温泉で平泳ぎ!

露天風呂で平泳ぎするのがるいこ流です。
夢は九州制覇!

はげ山のふもとの『はげの湯』美味しい湯!

2010-10-25 09:50:44 | 山川

るいこ...悩んでる時も温泉だけは行ってました。

まだ倒れる前だったし。

で、るいこが今年最後に選んだ温泉がここ

 

 

はげの湯だぁ~。

あはは~めっちゃうける~~~。

そこのおじ様隠して~隠して~。

そして何と!近くには...

はげ山だぁ~。

あはは~めっちゃうける~~~。

さぶいさぶい!毛糸の帽子被って~。

そうマジでここは、山川温泉のはげ山のふもとの『はげの湯』なんです。

   

そして、ここの家族露天風呂は、コイン式でお金を入れるとお湯が拭き出す仕組み

になってます。

すごい勢いでお湯が出てきます。

10分くらいで、あっという間に露天風呂が出来上がり!

でもちょっと熱かったですね。

水で薄めるようにはなってるから大丈夫だけどね。

でも、1回1回新しいお湯を入れるから衛生的でいいかもね。

そしてここからの眺めが又最高なんだなぁ~。

近くに川も流れてて癒されました~。

こんなのを最高のロケーションって言うんだろうなぁ~。

遠くにはげ山を望み、ホッと一息のるいこでした。

そしてここの温泉の売りの一つがこのお釜なんです。

オカマが入る湯ではないですよ。 前にお釜の湯は紹介しましたね。『るいこの温泉で。。。』に紹介してます。

実はこれ、温泉に入ってる間に卵とかお芋野菜を蒸かす釜なんです。

常連のお客様はお芋とか持って来てました。

るいこも今度はお芋持って行こう~っと。

『はげ湯』ブログ的にも美味しいけど、実際も美味しい温泉でした。

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ美味しい『はげの湯』にポチっとね。

          いつも訪問ありがとう~。

 

本ブログでは黒川温泉『耕きちの湯』かき玉汁の湯アップ中! 

 ぜひいらしてね。ブックマークよりお入りください。



最新の画像もっと見る