、というものは、「正しい」ということ、とも違う。がここでは、価値については、論じない。
>マルクス主義(左翼思想)について、大きく4点ぐらいに分けて、扱うつもりだが、まず、この「歴史という濁流の外側にいる自分」を認めるな、という指摘が重要である。自分こそは、河の流れの中にあって、流されながら翻弄されている存在にすぎないのでありから、物理学(自然学問)的な、意味での、観測者の安定した立場、など無い、ということだ。
>無限遠点に同化出来て、ネグリジブル(無視してもいいほど)な定点と言うものを、文科系の学問は、どうしても獲得できない、ということだ。
>このことが、政治的および事件の歴史的判定、事柄判定において、大事だと私は、考えている。つまり、マルクス主義者は、歴史の流の中に呑み込まれるようにして、もがいている、自分、という観測態度をとらなかった。だから、理想社会の建設(至福の千年王国論)という宗教運動に、自らがなっていった。自分はいつも、土手の上から、下界の出来事を観察している無前提に正しい存在(客観的観測者)という虚構を前提に置いて、世界を解釈しようとする。ところが、そのような虚構は、勝手に自分が信じ込んだ虚構だから、現実の自分たちは、哀れに追い詰められてゆく、実社会の敗残者の群れなのだ。実情としての自分は、ドブの中をはま
>ってもがき苦しんでいるだけのちっぽけな生活者であるに過ぎない。
>そして、当然、彼らには、「真実の期間計算」という考えは無い。この期間で考えれば、それは、うまくいっており、正義(正しい)行動、ということになる。ところが、それを、100年の期間に置き換えると、とたんに、失敗した計画に基づく失敗の実例、であり、すばらしい行動であった、どころか、倫理 erhics 的にも悪(悪いこと)でもある、ということになる。これらは、期間計算の問題だ。
>1930年代からの日本国の、大東亜共栄圏構想(八紘一宇)の行動が、東アジア圏への被害妄想的な、自暴自棄的な行動であったか、あるいは、早々と「民主化」(デモクラタイゼイション)を達成したアジアの強国が自然に選んだ道であり、悪ではなくて、 正義 justice にもかなっていた、と判断することもできる。それは、100年間という歴史時間を前提(条件)にすれば十分に成り立つことだ。日本人で、「日本の戦争中の国家犯罪」に、激しく、反発し、反論しようとする人たちは、ここの期間計算で、自分たちの立場を守ろうとしている。これは十分に根拠のあることだ。だから、問題は、「真実の期間計算」ということになる。私は、今、何も新奇なことを言おうとしているのではない。


日本的な左(リベラル派)に対して、生来の保守派(保守的態度の生き方)は、「自分は、この世の中に生かされている存在だ」という謙虚さから始めようとする。


「自分は、世の中(社会)に生かされている」という謙虚さが、保守派を強くするし、目の前の現実にしっかり対応しようとする現実主義(リアリズム)の人生態度を選ばせる。だから、1991年の12月のソビエト・ロシアの崩壊によって、決定的に、ひとまず保守派が勝って、左翼勢力が世界的に敗北し退潮した。
このような歴史的な判定の問題、即ち、過去の出来事をめぐる判断の問題は、これ以上は、ありふれた議論だからもうやらない。将来あるいは、未来、近未来についての、「真実の予測についての期間計算」という方法学についても表面だけは説明した。これは、小室直樹先生の初期の重要な本である『超常識の方法』で力説したまさしく、学問(サイエンス)の基礎・土台となる


メソドロジーの問題である。



近代学問(サイエンス)においては、条件づけられないものは、存在しないのと、同じだ、という大命題である。ある事柄は、それを、どこからどこまでの、どの領域で、どの時間の幅の中で観察、証明されることである、とする、


仮説構成理論(ハイポセシス)ということである。


地球が丸い(球体)であるか否かさえ、厳密には、いまだに、球体論は仮説である、という。なぜなら、私の目の前で、地上は限りなく平板であるからだ。人間 man が、 高等猿類 ape エイプ から進化したものであるか否かも、仮説のままなのだという。


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!


Power up the Internet with Rahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Cahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT G派 複伏福歓拝

Rej? : F ♪♪♪

2008-09-16 19:01:01 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


♪ヽ(*´ω`)ノ


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


faint


「faint」を新グローバル英和辞典でも検索する


[形]


1 〈色・音・光が〉ぼんやりした, ほのかな;〈考えなどが〉はっきりしない;弱い
・ a faint odor of gas
かすかなガスのにおい
・ faint lines
(用紙の)薄けい線.


2 〈息などが〉弱々しい, わずかな, かすかな;気の乗らない, 心のこもらない, 熱意のない
・ a faint effort
形ばかりの努力
・ with faint hope
かすかな望みを持って.


3 ((叙述))〈人が〉(…で)気を失いそうな, ふらふらして, 疲れきって((with ...))
・ feel faint with hunger
空腹で目がかすむ
・ He felt suddenly faint.
突然気を失いそうになった.


4 ((文))気の弱い
・ Faint heart never won fair lady.
((ことわざ)) 弱気が美人を得たためしはない.


━━(自)


1 (一時的に)気が遠くなる, 気絶する((away))
・ faint with [from] hunger
空腹で気を失う.


2 ((古))弱る, 気がくじける.


3 ((古))〈音などが〉かすかになる.


━━[名]((通例a ~))気絶, 失神


・ in a dead faint
気絶して, 気を失って
・ fall (down) [go off] in a faint
気を失う.


faint・ish
[形]


faint・ness
[名][U]気の弱さ;微弱;失神.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


faint 発音を聞く


「faint」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


はっきりしない


[1]〔光, 色, 音などが〕かすかな, ぼんやりした, 弱い.
・ a ~ light [odor, sound]
かすかな光[におい, 音].
・ A ~ blush crept over her face.
彼女の顔にほんのり赤みが差した.


[2]〔考えなどが〕ぼんやりした, おぼろげな,(clear);〔望みなどが〕かすかな, わずかな.
・ I havent the ~est idea (of) what youre talking about.
君が何を言っているのか全く見当もつかない.
・ There was only a ~ chance of success.
成功の見込みはほんのわずかだった.
勢いのない


[3]〔体の機能などが〕弱々しい, 弱った, 力ない.
・ His pulse became ~.
彼の脈搏(みやくはく)が弱ってきた.
・ ~ breathing
虫の息.


[4]〔行動などが〕無気力な, 気乗りしない.
・ She made a ~ attempt to resist.
彼女は形ばかりの抵抗を試みた.


[5]臆(おく)病な, 意気地のない,(※普通 ~ heart という結合で用いる).
・ Faint heart never won fair lady.
諺弱気で美人を得たためしはない.


[6]〈叙述〉ふらふら(めまいが)する, 気が遠くなりそうな,〈with, from, for ..で〉. feel ~ くらくらする, 卒倒しそうになる.
・ be ~ with fatigue
疲労でふらふらだ.


気絶, 失神.
・ fall down [go off] in a ~
卒倒する, 気絶する.


[1](めまいがして)気が遠くなる, 卒倒[気絶]する,〈from, with ..で〉.
・ At the news the girl ~ed from shock.
その知らせを聞いてその女の子はショックの余り気絶した.
・ ~ away
卒倒する.


[2]古〔光, 色, 音などが〕かすかになる, 弱まる.


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


feint1


「feint」を新グローバル英和辞典でも検索する


[名]


1 《スポーツ》フェイント;《軍》陽動.


2 (…の)見せかけ, ふり, 装い((of ..., of doing))
・ make a feint of working
働いているふりをする.


━━[動](自)偽る, ふりをする;(…に)フェイントをかける((at, upon, against ...)).


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


feint2


「feint」を新グローバル英和辞典でも検索する


[名][形]色の薄い罫線(けいせん)(の).


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


feint1 発音を聞く


「feint」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


[1]スポーツフェイント; 軍陽動作戦.


[2]見せかけ, ふり.
・ make a ~ of working hard
懸命に勉強しているふりをする.
◇ feign


フェイントをかける〈at, on, upon, against ..に〉.


〔→figure [語源]〕


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


feint2


「feint」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する

,
薄い罫(けい)線の入った(紙).


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


Easy + Joy + Powerful = Fahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝

Rej?:二重基準 ♪♪♪ 企図費悲回避匿徳不詳♪♪♪♪♪♪♪

2008-09-16 18:56:18 | Weblog
?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?


?≫T(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)T≪?


?(´〒`人;)?拜?(;人´〒`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・ω・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://hw001.gate01.com/iica/iicasub6-3.html
6-3 二重基準の排除
様HPより一部抜粋


★人 ???????


は皆


「二枚舌」を嫌う ♪♪♪


相手によって主張を変えることは


人 ?


間として


の ♪♪♪


信義に反するからだ。
二枚舌の英語の表現は


「double tongued」♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


人 ?


間の行為を評した表現が、
社会に適用されると


「double standard」♪♪♪


と言われる。
二重基準だ。
★二重基準は実は


人 ???????





の ♪♪♪


生活の中に充満している。
車通りの少ない日曜日など、赤信号を無視して横断する人が多いが


そ ♪


んな人もお孫さんには絶対に赤信号を守れと言っている筈だ。
1000年も前、源氏物語の有名な「雨夜の品定め」をする貴族達。現実の結婚相手と、彼らが本当に良いと思う女性はまったく異なっていた。これも二重基準だ。
… 中略 …


http://www.socius.jp/eco/double.html
ダブル・スタンダードの理論のために
様HPより一部抜粋


目次
初出 野村一夫「ダブル・スタンダードの理論のために」『法政大学教養部紀要』第98号社会科学編、1996年2月、(1)-(30)ページの全文。ただし、印刷のために圧縮したものを元に戻した解凍版(Expanded Edition)になっています。
[1]ダブル・スタンダードという問い
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
[注]
[1]ダブル・スタンダードという問い


「排除されていない者は包括されている」(ゲオルク・ジンメル)▼1
内集団の美徳と外集団の悪徳
ロバート・K・マートンは「予言の自己成就」という著名な論文の中で次のように述べている。


「リンカーンが夜遅くまで働いたことは、


彼が勤勉で、不屈の意志をもち、忍耐心に富み、一生懸命に自己の能力を発揮しようとした事実を証明するものだとされる。
ところが


外集団のユダヤ人や日本人が


同じ時刻まで夜働くと、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れは彼らのがむしゃら根性を物語るものであり、


また彼らがアメリカ的水準を容赦なく切りくずし、不公正なやり方で競争している証左だとされるだけである。」▼2
あるひとつの特性が、ある集団では美徳とみなされ、ある集団では悪徳とみなされる。マートンはこれをドナルド・ヤングにならって


「内集団の美徳と外集団の悪徳」と呼んだ。


「『すればするで非難され』、


『しなければしないで非難される』過程」▼3


「何をなそうとそれとはかかわりなしに、徹頭徹尾非難される」▼4


事態が、さまざまな


民族的・人種的関係において存在すると指摘し、


そ♪♪♪


の♪


社会学的分析に乗りだすのである。


また、これと似たものに、同じひとつの社会規範が、ある集団には厳密に適用され、異なる集団にはまったく適用されないという現象がある。
あるいは、ひとつの社会規範が、ある集団には柔軟に運用されるのに、異なる集団には厳密に運用されるという現象がある。


古くはマックス・ウェーバーが


「対内道徳と対外道徳の二元論」


と呼んだものがそれである。
ウェーバーは、いわゆる「中間考察」のなかで


宗教的共同体がふたつの基本的原則をもつことを指摘している。


第一に「対内道徳と対外道徳の二元論」である。


第二に「対内道徳にとっては『私はお前にたいしてお前が私にするように」という単純な互恵主義[Reziprozitat]』」である。


これは宗教的共同体の場合でさえ、


「村落、血族、ツンフト、航海、狩猟、軍隊仲間など、社会倫理的な態度の原生的な諸原則を単純にうけついだだけのものだった」とウェーバーはいう。▼5


すなわち、経済的には、対内道徳として友愛的な援助・義務の原理がある。使用料を免除したり、無利子で貸付けたり、貧者を援助したりすることが、当然の義務とされる。
ところが対外的にはこれはあてはまらない。


宗教的共同体も、結局、この古来の隣人道徳を信徒仲間の関係へ移しかえただけであるというのがウェーバーの評価である。


このようにウェーバーは


「対内道徳と対外道徳の二元論」をあらゆる共同体に普遍的な傾向とみなし、


宗教的共同体も


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


例外でないことを確認しているわけである。


わたしは、マートンやウェーバーが指摘するこのような現象を総括的に表象する概念として


「ダブル・スタンダード」


(double standard)


をあてたいと思う。


「内集団の美徳と外集団の悪徳」や


「対内道徳と対外道徳の二元論」でもよいが、


「ダブル・スタンダード」


の♪♪♪


方が簡潔でわかりやすいと考えるからである。


本稿では、この「ダブル・スタンダード」という現象に対して社会学的反省を加え、この現象に対する社会学的感受性を高める道を探ろうと思う。
フェミニズム論の問題提起
… 中略 …


脱領域的な問いへ


さまざまなダブル・スタンダード
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード


集団生活の要素としてのよそ者


社会的身体・心の習慣・ハビトゥス


正当性の内実――集団力学と闘争


[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
集団間の鏡映効果


脱個性化=標本化の力


自?


己成就的予言の悲劇的循環とメディアの媒介
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
ディスコミュニケーションとは何か
反転されたダブル・スタンダード
反省抑圧の構造
知識過程の反省化と社会学的実践

▼1 G・ジンメル『秘密の社会学』居安正訳(世界思想社、一九七九年)一〇九ページ。
▼2 ロバート・K・マートン『社会理論と社会構造』森東吾・森好夫・金沢実・中島竜太郎訳(みすず書房一九六一年)三九〇ページ。
▼3 マートン、前掲訳書、三八七ページ。
▼4 前掲訳書、三九六ページ。
▼5 ウェーバー『社会学論集――方法・宗教・政治』浜島朗・徳永恂訳(青木書店、一九七一年)「宗教的現世拒否のさまざまの方向と段階の理論」(徳永恂訳)二三九ページ。
… 中略 …


現在地 ソキウス(トップ)>ソキウス工房>ダブル・スタンダードの理論のために
http://en.wikipedia.org/wiki/Double_standard


Double standard


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search
This article or section is missing citations and/or footnotes.
This article or section contains insufficiently sourced phrases. Using inline citations helps guard against copyright violations and factual inaccuracies. You may improve the article or discuss this issue on the talk page. Help on using footnotes is available. This article has been tagged since December 2006.


A double standard, according to the World Book Dictionary, is a standard applied more leniently to one group than to another. For example, the belief that it is permissible for teenage boys, but not teenage girls, to engage in premarital sex is a double standard. While double standards are generally condemned in the abstract,


they are also very common.


When judicial processes are applied more strictly to some people more than others, such double standards are seen as unjust because they violate a basic maxim of modern legal jurisprudence, that all parties should stand equal before the law.


Double standards also violate the principle of justice


known as impartiality, which is based on the assumption that the same standards should be applied to all people, without regard to subjective bias or favoritism based on


social class, rank, ethnicity, gender or other distinction.


A double standard violates this principle by holding different people accountable according to different standards.


There is a subtle distinction to be made between double standards and hypocrisy, which implies the stated or presumed acceptance of a single standard, but which in practice may be disregarded. If a man believes it is his right to have extra-marital affairs, but that his wife does not have such a right, he holds a double standard. A man who condemns all adultery while maintaining a mistress is a hypocrite.
Contents [hide]
1 Defending the status quo
2 Gender and ethnic double standards
3 Religion and politics
4 Morality of double standards
5 See also
6 External link
… 中略 …


se・cu・ri・ty


「security」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名](複 -ties)


1 [U]安全, 無事;安全確保
・ national security国家の安全
・ personal security身の安全(⇒[名])
・ in security無事に
・ leave the security of (ones home)(自分の家という)安全な場所を離れる.


2 [U]安心感;((古))油断
・ Security is the greatest enemy.((ことわざ)) 油断大敵.


3 [U][C](…からの)防衛, 防御, 防護;防衛[保護]手段((against, from ...));(犯罪者などの)監視, 監禁
・ What is the best security against theft?いちばんの盗難予防策は何ですか
・ The alarm system gives security against prowlers.警報装置はどろぼうよけになる
・ under maximum securityもっとも厳重に監禁されて.


4 [U]警備部[課];警備会社.


5 [U][C]《法》(借金などに対する)担保(物件), 抵当;借用書;保証人;保証金, 敷金;保証((for ...))
・ personal security人的担保(⇒[名])
・ go [stand] security for a person人の保証人となる
・ as [in] security for a loan借金の担保として
・ borrow money on the security of ones house家を担保に金を借りる.


6 ((通例-ties))(株式・社債などの)有価証券
・ a securities company証券会社
・ a securities exchange証券取引所
・ securities business証券業
・ Securities and Investment Board((英))証券投資委員会.


━━[形](国家の)安全保障の, 防衛に関する;(会社などの)保安の(ための)
・ a security firm警備保障会社
・ the U.S. -Japan Security Treaty [Pact]日米安全保障条約.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


se・cur・i・ty


「security」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


( -ties) 安全


[1]安全, 無事,〈from..からの〉.
・ in ~無事に, 安全に.
・ The mayor pledged to improve the ~ of the streets.市長は街の安全を高めると誓約した.
・ Security from attack is one of the essentials for progress.外敵からの安全さが進歩の要件の1つである.


[2](社会の)安寧


New Design Cahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

Rej?:システム妙 ??? 目覚めよ氣づけ真の大太犬猫鼠中愛 ???????

2008-09-16 18:53:07 | Weblog
~
~
~


?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sirogane&mode=find&word=%B2%ED%BB%D2&cond=AND&view=10
白金掲示板ワード検索
様HPより一部抜粋


[5005]    ほんま、低層四次元からの、その脱却、頚城を超える、超えてゆくということ、   またさらには、目先においても、具体的に、きちっと、対応しなければ、      ならない                        ミクロにもマクロにも、     真のにの、     みなの、        真の智慧、大愛、      愛の道・・、    真に、     愉快な活気ある、すばらしい、    道へとを、             絶対に行け得るのだ、              という、     真の希望と、   夢と、         真の人類の、   その道が、          
             この日本国から、はじまって、ゆくので、ある、           ということを、   わたしは、    ずううっと、        10年以上も、確信し続けているが・・。                   みな、陰にも陽にも、   ほんま、  目覚めよ、氣づけ、真の大愛・・、                    かれら、デイビッド・ロックフェラー、氏、らをすらを、        真に、救わなければ、済みません。                             氣づけ歌え踊れ、              真の大愛、愛の、魂の、           つまりは、爬虫人類、の、頚城をきちっと、氣づけ見抜け、かつ超え得、            本来の人類の愛の道へと・・・、         大愛、太陽の、道へとを・・・、                         ぶっ壊された日本の良さと人間の、           つまりは全人類兄弟、              本当は、500歳とか300歳とかまででも肉体も持つのだ、   
                         まあともかくも、      というか、    等々等、他他全、略、               このまんま、  GO!!、                            私は信じる!!、     全人類の、その希望の、  真の光を!!、                だからこそ、万の万人が、真実を・・・、                 おおくの悪辣を、超えて・・・、                      まあともかくも、というか、ほんま、      このまんま、     GO!!投稿者:  Yuuki、    Shirogane、      1738投稿日:2005/10/24(Mon) 05:18:03
… 中略 …


102 名前:一般投稿日: 2005/05/18(水) 18:52:49 [ FyaSaFz. ]
所詮電磁波など目撃者がいる筈も無く警察の要所も学会員等で押さえ
てあり、それ以外の警察官に被害者が訴えても何らかの精神疾患(統
合失調症等...雅子様も、確かその前に韓国のインターネット上で
雅子様が精神疾患系になるという韓国人製のストーリーが流行ってい
たのが何か引っ掛かります、何かやられた気がしてなりません)に思
わせる為に「トーゴーシッチョウショートウゴウシッチョウショー」等とやり、最早邪魔する
もの等無く、被害者日本人を孤立させて集団で苛め、白昼堂々被害者
日本人の前で欲望(性.金)を剥き出しにして変態そのもののストー
カー行為を行うコリ○ン達......
米国に留学した日本人の中にも、白昼勝手に敷地内に入って来て何や
ら電話配線盤をいじっている様子の白人中年女性を見かけた後、米国
人と東洋系の創○会員達に執拗なストーカー行為を受けたと言ってい
る人の書き込みを見掛けた事があります。
… 中略 …


103 名前:そろそろ日本テロだね投稿日: 2005/05/20(金) 14:48:02 [ 6meJe0LI ]
「ロックフェラー対ロスチャイルド」説の研究
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe600.html
104 名前:創価は世間知らず投稿日: 2005/05/20(金) 17:55:10 [ EVB2xz0E ]
… 中略 …


105 名前:打倒ユダヤ投稿日: 2005/05/21(土) 01:54:43 [ nbaEwT4k ]
ロックフェラーはユダヤ財閥だと思うけど、
ロスチャイルドと完全に一体化しているとは思えないな。


大イスラエル帝国建設に邁進しているシオニストが一枚岩でないのと同じように、
ユダヤ内部では、お互いに対立している部分とかあると思う。


ユダヤはソ連の支配にも失敗しているわけだし、
思っているほど無敵の勢力ではないみたい。
ユダヤって、結構、マヌケだと思う。
106 名前: YHWH=YOSHIHIRO 投稿日: 2005/05/21(土) 02:20:58 [ fdpK0u.Y ]
ロックフェラーもロスチャイルドもイルミナティという秘密結社に入っているんじゃないの?
… 中略 …


第一次世界大戦や第2次世界大戦,ロシア革命やケネディ暗殺事件や冷戦までもユダヤが裏で手を引いています。
重大なテロ事件や創価学会や統一教会と言ったカルト組織や巨大な麻薬カルテルなどの犯罪組織にはほぼ裏にはユダヤがいるはずです。


皆さんどう思いますか?


ところで、ユダヤ系資本ロック ロス など 世界中に在る秘密結社 三百人委員会
どれが最強? どれが偉い? そもそも彼等は何かに人間の力を超えた何かによって動いている?
108 名前: YHWH=YOSHIHIRO 投稿日: 2005/05/24(火) 08:31:24 [ eSElBjg. ]
>>107
>宇宙人とか爬虫類人類は地球上にはいないはずですw
109 名前:そろそろ日本テロだね投稿日: 2005/05/24(火) 18:05:40 [ v3OG4y7A ]

ロスチャイルド(国際金融資本)
    ↓
 世界中の秘密結社    ←ユダヤ系資本が世界中を牛耳るためにつくった組織?


 世界中の秘密結社       ←それともこうゆう図式?
    ↓
ロスチャイルド(国際金融資本)


どっちだ?


… 中略 …


114 名前:そろそろ日本テロだね投稿日: 2005/05/25(水) 23:27:06 [ 3Ai7nxsI ]
●麻原彰晃→オウム真理教教祖父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守→大阪池田小学校の児童殺傷。8人殺害15人が重軽傷。朝鮮人出身
●東慎一郎→酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美→和歌山毒入りカレー事件。4人毒殺63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川帰化人、英国人豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元→埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人→奈良岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス→韓国人留学生強盗殺人犯。大分日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸→韓国人檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植→韓国人強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根→韓国人の強姦魔連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一→韓国人東京テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一→韓国人鳥取大阪和歌山ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝→韓国人長野「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ→韓国人横浜刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦→韓国人東京ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄→北朝鮮籍の朝鮮大学校生新潟木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實→北朝鮮籍の朝鮮大学校生同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析→韓国人カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行→韓国籍オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中
●金保 →在日韓国人。統一教会系聖神中央協会代表。幼い子供たちを次々とレイプ
●池田大作 →父親が韓国人。創価学会名誉会長。学会員たちを強姦したとして過去に告訴されている。
… 中略 …


愛国者?一皮剥けば北朝鮮。この似非ウヨクの連中が、中国を叩く。韓国を叩く。


1)作る会も日本会議も勝共連合の傀儡。親分は朝鮮人。よって、どちらも日本の国益は代表しない。朝鮮の宗教と北朝鮮の益が最優先である。日本のウヨクの大半は、文鮮明の息のかかった反日右翼。日中、日韓関係を壊すのが、北朝鮮右翼の仕事。
… 中略 …


2)一見、右翼で愛国者。よく見てみれば、北朝鮮と直結した赤軍派。こいつらの仲間の似非ウヨクが、日中の仲を裂こうと必死に中国叩き。
… 中略 …


[4716] ほんとうの真相、   知るということが大事ですねえ、私はそう思いますが、学んでいいんですよおおいに学べ、  そのように私は思っておりますよ、   きっと、学ぶこと知ることも、    考えること思考すること、  すらを、頭から弾圧されたこと、きっとあっただろうから、 だからもしかしたら、 ここまで消極的というか、  なんか腑抜けのごとくな日本人自身のメンタリティーとも、なってもしまったのかもしれないが、   大いに学ぶこと、 考えること、  そうしたこと、大いにもっともっと、機会与えられるべきだよ、  皆大学出た人が何も知らない・・、  妙な暗記のみで大筋のその追求、そんなこと、ない、ですからね、考えてもみない日本社会というかね、  それじゃあダメですね、      、もっともっと、学ぶべきだよ、         ダメだよ、妙なシステムにはまって、歯車、奴隷になってちゃ!、投稿者:Shirogane、Yuuki、1738投稿日:2005/07/16(Sat) 17:21:19
… 中略 …


大転換・・


等々、着々と、とにかく、


このお二方、言われるごとくの、ことが、まさに、実質的に、良い影響を及ぼし、


にほん、せかい、ちきゅう・・


私は祈って願って、強く深く、やむものでは、ございません!!


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝

Rej?:すふぃらせ派 ??? すふぃらせ算だぁ J'すふぃ貴族 ???????

2008-09-16 18:19:31 | Weblog
~
~
~

?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?






すふぃらされ ♪♪♪♪♪♪♪


すふぃらし すふぃらす ???


せまらせまっ ♪


せでぇしょんしょっ ???


すふぃらそらそぉ ???????


すふぃりあがらせ 音しちゅ夷ーっす ???


すふぃり さぎゅすみ さぎゅすまれ ?


さぎゅ済むことを お吠え魔 ショッカァ ???


すふぃっちゃらちゃら すふぃりすぎ ???????


すふぃりすごして すふぃさんだっちゃら ???


すふぃっち on off 恩怨音 ?


曖昧指導で 句寿司ちゅいーっす ???


見頃史の怪 放置罠怪 ???????


詩賊怪朽 働志内飼い ???


若毛のいたり吐 息追いで ?


すふぃらされたら 特効歩 ???


ふぇいんとモサせず 均衡腐 ???????


操作捜査も いき老いて ???


裏みつなが利 虫戎業界 ?


すふぃ貴族怪 従伝虫 ???


すふぃあ枯れ階 実験係賊 ???????


闘争遺伝子内々処理策 ???


商納甲詩 忠微妙 ♪


すふぃ荒猿沙流 御迂坂承認 ???


専制易迂世に まっしぐら ???????


難だ 何度も 名駄そそそぉそぉ ???


祖駄TEL不離仕手 乞わ史TEL ?


さぎゅ詩 とであい それが怒牛駄 ???


句ずれてないなら 崩史 柱意す ???????


躊躇忠誠 それが土丑多 ???


すふぃっちゃオサかな すふぃってる怪 ?


怨念嫉妬逆利用怪 ???


怨しらずをして 恩しる雄 トス ???????


もう オチTELかも おち テクるかも ???


乞われTELかも 乞わ史TELかも ?


阻止規範財 すふぃ役座 ???


材テク躍挫価 野値済み抽選 ???????


大太犬猫 鼠中佐夷 ???


中世忠誠 鼠勇敢 ?


挫虚 営泳栄 高忠誠信粒 ???


ぶっ詩の夷伝史 蜂如羽期尼 粒 ???????


なちゅすちゅー隙 実験ちゅ ???


野ネズミ 蚤沼 そっそそそぉ ?


めじゃあノンデルネズミのおじさん ???


ネズミの大きさ どれぇくらい ???????


けぇきのない刑 何層系 ???


どしどしどしどし 働詩ウチ怪 ?


すふぃってる間 ♪♪♪


変なことせず ♪♪♪♪♪♪♪


ただただただただ ???


すふぃあ狩り怪 ?


すふぃるんぐるグル すふぃあが 理解 ???


すふぃらせばばばばぁっ すふぃってる怪 ♪♪♪♪♪♪♪


すふぃらしてる飼い すふぃっちゃおカネ ???


すふぃってる間 変なことせず ?


すふぃっちゅっとも ♪♪♪


すふぃりんぐらふふ ♪♪♪♪♪♪♪


すふぃっちゅってた ♪♪♪


ことがあってさ ♪


見頃史の怪 放置罠怪 ???


使賊怪弓 働志内回 ???????


すふぃらんるんるん ???


すふぃっちゅ 夷ーっす ?


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReD?:?cult?(・ω・;)?(;・ω・;)?(; ・ω・)?tluc?

2008-09-16 17:55:52 | Weblog
?















?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~〒~ )且?( -〒- )?且( ~〒~)_且~~


?。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


http://en.wikipedia.org/wiki/Cult


Cult


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search


Part of a series on


Cults


Definitions


Cult


Contents
1 Definitions
1.1 Dictionary definitions of cult
1.2 Theological definition
1.3 Definition of Cult by Christian countercult groups
1.4 Sociological definitions of religion
1.5 Definition of Cult according to secular opposition
1.6 Definition of cult in popular culture
2 Differing opinions of the various defintions
3 The cult debate
3.1 History of debate
3.2 Connotative change
3.3 Post-debate change
4 Non-Religious Cults
5 Societal and Governmental Pressures
6 Study of cults
6.1 Cult, NRM, and the sociology and psychology of religion
6.2 Related Research
6.3 Reactions to Social Out-Groups
6.4 Political Partisans and Closed-Mindedness
6.5 Christianity and Cults
6.6 Theoretical Reasons for Joining a Cult
6.7 Cult leadership
6.8 Development of cults
6.9 Relationships with the outside world
6.10 Cults: genuine concerns and exaggerations
6.10.1 Documented crimes
6.10.2 Other controversial groups
6.10.3 Doomsday cults
6.10.4 Harm to members
7 Stigmatization and discrimination
7.1 Leaving a cult
8 Criticism by former members of purported cults
8.1 Allegations made by scholars and skeptics
8.2 Other allegations
9 Prevalence of purported cults
10 Cults and governments
11 The BITE model
12 Cults and NRMs in literature
13 See also
14 External links
15 Bibliography
15.1 Books
15.2 Articles
16 References
[edit] Definitions
[edit] Dictionary definitions of cult
cult[2]


1 a system


of


religious worship directed towards a particular figure or object.


2 a small religious group regarded


as


strange or


as


imposing


excessive control ?


over members.


3 something popular or fashionable


among


a particular section of society.


sect[3]


1 a group of people with different religious beliefs


(typically regarded as heretical)


from


those of a larger group


to which they belong.


2 a group


with


extreme or dangerous


philosophical or political ???


ideas.


British sect formerly included a contexually implied meaning,


of what cult now means


[1] in


both


USA and the UK.


Some other nations still use


the foreign equivalents of old British


sect


(secte, sekte, or secta, etc.)


to imply


cult.[4]


Both words,


as well as


cult


in its original sense


of


cultus


(e.g., Middle Ages cult of Mary),


must be understood to correctly interpret 20th century popular cult references in world English.


[edit] Theological definition


… 中略 …


カルト【cult】


大辞林でも「かると」を検索する
宗教的崇拝。転じて、ある集団が示す熱烈な支持。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


カルト 1 [cult]


大辞泉でも「カルト」を検索する
宗教的な崇拝。転じて、一部の集団による熱狂的な支持。
「-ムービー」
[ 大辞林 提供:三省堂 ]


cult


[名]


1 カルト(教祖に洗脳されてしばしば集団生活を営む反社会的な擬似宗教);狂信的教団, 狂信的カルトの信者たち.


2 (…の)礼賛, 崇拝;(一時的)熱中, 流行, …熱((of ...));マニア;崇拝[礼賛, 熱中]の対象
・ the Kennedy cult
ケネディ崇拝
・ the skiing cult
スキー熱
・ a cult following
熱狂的ファン層
・ a cult film
カルト映画(一部のマニアに崇拝される特別な作品).


3 ((集合的))礼賛者(群);凝った好みや深遠な思想を追及する芸術家[知識人]の集まり.


4 [C][U]((形式))(ある特定の)祭儀, 礼拝形式.


5 異教;((集合的))異教徒.


6 =culture.
cal・tic
, ~ish
[形]
[ プログレッシブ英和中辞典第4版 提供:JapanKnowledge ]


cult 発音を聞く


別の辞書でも「cult」を検索する


1 (宗教的な)信仰, 祭儀.
・ the ~ of Apollo
アポロ信仰.


2 (人, 主義, 物事に対する)崇拝, 礼賛;流行, ..熱.
・ a ~ figure
偶像的人物.
・ Jogging has become a ~ with us.
ジョギングは我々の間で流行になった.


3 〈集合的〉(主義などの)崇拝者, 礼賛者.
・ a nudist ~
裸体主義信奉者.
・ have a ~ following
崇拝[心酔]者がついている.


〔→culture [語源]〕


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


imp.)


カルト的  コントロールを  解く方法…


今日より明日へと  日々勉強す ♪ 拝


間違った形での伝達及びゆがんだ知識


情報を否定するのでなく


共有♪♪♪


することが大切


若い研修♪♪♪♪♪♪♪


時代に身につけた知識は、


ちょうどパソコンのプログラム


の♪♪♪


ようなもので


必ず何らかのバグがある


本来は


こうした間違いは


自?





の♪♪♪


力で直していく必要があるが ♪♪♪♪♪♪♪


カルトに深入りした人を社会復帰させる方法は


大きく2つ


ディプログラミング と呼ばれる方法





インフォーミング と呼ばれる方法


勉強で 嫌なマインドコントロールを解く!


情報の提供♪♪♪





インフォーミング


マインドコントロールされたあなたは、


間違っていた!


という教えかたは、


本人の自己の全てを否定


相手に与えるショックが大きく、


うまくいかない


現在は、


そうした考え方があってもいいと思うけれど、


それにこだわらなくてもいいのではないか


世の中にはいろいろな考え方があっても良い ♪♪♪


ということをまず教え、


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


後に


一般社会とカルト


の♪


どちらがいいかは、


信者???





選択させる♪♪♪♪♪♪♪


という方法がとられる


二元論的な思考の否定がカギ


マインドコントロールの手法の特徴のひとつが、


光と闇、善と悪、神とサタンと行った


二元論的な教育を行い、


中間の立場を認めないこと。


こうした教育法を行うことで、


組織の教義はより印象深く頭に入り、


また集団の結束は深まる...


カルトから離れてきた元信者を説得する際、


彼らが受けてきた


マインドコントロール


の♪♪♪


すべてを否定するのではなく、


世の中にはいろいろな立場があってもいい


という部分のみ説得し、


後は自由選択に任せる、


という立場をとると、


元信者は自分で情報を集めるようになり、


マインドコントロールは自然に解けるという...


ディプログラミングの危険性


実際に何年か研修を受けてきた人が、


新しい職場に移ったとき、


そ♪


こで自分の方法論が受け入れられないと、


以下のような行動パターンをとりがち...


自分の受けてきた研修は


全て無駄だったと思い込み、


抑うつ的な態度をとる


逆に、


新しい職場に対して攻撃的な態度をとり、


そこにいられなくなる


いずれにしても、不幸な転帰


新しい職場の上司が、


若い人々の受けてきた教育内容を頭からは否定せず、


世の中にはいろいろな立場があってもいい


ということを刷り込むのに成功すれば、


マインドコントロールは自然に解ける


今は


インターネットをはじめとする


情報媒体もたくさんある


公平な立場で勉強を重ねられれば、


自分の受けてきた教育の


正しい部分、


間違っていた部分は


自然に見えてくる!!!


かつての辛い経験も、無駄にはならない.......


上手くいけば、自分の脳内


の♪♪♪


間違った条件づけ





修正


できるかもしれない.


との由


参考サイト
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=7258351&query_hl=1
A rational and consistent therapeutic strategy may be difficult
http://medt00lz.s59.xrea.com/cult/cult.html
レジデント初期研修
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=10853355&query_hl=1
manipulation techniques and the role of the leader
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=1962303&query_hl=1
Psychodynamic factors, family dynamics, and treatment strategies
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=2676025&query_hl=1
The judicial comments are evaluated using relevant literature
from the fields of law, psychiatry, and religion ...
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=3435785&query_hl=1
The effects of psychological captivity


Start Cahoo! Auction mow??? Check out??????? the cool??? campaign?


HSIUT D派 複伏福歓拝

Rej?:挑眺逃 ??? 絆傷塩 あっ どれ夷何???????

2008-09-16 17:17:58 | Weblog
~
~
~









?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


傷つけて …


塩塗り込んで アドレナ禁句 ???????


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


叩き落とすの 叩き台 ?


まんせいてきなすとれすりんち ???


まんせいストレス耐性実験 ???????


赤でみっくデモ 何度も内容 ♪♪♪


他界夜引く夷世 落ち込んでいる夭 ?


オチついて太良 おち手イル ???


ちゅっと願ばりゅ アガッTEL ???????


時間とお金とエネルギー ♪♪♪


忠宙中世 鼠抽選 ?


アラブり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン値 ???????


調教 指導じゃ あるまいに ♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ?


叩き落とすの 叩き台 ???


まんせぃきたなすとれすりんち ???????


まんせー ストレス耐性実験 ???


赤でみっくデモ何度も内容 ♪


他界夜引く夷世 落ち込んでる夭 ???


オチついて射鱈 お知テイル ???????


ちゅっと頑張る アガッTEL ???


時間とお金とエネルギー ♪


忠宙中世 多古懐古 ???


調教 指導じゃ あいまいに ♪♪♪♪♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン愚 ?


たたき音すの たたき大 ???


まんせいきたなすとれすりんち ???????

まんせー ストレス耐性実験 ???


赤でみっくデモ何度も内容 ♪


オチ憑いてたら お値TEL弖 ???


ちゅっと頑張りゃ アガッてら寺汀良 ???????


時間とお金とエネルギー ♪♪♪


忠宙中世 抽選蠶 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブる自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ♪♪♪


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ♪


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブも自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ???


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


文学するのも 自由かなかなか … 拝


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝