海の近くの街へ ~渡米準備編~

☆夫の一年間のアメリカ留学に 小学生の子供二人とついていく事を決めた私の決意日記です☆

船便 行ってらっしゃ~い!

2008-07-26 | 渡米準備
今日、無事に船便の搬出が終わりました

この一週間、ブログそっちのけで

船便の荷物の仕分けに燃えていました

我が家の場合、家を空っぽにするわけではないので

置いて行く荷物と、持って行く荷物の仕分けが一番の仕事でした。

さてさて、そんなバタバタした一週間で私が思ったこと・・・



「お姉ちゃん、持って行く荷物、もう少し少なくならないの?

(ダンボールから溢れかえっていました)

「妹ちゃん、何度も聞くけど、本当に持って行く荷物これだけでいいの?

(姉と比べてあまりに少ないので・・・)



聞けば、お姉ちゃんが荷物に入れているような可愛い文房具は

「もう全部使っちゃってない」

とのこと。

自業自得なわけです



9時ちょうどに引越し屋さんが来て

終わったのが14時半ぐらいでした。



こんな付箋を使用して、引越し屋さんは手際よく梱包していました。

さすがプロです!梱包の技が素晴らしかった~

最後に「やっぱりコレも、コレもお願いします」という

未練がましい私のお願いも、にこやかな笑顔で対応してくれました。

本当にありがとうございました



船便を出したので、次の航空便までまた少し落ち着いて過ごせそうです。

家の中・・・・全然スッキリさっぱりしてないのは何故・・・













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (あるる)
2008-07-27 18:33:43
そうですよね、妹って消費が早いですよね。
うちの場合、お菓子やジュースを食するときにそう感じます。
65mlの小さいヤクルトなんかを二人に与えると、即行飲み終わるのは妹ですね。
そして、ちびちび飲むのが長女。。。

姉妹でも生まれる順番でこうも違うものなのですね。
返信する
お疲れ様でした!! (Kimmy)
2008-07-27 22:41:03
持って行く荷物の量にも姉妹で違いがあるんですね~。
おもしろい。

それって男女の違いかと思ってたら(男の人って荷物
少ないじゃないですか)性格の違いなんですね。

ちなみに私は長女でどこへ行くにもメッチャ荷物多い
です

余談ですが、かわいい文房具ってアメリカにはないので
持って行くときっと人気者ですよ   お土産にもいい
かも。特に消しゴムはかわいいのなんてない上に全然
きれいに消えません
返信する
お疲れ様~!! (みん)
2008-07-28 03:28:53
ついに船便が出ましたか!
徐々にアメリカが近づいていますね~
我が家も自宅に、たくさんの荷物を置いて来ています。
あと、子供もいないので結構、少ない荷物で済みました。
私が「ぬいぐるみ」(思い出の品なのよ・・)を船便で送るくらい余裕があったような・・。
お姉ちゃんと、妹ちゃんで荷物の量って違うんですね!
二人の性格の違いが出ているみたいで、とっても面白いですね~。
まずは、お疲れ様でした。
ちょっと休憩ですね!
返信する
お疲れ様~~^^ (Emi)
2008-07-28 06:24:56
荷物出し、お疲れ様でした~~。
姉妹の違いでまたまた笑っちゃいました^^;

↑↑のKimmyさんの意見、私も賛成~~!です。
幸哉が使う文房具なんて、日本のでもアメリカのでも変わりないのですが、友達がアメリカのは消しゴムもえんぴつも使いづらいと言ってましたよ。
日本へ一時帰国したときのお土産に日本のエンピツ買ってきたり。
でも、Mitsuwaとかに日本の文房具も売ってましたけどね~。

荷物を出しちゃうと、いよいよ・・・って感じですね。
そういえば、りんのんさんの渡米っていつの予定なんですか??
返信する
あるるさんへ (りんのん)
2008-07-29 09:27:17
あるるさん!!本当に渡米目の前ですね!
今日コメント書きながら、またまたドキドキしてます(笑)
やっぱりウチの姉妹とあるるさんのところは似てます。
我が家もお姉ちゃんは、ものすご~くチビチビ食べるんです(特に好きなもの♪)
聞くと「勿体ないから少しづつ」って言ってます^^;
似すぎてて笑っちゃいます~
返信する
Kimmyさんへ (りんのん)
2008-07-29 09:31:18
私も「アメリカの消しゴムは全然消えない」って聞いたんです(笑)
本当なんですね!?
買っておいてよかったです~MONOみたいなよく消える消しゴムもいくつか荷物に入れました。
でも実は今、その消しゴムやらシャープペンの芯やら、どのダンボールに入っているのか思い出せないんです~
困った・・・
返信する
Emiさんへ (りんのん)
2008-07-29 09:36:36
可愛い文房具、わんさか入れてましたよ・・お姉ちゃん。そんなに使うのか~?って感じ^^;
でもどうしても持って行きたいらしいんです。
そうそう、それに私の住む街にはミツワやマルカイやら日系のお店が充実してるようなので、そんなに持って行かなくてもいいはずですよね。
それなのにあの子は・・・あの溢れる荷物どうするんでしょう?

Emiさん、私の渡米は約一ヶ月後の8月25日なんです~^^
一ヶ月をきりドキドキしてきました。
返信する
みんさんへ (りんのん)
2008-07-29 09:41:19
ぬいぐるみは大事!!
私だって大事にしてるオモチャ?!があるもの~(笑)
それにしても子供達は大量のぬいぐるみを保持してて、一人六個ぐらいまでって言っておいたのだけれど、無理でした・・・。頼むからこれ以上は・・・ってお願いした感じ(笑)
現地での荷物整理が怖いです
返信する