温泉で平泳ぎ!

露天風呂で平泳ぎするのがるいこ流です。
夢は九州制覇!

行列の出来る岳の湯 『豊礼の湯』!

2010-11-29 19:58:55 | 山川

温泉温泉楽しいな。

 

るいこの勝手にシリーズ化!

『温泉より愛を込めて!』 あはは~これるいこ的にも上出来!

 

今日からシリーズ化しました。どうぞよろしくね。

いったい何回目だろう?

どうしても知りたい方は、『るいこの温泉で平泳ぎ!』で数えてね。はい!いないね~。

で。。。今日の温泉は。。。

某番組で取り上げていた、今旬のこの温泉です!

 

  

岳の湯温泉の中にある『豊礼の湯』

檜の家族風呂です。

るいこ、寝そべってみましたぁ。

写真では狭く見えるけど、ゆうゆう足を伸ばして寝れますよ。

もう少しで居眠りしそうでしたぁ。

木の枕で、まるでお姫様状態です。

ここは、あのはげの湯みたいにコイン式温泉です。

500円玉を3個入れるとお湯が拭き出しますよ。

泉質はナトリューム塩化物泉。 ちょっとしょっぱかったですぅ。

そして、今日のお湯は乳白色でした。

そうここの温泉、その都度温泉の湯が入れ替わるんです~。コバルトブルー色もあるみたい。

見よ!この素晴しい絶景!!!

最高でしょう。

世界遺産に登録したいくらい。

山桜はちょっと遅かったです~。

湯船より愛を込めて。

あ~姫は幸せじゃの~。

『ホッホケキョ』のバックミュージックも最高でしたぁ。

この温泉。。。

蒸し釜もあって、お芋 卵 鶏も蒸せるみたいです~。

二度も三度も美味しい温泉でしたぁ。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  最高の絶景にポチっとね。

        いつも訪問応援ありがとう。

 6個ある家族風呂は、すべて満室で行列が出来ていました。2組くらいね。

 

タイミング良く本ブログ『紫もよう』では、杖立温泉『観音岩温泉』アップ中!

ぜひいらしてね。

ブックマークよりお入りください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (ヒジカタくん)
2010-12-03 15:32:27
鄙び~は おいらの好物!しか~し湯がよくなけりゃ存在感なしだわな・・
12/4アップの砂湯はいいぞ~~!!
浜辺でいい景色だぞ!おいらは雨・・ツイてるワ・・

あと2・3日頑張ったら熊本じゃ!半分はお悔やみだからね・・でも帰りに阿蘇に♨寄って帰るけど(^^)6日は熊本市内で馬刺しにビールやね~からし蓮根もはずせない!!
返信する
ヒジカタくん (るいこ)
2010-12-06 15:56:14
もう熊本ですかぁ。
私も昨日熊本行きましたよ。
又記事にするからいらしてね。
温泉は今回無ですが。
砂湯良かったね。
青い空と海が見たかったね。
馬刺しからしレンコン食べちゃって。
私もこの前からしレンコンは食べたよ~。
超辛かったよ~。
返信する
ただいま~~ (ヒジカタくん)
2010-12-08 20:16:57
るいこエリアにも行ってきたぞ~~

イルミネーションも2会場・・おいさんにはチトハード

更新お楽しみに!!
返信する
ヒジカタくん (るいこ)
2010-12-11 10:08:52
お帰り~。
見ましたよ~。
すてきな温泉でしたね。
イルミもすっごい!
ファームランド知らなかったわ。
見に行きたいけど遠いわねぇ。
私は来週イルミ見に行きますよ。
宮崎が誇る。。
雨降らないといいんだけど。
なんせ雨女やし。
ヒジカタくんコメントありがとう。
返信する
こんばんは(^^)ノシ (ヒジカタくん)
2010-12-11 23:53:58
宮崎??フローランテ??
おいら 8年市内に住んでたんだよ!
今まで住んだ中で一番好きな町です!!

イルミは、離れて暮らしている娘を地元
熊本に連れて行ったときに行ったんだよ~

そっ・・・おいらはバツなんよ・・
人生経験は豊富だよ!
返信する
ヒジカタくん (るいこ)
2010-12-12 15:44:42
宮崎は川南だよ。
フローランテもすごいよねぇ。
でも、2時間くらいかかるから。
ヒジカタくん8年も住んでたの。
宮崎は来週、ブログオフ会で行きますよ。
人生経験は豊富な方が丸みが出るんじゃないの~。ヒジカタくんコメントありがとう。
返信する
今年も・・・ (ヒジカタくん)
2010-12-18 00:12:28
あと2週間やあといくつ♨入れるかな~

週末は宮崎・・?かな??
地鶏食べたいな~~~来年は行こう!!
温泉も巡らねばならないし・・
るいるいも来年は別府ディープワールドへ浸りにおいでや~(^^)
返信する
ヒジカタくん (るいこ)
2010-12-19 21:52:57
週末はブログオフ会で宮崎に行って来ました。
って電車で1時間ちょっとなんだけど。
超楽しかったよ。
ヒジカタくんもぜひいらして。
県南は良い温泉あるよ。
私も別府ぜひ行きますね。
コメントありがとう。
返信する