rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

肉じゃが

2007-07-17 | Cooking&Food
作りましたぁ~♪

ちょっと前に図書館で見つけた・・・表紙のピンク色にめちゃめちゃ惹かれちゃった
中身をパラパラッてみたら、お料理の基本的な本

Yahoo!リサーチ2000人調査でわかった!彼氏に作りたい
Yahoo!リサーチ2000人調査でわかった!彼氏に作りたい

2000人のアンケート調査で、彼氏に作りたい料理!
彼女に作ってもらいたい料理!TOP30が載っているの

第1位から順番に載っているんだけど、写真入りのレシピで、
うふふっ♪ぽっぽでも作れそうな感じで簡単そう

スローペースだけど、全制覇?!目指そうって思って、買っちゃいました

彼氏に作りたい料理彼女に作ってもらいたい料理の第1位から作ります。。。
堂々の第1位は、何だと思う?!肉じゃがです!

じゃがいも&玉ねぎ&ニンジンは・・・叔父ちゃんが作ったもの
あとは、お肉&しらたき&しょうが&絹さやって思いながら、お買い物へ

早速お料理開始!!!
肉じゃがは何度か作ったことがあるので、困ることもなく出来上がりました

きゃぁ~~~~~!絹さや買い忘れちゃったどうしよう?!
お買い物にまた行こうかなぁ?!って思ったら、いんげんがあった!いんげんで代用

ちゃんとレシピの所に、QRコードが載っていたのになぁ。。。
それを見ると、お買い物メモになるの。次からは買い忘れがないように

自分で作ると何でもおいしく感じちゃう?!あっという間に食べちゃった
また次も頑張るぞぉ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (O型の人。)
2007-07-17 22:27:02
その写真の肉じゃがは、ぽっぽさん作ですか??
なんか、料理の本にそのまま載っていそうな出来映え
ですねっ!!すばらしいぃぃぃっ!
返信する
(^¬^)ジュルル (ゆみっぺ)
2007-07-17 22:28:22
美味しそうな肉じゃが~
ぽっぽちゃんったら~忙しいのに頑張ってるね~!!
もう!いつでもお嫁さんになれちゃうね
返信する
お肉は・・・ (ボコ)
2007-07-17 22:37:12
牛肉なんですよね?
こっちでは豚肉なんで、ちょっと違和感が(>▽<;;
牛は沢山居るけど、北海道って牛肉文化じゃないのよね。

ぽっぽさん、盛り付け上手だなぁ~。
私はどうも盛り付けが下手で・・・。
美味しそうに盛り付けようと思っても
上手く行きませんよ~(*゜.゜)ゞポリポリ。
返信する
Unknown (びぃちゃん)
2007-07-18 10:46:19
美味しいそう~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
それに盛り付けがとっても綺麗!!!

私、肉じゃが作る時は
「きぬさや」じゃなくて「いんげん」で作るよ~♪
もちろん肉は「松阪肉」!!・・・の細切れ(笑)

「しょうが」も入れるのか~
「いいお嫁さん」って言われる様に、
私も色々挑戦してみよっ
返信する
美味しそう! (kao)
2007-07-18 16:59:28
本当、お料理本の写真みたいだね!
盛り付けがキレイ♪
お腹すいてきたよ~(笑)
1位は肉じゃがなのか~そうか~
私はいつも豚肉ばっかりだけど、
味付けが定まらなくて、毎回んんん・・・?
何か足りない?みたいな感じになってるよ(汗)
まだまだ修行が足りないです(涙)
返信する
皆さんおっしゃるとおり (優羽)
2007-07-18 19:22:50
お料理本の写真みたい。
美味しそう~~~作ってぇ!!!
お肉はうちのほうも豚肉ですよ。
ぽっぽさんちの方だと黒豚とか??
牛肉なのかなー?
ホント、今すぐお嫁に行けちゃうわぁ。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-18 22:08:51
 O型の人。さん

O型の人。さん~ぽっぽ作の肉じゃがでぇ~す(^O^)/

出来上がって写真を写したとき、お肉・じゃがいもの色が
きれいに写らなかったので、何回も写真を写しちゃいました(笑)
たくさん写した中の1枚を選んで載せました♪

嬉しいでぇ~す(^^♪ありがとうございまぁ~す!
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-18 22:15:36
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~うふふっ♪この本を見ていたら、
1位から作ってみたくなっちゃった(^O^)/

きゃはっ♪お嫁さん~もちろん、ダーリン!!!(笑)
ゆみっぺちゃんの娘になりまぁ~すq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

嬉しいでぇ~す(^^♪ありがとうございまぁ~す!
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-18 22:16:00
 ボコちゃん

ボコちゃん~肉じゃがのお肉豚肉なんだねん(^O^)/
やっぱり、その土地土地で違うんだなぁ♪って
思いながら、読みました!これは、牛肉です。。。

この頃、お料理本を見たり、お友達のブログでの
お料理写真を見せてもらったりしているので、
こんな感じかなぁ?!って盛り付けました♪

嬉しいでぇ~す(^^♪ありがとうございまぁ~す!
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-07-18 22:20:02
 びぃちゃん

びぃちゃん~この本基本的なお料理が載っていて、
とっても見やすくってお勧めでぇ~す(^O^)/

1位から、スローペースだと思うけど、作ってみようって思ってます♪
うんうん!いんげんでおいしく出来上がったよん。。。
アレンジや代用とか色々出来るようにまでなりたいなぁ♪

うふふっ♪松坂牛=*^-^*=あっ!しょうがは私も初めて入れました!

良いお嫁さん目指して?!(笑)嬉しいでぇ~す(^^♪ありがとうございまぁ~す!
返信する

コメントを投稿