rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

オムライス

2008-06-22 | Cooking&Food
作りましたぁ~♪

早速・・・叔父ちゃんの畑からニンジンを貰ってきたので、
何か作りたいなぁ♪って、お料理本を色々眺めちゃいました!

昨年購入した「Yahoo!リサーチ2000人調査でわかった!彼氏に作りたい

2000人のアンケート調査で、彼氏に作りたい料理!
彼女に作ってもらいたい料理!TOP30が載っているの

1位から順番に作りたいなぁ♪って思っていたのに、
作ったものは・・・肉じゃが豆腐ハンバーグだけ

今回は・・・第3位のオムライスの中から、トロトロ卵の和風ひじきオムライス



まずひじきご飯を作ってから、卵を載せるんだけど、
ひじきご飯を作る時には、本の調味料の分量などを見ながら、順調

レシピ名・・・トロトロ卵なので、う~ん!卵がトロトロに
なりますようにってこの部分がめちゃめちゃドキドキ

オムライス出来上がりました

普段は、チキンライスで作ったオムライスを食べることが多いので、
和風のオムライスって、食べる前からワクワク!!!

ひじきご飯の味も薄めだし、ぽっぽ父&母が喜んでくれました

そして、同じ本から・・・13位のだし巻き卵
オムライスにだし巻き卵?!えっ?!って言ったけどぽっぽ父が食べたいって



自分では普通の卵焼きくらいしか作らないので、何度も巻き巻きちょっぴり苦戦
わぁ~~~~~!形が崩れるとか言いながら、キッチンに立っていました

月に2~3回くらいは、夕食を作りたいなぁ♪って気持ちはあるけど、
パタパタしちゃって、なかなかキッチンにゆっくり立てないぽっぽ!

でも、キッチンに立つのがとっても楽しいので、また何か作りたいなぁ


参考本

Yahoo!リサーチ2000人調査でわかった!彼氏に作りたい
Yahoo!リサーチ2000人調査でわかった!彼氏に作りたい





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専業主婦ですが (りん。)
2008-06-22 19:31:09
あんなにキレイに出汁巻き卵が作れないりん。です。

オムライスは時々作るんですよ。
ぶらどんが、ケチャップライスが好きなので、専ら洋風ですけどね。
和風の。。。 (優羽)
2008-06-22 20:07:58
オムライスってちょっと斬新。
ひじきごはん美味しそう~。
出汁巻きもすごくきれいに巻けてるね!
うちにも作りに来て欲しいなぁ。。
Unknown (ココロ)
2008-06-23 10:44:20
こんにちは
綺麗な出汁巻き卵ですねぇ
ココロ 出汁巻き卵がとっても好きなのですが…あまり上手に巻けません
ぽっぽさんの出汁巻き卵は 凄く美味しそうなので食べてみたいです
ひじきご飯にトロトロ卵のオムライスも美味しそうですね
美味しそう~♫ (PU)
2008-06-23 20:32:44
オムライス美味しそうですね~。
卵もトロトロだね~。
ひじきご飯で健康にもいいね~♪
だし巻き卵もとっても美味しそうだよ~。
だし巻き卵って作るの大変だよね~。
とっても上手に出来てて
食べちゃうのがもったいないね~♪



にんじん (akilia)
2008-06-24 17:05:44
すごい綺麗なにんじんだね♪
私はオムライスも作るの苦手ですが(笑)
厚焼きたまごも作るのが苦手です(爆)
料理って苦手だし実は嫌いだったりする…。
ヽ(゜▽、゜)ノ (びぃちゃん)
2008-06-24 19:25:35
この間はメールありがとうね^^

だし巻き卵、綺麗に巻けてるね~~~
私、絶対綺麗に巻けないの(^^;
グチャってなったりコゲついたり・・・
これって、簡単そうで難しい。。。

私もオムライスは作るけど、やっぱり普通にチキンライスだから
この「ひじきの」ってのに驚いたよ!!
味の想像がつかない~!!
こんばんは (まほ)
2008-06-25 21:03:01
ぽっぽちゃん、お久しぶりでごめんね。

↓のチェニックすごく可愛いね~
洋服まで手作りできちゃうぽっぽちゃん尊敬
こんど、これを着たぽっぽちゃんが見たいよ~

オムライス美味しそう~~
新鮮な人参も、葉つきで羨ましいな。
人参の葉も美味しいもんね。
私、おひたしやごま和えにして食べるのが大すきで

また遊びに来るね~
おっ♪(^¬^) (ゆみっぺ)
2008-06-25 21:38:26
中身がひじきご飯のオムライス~
おいしそう~♪
食べる時、ケチャップはかけるの?(ソコ!^^;)
おいしそう^^ (はな)
2008-06-26 13:16:46
オムライス大好き♪
これもおいしそうだな~^^
京都のお店で和風おむらいすがあるけど
これなのよ^^
確か生麩のあんがかかってる♪
京都の人はあんが大好きだからね~♪

ぽっぽちゃんお料理も上手ね~♪
私だし巻きすごいヘタで
すぐモロモロになっちゃうのよね(*´σー`)
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-07-02 17:41:34
 りん。さん

りん。さん~コメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

お料理をもっとしたいなぁ♪って思いながら、
作るのはたまにになっちゃってます!
作っていると楽しいんだけど、
家にいる時にはゴロゴロしちゃったいして(笑)

だし巻き卵・・・あっ!あっ!ダメかもって思いながらの完成でした(^O^)/

オムライスおいしいから、私も大好きでぇ~す♪
お料理も頑張りまぁ~す(^^♪

コメントを投稿