rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

お野菜

2008-06-12 | Gardening
叔父ちゃんの畑に行きました♪

昨年・・・お届けもので届いたトマトの苗 凛々子
叔父ちゃん畑&ぽっぽで育てたけど、ぽっぽはかなり苦戦

今年もトマトの苗凛々子の応募があり、届きました
(4月くらいから現在までのお届けものブログに載せていないんだけど

今年も、叔父ちゃん畑&ぽっぽで育てようって思っていたんだけど、
昨年、たくさんトマトを実らせてくれた叔父ちゃんに全部お願いしちゃった





届いてすぐに叔父ちゃんにお願いしていたの!花も咲いていました
元気に育って欲しいなぁ

凛々子を見に行った時に、他のお野菜達の写真もパチリ

 ミニトマト





 じゃがいも



 にんじん



 にんにく





 みょうが



 にがうり



 きゅうり



 だいこん





 スターチス





大根の花もスターチスも可愛くって綺麗
叔父ちゃん畑あっちからこっちまで、めちゃ走り回っちゃった

あっ!写真を写した以外のお野菜もまだまだ育てていまぁ~す!
だから、見ているだけでとっても楽しくなっちゃう

毎回、収穫した新鮮なお野菜頂けるので、嬉しい

先日植えたぽっぽ姫リンゴ&お花達



姫リンゴの実・・・育っていまぁ~す
緑の実だけど、少しずつ大きくなる様子が可愛いの





お仕事があるので、毎日は水やりも無理だけど、
お休みの日は水をやったり、お庭を眺めていまぁ~す

土いじりやお花を眺めていると、のんびり時間が過ぎていくなぁ





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮野菜 (りん。)
2008-06-13 22:04:53
おいしそうで元気な野菜ができそうですね。
畑で取れたての野菜ってすごくおいしいんですよね。

いいないいな。
お野菜 (まみー*)
2008-06-14 08:52:50
うちもたくさん、育ってますよ~

朝、畑に行って子供と収穫して食べるのって
と~ってもおいしいです。
じいちゃんばあちゃんに、感謝です。
いいね~ (びぃちゃん)
2008-06-14 17:48:13
やっぱり家庭菜園っていいよね♪♪

私は今年はバタバタ続きで、苗を買いにいけず・・・
昨日行ってみたんだけど、すでに置いてなく~><
今年は、母製の家庭菜園に頼ろうかな~って思ってます(^^;
随分と~! (ゆみっぺ)
2008-06-14 21:25:10
広い畑だね~
最近、ニンジンが高くて~ニンジンもたくさんだね(^m^)
叔父さんの畑で採れた新鮮野菜で
元気モリモリ!(古っ!^^;)だね
すご~く (優羽)
2008-06-15 21:17:02
広い畑なんだね!
沢山お野菜作られてるんだね。。
出荷されてるの??
新鮮なお野菜沢山食べられそう~
私植物育てるのは苦手だけど
成長する様子を見るのは楽しいよね。
広いね (akilia)
2008-06-17 15:02:47
本格的な畑なんだね。
我が家も細々と家庭菜園やってるけど
手入れしてないから大変なことになってます(笑)
私に土いじりは無理だわ…。
たくさんの野菜達だね (Michiyo)
2008-06-19 00:52:16
こんなにたくさんの野菜を育ててるなんて!
すごーい。実ったら採れたてを食べたいわあ~。(^_-)
私はあまり詳しくはないけど、
水やり方法とか肥料とか各野菜によって
違うんですよね?
それに天候とかにも影響されるだろうし、
植物を育てるのって大変ですよね。
我が家は昨年はトマト挫折しちゃったし…。
またチャレンジしたいようなしたくないような…。
なので、ぽっぽさんのblogで
見て楽しませてもらおうっと。(;^_^A
今年は? (ボコ)
2008-06-20 16:28:58
毎年何かを植えては枯らしている私ですが
今年も何か・・。と野望だけは捨ててません(^。^;)
やっぱり石鹸作りに使いたいからハーブよね!
と言う訳で今、苗を探しているの~。
明日から大通公園でお花市場が立つので
行ってきます♪
おはよう♪ (ぽっぽ)
2008-06-22 08:11:31
 りん。さん

りん。さん~いつも叔父の畑で取れたてのお野菜を頂いていまぁ~す(^O^)/
こんな風に畑に遊びに行くと、少し育ててみたいなぁ♪って思っちゃう!!!
けど・・・うまくいかないぽっぽです(笑)

お野菜もらって、お料理したので、また載せちゃいます(^^♪
おはよう♪ (ぽっぽ)
2008-06-22 08:13:36
 まみー*さん

まみー*さん~うんうん!まみー*さん家もお野菜育てていたよねん(^O^)/

新鮮でとってもおいしいよねん♪本当育てるって大変だから、感謝!!!
毎日雨が多いし、パタパタしているので、またお天気の日に遊びに行ってみまぁ~す(^^♪

コメントを投稿