りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReM?:木下順庵 の弟子で、『六諭衍義大意』を著わしたのは誰か

2007-01-04 22:50:18 | Weblog















http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/kyoukasyo/sub-book27.htm


第二十六 幕府政治の弛張 諸藩の治


吉宗は紀伊藩主光貞の第三子にして天性英敏謹厳なり。若くして支藩の主となりて具に辛苦を嘗め、やがて本家を嗣ぎて大いに治績を擧げたりしが、今や壮齢を以て將軍職に就き、決然文弱の弊を革めて幕初の舊態に復せんとし、しかも能く時勢の進運に合致するに努めたり。當時昇平年既に久しくして武を用ふるの時なく、士人おのづから懦弱に流れたれば、吉宗いたくこれを慨き、騎・射・剣・槍・柔術・水泳などの修練をすゝめ、またしばしば鷹狩・鹿狩を催し、みづから率先して武技を講じ、大いに士氣の振作をはかれり。これより尚武の風再び興りしが、文事の奨勵もまたこれと竝びて盛なり。吉宗夙に學を好み經史に通じ、學問の振興を怠らず、


しかも力めて空理を避けて専ら實用の學に就かしむ。すなはち


白石を斥けて


室鳩巣を用ひ、


六諭衍義を和解せしめ、


これを刊行して廣く


寺子屋の教科にあてしめ、また


湯島聖堂の講義は陪臣・町人に至るまでこれを聴講せしめたり。しかして吉宗の豪放なる、文武共に開放主義を執りて必ずしも祖法の傳統に拘泥せず、蘭船に託してペルシャ馬を求め、蘭人を聘して西洋の馬術を旗本・諸士に授けしめ、また天文・暦數・醫術などが蘭學の精緻なるに負ふところ多く、大いに實用に有益なるを感じ、始めて洋書輸入の禁を弛め、宗教に關せざる書籍の舶載購読を許したり。實に寛永の禁書以後百餘年にして、こゝに始めて蘭書の講習は許され、他日洋學發達の端を開きぬ。然るに前代以来財政の紊亂はいよいよ府庫の空耗を来し、一時家臣の俸禄の給與にさへ不足するの様なれば、吉宗はみづから綿服を着け、蔬菜を賄ひ、


また中門・沈香亭など華麗なる殿舎を毀たしめて、以て質素倹約の範を示し、大名には一時参勤の制を緩めて、上納米を課して府庫の充實をはかり、しばしば節倹の令を下して、士庶の衣服・調度より玩具に至るまで、金銀縫箔の類を禁止し、専ら華奢の風を抑へて質素の俗に復するに力めたり。また吉宗は一面大いに殖産興業を奨勵して、國利民福をはかりしところ多し。すなはち朝鮮人蓼を移植せしめてその高價を制し、甘蔗を栽培せしめて砂糖の製法を究めしめ、あるひは甘藷の繁殖をはかり、あるひは櫨・竹などの培養をすゝめて實用に供せしめたり。なほ廣く諸國に検地を行ひて田制を正し、水利開墾の業をすゝめたれば、山野薮澤、所在美田と化して、


米穀の産額いちじるしく増加し、連年餘ありし程なりければ、時人吉宗を綽名して米將軍と呼ぶに至れり。諸藩もこれにならひ、産業の興隆をはかりしより、諸國の土宜名産はたいていこの頃より興り、薩摩の煙草、土佐の鰹節、阿波の藍、四國・中國の食塩、紀州の蜜柑、甲州の葡萄、東北地方の蠶業など、今にその記念を残すもの少からず。



http://homepage1.nifty.com/keimurata/mm/b/14/03bumon_q.htm
様HPより一部抜粋


<江戸時代の学問・思想>


1 加賀藩主前田綱紀に仕えた儒学者は誰か。


2 1の弟子で、正徳の政治を推進したのは誰か。






3 1の弟子で、徳川吉宗に仕え、


『六諭衍義大意』を著わしたのは誰か。






4 山崎闇斎が提唱した神道思想を何というか。


5 岡山藩主池田光政に仕えた儒学者は誰か。


6 伊藤仁斎が開いた私塾を何というか。


7 古文辞学派の祖は誰か。


8 7の弟子で、『経済録』を著わしたのは誰か。


9 徳川光圀の命で『万葉代匠記』を著わしたのは誰か。


10 国学を大成させた人物は誰か。


11 10.死後の門人で、復古神道を大成させたのは誰か。


12 『群書類従』の編集者は誰か。


13 徳川吉宗の命で、蘭学を研究したのは誰と誰か。


14 ドイツ語医書のオランダ語訳を翻訳したものを何というか。


15 大黒屋光太夫の供述を元に『北槎聞略』を著わしたのは誰か。


16 貞享暦を作成したのは誰か。


17 寒暖計やエレキテル(摩擦起電器)を考案したのは誰か。


18 伊能忠敬が作製した地図を何というか。


19 『農具便利論』『広益国産考』の著者は誰か。


20 加賀藩主前田綱紀に仕え、『庶物類纂』を著わした本草学者は誰か。


21 『日本誌』を著わしたのは誰か。


<江戸時代の学問・思想>


<解答はここをクリック>


1 木下順庵
2 新井白石


3 室鳩巣


4 垂加神道
5 熊沢蕃山
6 古義堂
7 荻生徂徠
8 太宰春台
9 契沖
10 本居宣長
11 平田篤胤
12 塙保己一
13 野呂元丈と青木昆陽
14 『解体新書』
15 桂川甫周
16 渋川春海(安井算哲)
17 平賀源内
18 『大日本沿海輿地全図』
19 大蔵永常
20 稲生若水
21 ケンペル


http://www.nihontosho.co.jp/isbn/ISBN4-8205-0095-3.htm


日本教育思想大系 13


林羅山・室鳩巣


● 林 羅山 /室 鳩巣 著
● 定価(本体価格)10000円
● A5版
● 840頁
● 1979年
★ ISBN4-8205-0095-3


林羅山は惺窩門下にして林家の初祖。
理気合一説をとる。
春鑑抄 三徳抄 排耶蘇 他


室鳩巣は純粋朱子学を奉じたが、
子弟に人材を得ず衰退。


六諭衍義大意 駿台雑話献可録


五常名義 五倫名義


http://www.ll.chiba-u.ac.jp/culb/61/4.html


<資料紹介>
「四 庫 全 書」
様HPより一部抜粋


かって私たちの先人にとって、海を渡り日本へと招来された漢籍は非常に貴重なものでした。


それは


古く遣隋使、遣唐使の時代のみに止まりません。


例えば近きにおいては明治期を代表する思想家


福澤諭吉の名が、


漢学者であったその父の長年渇望していた漢籍


『六諭衍義』





書名に由来することも知られています。


六諭衍義


http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/10/post_a944.html
極東ブログ様HPより一部抜粋






孝順父母
尊敬長上
和睦郷里
教訓子孫
各安生理
毋作非為



国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge


なかれ【勿れ・莫れ・毋れ】


《形容詞「なし」の命令形》禁止の意を表す。してはいけない。するな。「驚く―」「待つこと―」


なかれ21 【▼勿れ・▼莫れ・▼毋れ】


「なかれ」を大辞泉でも検索する


〔補説〕 文語形容詞「なし」の命令形


禁止の意を表す。…してはいけない。


[1] 動詞に直接付く。
・ 汝(なんじ)盗む―


[2] 名詞「こと」に付く。
・ 君死にたまふこと―〔出典: 恋衣(晶子)〕
・ 老来りて初めて道を行ぜんと待つこと―〔出典: 徒然 49〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


http://miyahira.ti-da.net/e478088.html


2005年08月26日


第54回-「六諭衍義」の現代的解釈-
様HPより一部抜粋


「孝順父母(ふぼこうじゅんなれ)」とは「いたわりあう親子関係を築くこころ」。
「尊敬長上(ちょうじょうをそんけいせよ)」とは「互いの良さを尊敬しあうこころ」。
「和睦郷里(きょうりはわぼくせよ)」とは「ふるさとの自然や人を愛しなかよく助け合うこころ」。
「教訓子孫(しそんをきょういくせよ)」とは「教育を大切にするこころ」。
「各安生理(おのおのせいりにやすんぜよ)」とは「自分のやるべきことを成し遂げるこころ」。
「毋作非為(ひいをなすなかれ)」とは「善いおこないをするこころ」


http://www.netlaputa.ne.jp/~kitsch/siryou/edo/dic/ed-dic.htm
史料リスト・江戸時代-学術書-
様HPより一部抜粋


辞典、学術関係
江戸時代目次に戻る


六諭衍義大意 范 1722年(享保7)/教育書。


元は


明の太祖朱元璋が民衆教化のために作った心得6ヶ条で、


順治帝がこれを基に六諭臥碑文を作成して全国に広め、


さらに


范 がこの6ヶ条の解説書としてまとめたのが


「六諭衍義」である。


これを琉球王国へ程順則が持ち帰って出版し、教育書として使った。


その後


徳川吉宗の命で島津吉貴が清国の仕置法を琉球に求め、その返答として本書が幕府に献上され、


教育書として


荻生徂徠が訓点を、


室鳩巣が要訳を


命ぜられてまとめられたのが


「六諭衍義大意」である。


主に


庶民の教科書として使われた。


http://rca.open.ed.jp/city-2001/person/03tei/03tei_4.html


『六諭衍義』は中国に昔からある


道とくの本。


やさしい言葉で書かれていて、中国語を学ぶためにもいいと考えた順則は、自分のお金をはたいて印刷して持ち帰った。


その後、


この


『六諭衍義』は


将軍吉宗(しょうぐんよしむね)の手にわたり、


寺子屋の教科書として日本国中に広まった。





Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2007


HSIUT W派 複伏福歓拝

ReN?: 教育の歴史 ???

2007-01-04 22:27:45 | Weblog















http://www.yk.rim.or.jp/~naota/essay/2002-11-09-4.html


文治政治と元禄文化


世の中が安定するにつれて、学問をする人々がしだいに増えてきた。


徳川家康も学問に興味を持ち、儒学者をまねいて講義を聞いた。


この頃学問の中心は「儒学」であった。


徳川家康は、


この儒学や歴史の中から政治上の参考になる知識を得ようとし、


朱子学者の


林羅山などを用いた。


「朱子学」は儒学の中でも特に、


君臣や父子などの


上下の順序、


忠孝や礼儀


などを重んじたので、


身分制度の社会を固めるのに都合が良かった。


林羅山の子孫は


代々


江戸幕府に仕えて学問や教育を司ることになった。


江戸幕府は


政治の仕組みが固まるにつれて、


これまでの






武力による厳しい政治を改め、






学問や道理に基づいた「文治政治」を行うようになった。


5代将軍徳川吉綱はとくにこの方針を打ち出し、


江戸忍岡の聖堂を湯島に移し、儒学を奨励した。


徳川吉綱が政治を行った


17世紀終わり頃から18世紀の初めの


元禄の頃は、


色々な産業が起こり、各地に都市が発達し、元禄文化が栄えた。


室町時代末に連歌から独立した俳諧は、松尾芭蕉によって芸術としていっそう高められていった。


しかし、


世の中が安定するにつれ、


武士の生活が派手になり、


江戸幕府の支出も増え、


そ♪


の♪♪♪


財政はしだいに苦しくなった???????


江戸幕府は、


貨幣の質を落とし量を増やして収入の増加を図ったが、


このために物価が上がって


多くの人が苦しむようになった。


徳川吉綱の死後、


儒学者の「新井白石」が2代の将軍に仕え、


乱れた財政を立て直すため、貨幣の質を良くしたり、


長崎の貿易を制限して


金・銀・銅の海外流出を減らしたりして


幕府政治の安定に努めた(正徳の治)。


家康の後も江戸幕府は


儒学、特に朱子学を奨励したが、


やがて


朱子学に対して、


中江藤樹は


実行を重んじる陽明学を唱え、


荻生徂来などは、


孔子の教えを直接に古典から学ぼうとする古学を興した。






歴史の研究も進み、


江戸幕府や諸藩は様々な史書を編修したが、


中でも水戸藩主徳川光圀が編集し始めた「大日本史」は名高い。


学問の発達は


教育の普及に大いに役立った。


大名は藩校を建て、藩士の子弟を教育した。


町人の教育も盛んになり、都市はもとより農村でも






「寺子屋」に子供を預けて、






読み・書き・算盤を習わせた。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%AD%90%E5%B1%8B


寺子屋


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


移動: ナビゲーション, 検索


寺子屋(てらこや)とは、


江戸時代に庶民を対象とした教育機関で、


僧侶や武士などが


庶民の子弟にいわゆる


「読み書き算盤」を教育した施設をいう。


手習所、塾とも。


目次 [非表示]


1 沿革
2 ユネスコ世界寺子屋運動
3 関連項目
4 外部リンク






[編集] 沿革


寺子屋の起源は、中世の寺院での教育にさかのぼるとされる。


その後、


江戸時代に入り、


商工業の発展や社会に浸透していた文書主義などにより、


教育への要求が一層高まり、


まず京都・江戸・大坂などの都市部に寺子屋が定着していった。


寛政年間(1690年代)前後ごろから


農村・漁村へも広がりを見せ始め、


江戸時代中期(18世紀)以降増加の度を強めていき、特に


江戸時代後期の天保年間(1830年代)前後に著しく増加した。


また、


経営形態も職業的経営に移行する傾向を見せた。


寺子屋の教員(師匠)には、


僧侶・神官・医者・武士・浪人・書家・町人などが多かった。


修学者の多くが各地の寺子屋教員となっていた足利学校のように、寺子屋教員養成学校と呼びうる教育機関すらあった。


今日の塾と違い、


当時の寺子屋の師匠は往々にして一生の師であることも多かった。


寺子屋の生徒を「筆子」といい、


師匠が亡くなった時には、筆子が費用を出し合って師匠の墓を作ることが珍しくなかった。


そのような墓を「筆子塚」といい、


房総半島だけでも3350基以上の筆子塚が確認されている。


寺子屋では、


「読み書きそろばん」と呼ばれる


読書・習字・算数の基礎的な知識の習得にとどまらず、


地理・人名・書簡の作成法


など






実生活に必要な教育が総合的に行われていた。






教育はまず数字の習得から始まり、次いで文字の習得がなされることが多かった。


そして、


実生活に必要な知識・技能の教育が行われていった。


教科書としては、


『庭訓往来』『商売往来』『百姓往来』など往来物のほか、


文字を学ぶ『千字文』、


人名が列挙された『名頭』『苗字尽』、


地名・地理を学ぶ『国尽』『町村尽』、『四書五経』






『六諭衍義』






などの儒学書、


『国史略』『十八史略』などの歴史書、


『唐詩選』『百人一首』『徒然草』などの古典が用いられた。


中でも往復書簡を集めた形式の書籍である往来物は特に頻用され、様々な書簡を作成することの多かった江戸時代人にとって実生活に即した教科書であり、「往来物」は教科書の代名詞ともなった。


寺子屋への就学年齢は、特に定まっていた訳ではなく、およそ


5 - 6歳で就学し、13 - 14歳から18歳になる頃まで就学する例が多かった。


男子限定、女子限定の寺子屋も少なくはなかったが、男女共学の寺子屋が多数派であった。


江戸における嘉永年間(1850年頃)の就学率は


70~86%といわれており、


イギリスの主な工業都市で


20~25%(1837年)、


フランス 1.4%(1793年)、


ソビエト連邦 20%(1920年、モスクワ)





他国に比べ就学率が高かった。


幕末期には、


江戸に約1500、


全国では15,000の寺子屋があった。


1校あたりの生徒数は


10人から100人と幅が広かった。


寺子屋の名称は、主に上方で用いられ、関東では手習指南所や手跡指南などと呼ばれた。


寺子屋の「子屋」が「こや(小屋)」に通じること、また「屋」が屋号に通じることが教育の場の名称に適切でないとされたからである。


明治に学制が敷かれると、寺子屋は次第に消滅していった。


しかし、寺子屋によって高水準の教育が庶民の間で広範に定着しており、


明治初期における日本の識字率は世界最高クラスにあった。


明治期の日本が急速に近代化を達成しえた背景として、


寺子屋が高い教育基盤を社会に与えていたことを評価する見解もある。


[編集] ユネスコ世界寺子屋運動
寺子屋を世界中に普及させようとしているのが、ユネスコが提唱している世界識字教育運動の1つであるユネスコ世界寺子屋運動(World TERAKOYA Movement)である。


[編集] 関連項目


日本教育史


足利学校 - 寺子屋の教員を多く養成した。


菅原伝授手習鑑 - 寺子屋を舞台にした「寺子屋の段」が有名。


[編集] 外部リンク


花のお江戸はボランティアで持つ


この「寺子屋」は、日本の歴史に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆・訂正などして下さる協力者を求めています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%AD%90%E5%B1%8B より作成
カテゴリ: 日本の歴史関連のスタブ項目 | 江戸時代の文化 | 仏教系学校 | 日本の教育の歴史





Jahoo! GAPAN? Search Word??? ranking 2007???????


HSIUT Z派 複伏福歓拝

ReX?:みんな、見た目どおりの役を…

2007-01-04 22:01:10 | Weblog















2007年01月04日(木)


みんな、 


見た目どおりの役?





押しつけられんのよ。


ガールズ・ブルー、あさのあつこ


人???


は、


人???????


に、


勝手に???


役?





押しつけている。


こう見えるから、 こんな人なんだと。


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


人???


の♪


中???


身がどうあれ、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れにはおかまいなく、


心???


の♪


中では、


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


役で話が進行している。


頭が良さそうに見えれば、 情の薄い役を押しつけられる。


不良の格好をしていれば、 乱暴・..


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi


HSIUT x派 複伏福歓拝

ReD?:質問 北朝鮮と中国・ロシアの関係???

2007-01-04 21:50:58 | Weblog















http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000087-mai-int


<ロシア>民族派議員らが領土分割をけん制 法案準備へ


1月4日20時17分配信 毎日新聞


ロシア下院の民族派議員らが、ロシア領を分割して他国に渡すなどの






考えを


公言したり、


文書で表明したり






することを禁じる法案





提出を目指していることが分かった。提出準備を進める民族主義会派「祖国」のバブーリン下院副議長は昨年12月29日、独立系ラジオで「北方領土の譲渡は許されない」などと語った。


最終更新:1月4日20時17分


関連トピックス: 領土問題


フレッシュアイNewsWatchでも、ロシアに関連するニュースやブログを読む


前後の記事 - [海外総合]


<ロシア>民族派議員らが領土分割をけん制 法案準備へ (毎日新聞)


<ベラルーシ>露の天然ガス値上げに、関税で報復(毎日新聞) - 20時15分
<仏首相>「居住権」法案提出へ ホームレスに住まい提供 (毎日新聞) - 20時13分


<中国>温家宝首相フィリピン訪問へ ASEANなどに出席(毎日新聞) - 20時13分
給油所でテロ、13人死亡=イラク(時事通信) - 20時0分
アクセスランキング - [海外]
1 北朝鮮に拉致の男性、31年ぶりに脱北し中国に(YONHAP NEWS)
2 着ける下着から見せる下着へ(3)―第3回中国下着モデル大会(Record China)
3 着ける下着から見せる下着へ(1)―第3回中国下着モデル大会(Record China)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000091-jij-int


「武力衝突ラインに肉薄」=対日敵意むき出し-北朝鮮機関紙


1月4日17時0分配信 時事通信


【ソウル4日時事】北朝鮮の平壌放送によると、労働党機関紙・労働新聞は4日、「倭国(日本の蔑称=べっしょう=)の対朝鮮


敵視政策は限界を超えている。


事実、朝日関係は現在、武力衝突ラインに肉薄している」と警告する論評を掲載した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。


論評は「米帝の対朝鮮敵視政策によって朝鮮半島情勢が暴発前夜に至った」と主張。


その上で、


「倭国の軍国主義者らはいわゆる『日本の安全保障』の口実の下に、わが国に対する先制攻撃で朝鮮再侵略の野望を実現しようとしている」


として、


日本国内での北朝鮮の脅威に対する防衛力強化や拉致問題の解決を求める声が高まっていることを


批判した。


また、「わが軍隊と人民は、日本軍国主義者らがわが国を攻撃するなら、軍事優先の威力によって無慈悲な懲罰を与え、百年の宿敵に対する恨みを晴らさずにはいないだろう」


として、


日本に対する?


敵意をむき出しにしている。


最終更新:1月4日17時0分


関連トピックス: 北朝鮮 北朝鮮日本人拉致事件 太平洋戦争


前後の記事 - [海外総合]


<潘事務総長>白外相死去に哀悼の意 6カ国協議継続求める(毎日新聞) - 18時9分

ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(4日付)(ロイター) - 17時37分
「武力衝突ラインに肉薄」=対日敵意むき出し-北朝鮮機関紙(時事通信)
1人の男児に親3人=同性カップルの申し立て認める-カナダ(時事通信) - 17時0分
アルセロール・ミタル、インド鉄鉱石会社に買収提案=新聞(ロイター) - 16時59分

アクセスランキング - [海外]

1 北朝鮮に拉致の男性、31年ぶりに脱北し中国に(YONHAP NEWS)
2 着ける下着から見せる下着へ(2)―第3回中国下着モデル大会(Record China)
3 着ける下着から見せる下着へ(4)―第3回中国下着モデル大会(Record China)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000006-san-int


アジア人殺害 露極東で続発 格安労働力…排外的な民族主義が高揚


12月13日8時0分配信 産経新聞


【モスクワ=内藤泰朗】ロシア極東ウラジオストクからの報道によると、同市に出稼ぎにきていた北朝鮮人3人が今月10日夕方、同市内で若者らの集団に襲撃され、12日までに2人が死亡した。残る1人も重傷で同市内の病院で療養中。露検察当局は、極東で増大するアジア系市民の排除を訴える民族主義者たちの犯行とみて捜査している。


中国や朝鮮半島からの外国人労働者の流入が急増するウラジオストクやハバロフスクなど極東では近年、北朝鮮人労働者のほか、北朝鮮領事や韓国領事ら


アジア系市民を狙ったロシア人の若者たちによる襲撃・殺人事件が多発しており、


今回の事件は、ロシア極東における


反アジアの民族主義の高揚を裏付けた形だ。


殺害された2人の遺体は、北朝鮮に送還されるという。


北朝鮮からは、外貨獲得のために多くの労働者がロシアに流入、ウラジオストクなど極東地方に建設工事や森林伐採などで働いている。格安な労働力として極東では毎年のように需要が高まっており、それに伴い流入も増大。


「ロシア人のためのロシアを」


というスローガンを掲げる民族主義者たちのターゲットとなっている。


反対に、極東のロシア人人口は、減少の一途をたどっている。


さらに、ロシア系住民は飲酒などで働かない者も多く、


今後、


アジア系労働者の増大が続けば、


ロシア系住民との間で摩擦や対立も生じる危険も出てくるものとみられる。


ウラジオストクでは一昨年9月に、北朝鮮人労働者とロシア人の若者たちが乱闘となった際、駆けつけた警察官が北朝鮮人の足を射撃する事件も起きており、当局と外国人労働者との摩擦はすでに顕在化している。


最終更新:12月13日8時0分


関連トピックス: ロシア 韓国 中国


前後の記事 - [海外総合]






北の核完全廃棄09年1月までに ライス長官「後戻りできない措置」目標(産経新聞) - 12月13日(水)8時0分


自爆テロで60人死亡220人負傷 シーア派失業者狙う バグダッド(産経新聞) - 12月13日(水)8時0分


アジア人殺害 露極東で続発 格安労働力…排外的な民族主義が高揚(産経新聞)


ロシア、「サハリン2」めぐる賠償請求を3倍に増額も(ロイター) - 12月13日(水)7時38分


再送:バグダッドで自動車爆弾爆発、職探しの労働者70人死亡(ロイター) - 12月13日(水)7時27分


アクセスランキング - [海外]


1 「武力衝突ラインに肉薄」=対日敵意むき出し-北朝鮮機関紙(時事通信)
2 着ける下着から見せる下着へ(1)―第3回中国下着モデル大会(Record China)
3 着ける下着から見せる下着へ(4)―第3回中国下着モデル大会(Record China)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2469472
様HPより一部抜粋


質問


QNo.2469472


北朝鮮と中国・ロシアの関係


質問者:tomo8864


先日、北朝鮮が核実験を行い、


現在国連で北への制裁について話し合われておりますが、


やはり今回も


中国とロシアは


他国に比べて強い制裁に反対姿勢をとっているようです。


前回のミサイル発射実験でもそうでしたが、


なぜ


中国・ロシアはそれほどまでに北朝鮮という国をかばうのでしょうか?
今更かばっても何かメリットがあるとは私には思えないのですが…。


この辺りの知識が私にはありませんので、


お詳しい方、どうぞなるべく易しくご教授願います。


困り度:
暇なときにでも
質問投稿日時:


06/10/13 11:44


この質問に対する回答は締め切られました。最新から表示|回答順に表示|良回答のみ表示回答良回答20pt


ANo.5








Sahoo! RAPAN? Search Word??? ranking 2007???????


HSIUT D派 複伏福歓拝

Rej?:1日1分1語#539様讃歌

2007-01-04 18:55:41 | Weblog















木を伐(き)っても


そ♪


の♪♪♪


根から伐らなければ、


必ずまた生えてきます、


水を塞(ふさ)いでも、


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


源から塞がないと、


必ずまた流れてきます、


災いを滅ぼしても


そ♪


の♪♪♪


基本から滅ぼさないと、


必ずまた乱れてきます


『国語』


■今日のお薦め本は、守屋 洋 (著)《「貞観政要」のリーダー学 守成は創業より難し 》です⇒
http://www.geocities.jp/shumatts_jp/mobilekotoba/bk-jyouganseiyou.htm
ホーム→ http://www.geocities.jp/shumatts_jp/mobilekotoba/
楽天→ http://ad2.trafficgate.net/t/r/16/1217/71878/


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReW???: 貞節( or 定説 )

2007-01-04 12:47:55 | Weblog












今回の


Neujahrsfest


にも


兼力問うそう( or 逃走,通そう,闘争,とウソぅ ?)





酷家ろせん( or 露選,鈩仙,漏線,路占 ?)





転換の洋弓が絡まっている


そして


この流れが続けば


Nのあり方について一首





パラダイム転換が起きる


とりあえずは


R(N)問題で


世論全体が


魍層適当になり


底から


飼い豬(or 犬 )


ロン 疑





掟久留米のではないこともないか…


友 思う


その中で


Nのものの味方勘違いの仕方考え方…





墾 ポン から


かわっていく。


参:429ページ GCK


Imp. )


透こし図式。


例えば


空間図形( or 立体図形)と


季節( or 記世通?)





順列組み合わせの問題である。


平卓 孟子挙げレバー♪


光のあたりかた(宛て型)似よって


輝き方矢三枝形、翳の出着方等が


琴ナルと憂ことも否定はできない課も試練ませ NU…


HSIUT M派 複伏福歓拝

ReM???:金言・名句集様讃歌

2007-01-04 07:51:38 | Weblog















┏☆遂に登場!!☆┓
┃        ┃
┃誰でも出来る  ┃
┃【金人儲者情報】┃
┃        ┃
┃今ならなんとっ ┃
┃ 総額500.0円  ┃
┃   プルゼンツ!┃
┃        ┃
┗━━━━━━━━┛
http::////mafw.j2?/01011951813732?


◆困難あり、


便法あり、


希望あり。


毛沢東


◆人?


間よりは金???


の♪♪♪♪♪♪♪


ほうがはるかに頼りになりますよ。


頼りにならん


の♪♪♪


は人


の♪


心です。


尾崎紅葉


HSIUT w派 複伏福歓拝