chocolat

2008年8月から4年間アメリカにて生活。
2012年7月本帰国しました。
3人の子育て奮闘中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体育祭&運動会

2012年10月15日 | 帰国後

9月より新学期が始まり…

9月9日に中学校の体育祭、

9月23日に小学校の運動会、

そして10月7日に幼稚園の運動会がありました。

日本の中学校の体育祭の練習って半端なくて、新学期が始まって一週間、暑い中毎日体育祭の練習だったので、

「暑いのにどうしてこんなに練習するん!?」と不満を言っていた長女ですが、

体育祭が終わった後は「すっごく楽しかった。感動して涙出た~」と言っておりました

みんなで一致団結して何かをやり遂げるのって良いよね。

 

次は文化祭とバザーです。

秋は行事も盛りだくさん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一便の荷物到着!

2012年08月06日 | ひとりごと

6月の中旬すぎに送った一便の荷物が届きました!

(これはほんの一部なんですよ~

4年間留守にしていた家の中は埃がいろんな所にたまってて

梅雨の後だったので、カビも発生してて帰国してからは毎日拭き掃除に明け暮れてました。

やっと何とか暮らせるようになったところに一便到着です。

これをがんばって片付けなくては。

4年前、渡米する時にはとりあえず必要な物だけを送って、いろんな物を置いて出たので、

今、それが全て不用品となって残ってしまってます

むやみに物は増やさないように、そして、不用品は処分しないと家の中っていつまでたっても

片付かないというのをしみじみ実感してます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国しました。

2012年07月24日 | ひとりごと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本帰国

2012年05月04日 | アメリカでの生活

2008年の8月に渡米してきて、もうすぐ4年になりますが…、

この夏に本帰国することが決まりました!

と言うか、夫の帰任はまだなのですが私と子供達だけ先に本帰国することにしました。

子供達それぞれの学年を考えると、今年帰るのがベストかなと思って。

これから帰国準備を始めます。

またまた荷物の整理をしなければなりません

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

習い事その2

2012年03月20日 | アメリカでの生活

もう一つの習い事、「スパイスボード」。

週に1回通い、一つの作品を4~5回で作り上げます。

カッティングボードの上にスパイスやハーブを並べて…、

アルファベットのパスタを使って文字を入れたり、

いろんな形のパスタを使って飾り付けをします。

仕上げは先生に液がけをしてもらってコーティングしてもらい、

出来上がり ↓ ↓ ↓

 

もう一つ、オハイオの形でフラワーバスケットも作りました。

このオハイオの形のボードはスパイスの先生のオリジナル。

 帰国前にもう一つ作りたいなぁと思ってます。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報

Click for Columbus, Ohio Forecast