温泉で平泳ぎ!

露天風呂で平泳ぎするのがるいこ流です。
夢は九州制覇!

ラドン温泉! 小田温泉郷『守護陣温泉』

2011-04-21 11:34:02 | 日記

先日...宮崎県北は移動制限区域が解除されました。 2010年10月記事です

るいこ...お久しぶりの温泉です。

消毒ポイントを2回くぐり車を清めて着いた温泉は。。。

 

小国温泉卿にある 『守護陣温泉』

この温泉...一滴の水も熱も加えていない天然温泉100パーセント!です。

名前は厳つい感じですが、お肌にはすこぶる優しいお湯なんですよ。

そして、毎回入れ替えで使い捨てだから安心安全清潔!

それでは、皆さん!疲れた体を休めてくださいね。

 

何とも静かな山里の温泉です。

そして今日の露天はこれだぁ。

500円のコインを3枚入れたらお湯が噴き出す仕組みになってます。

「あ”~~~~~。」

こんなのどかな景色を眺め、釣りの筋肉痛を癒したるいこおやじです。

そうそう、ここは全国でも珍しい『ラドン』含有の単純泉なんです。

ラドンって皆さんご存知?

あの怪獣のラドンが入ってる温泉ではありませんよ~。

ラドン温泉の効能は、説明すると夜がふけるので簡単に言っちゃうと。。。

血液が浄化される

老廃物の促進

特殊な鎮静作用を有する(自律神経失調症 更年期障害 メニエル氏病 喘息) 

ある温泉では、治療に使ってるみたいですよ。

そして、このお湯飲む事も出来ます。

   

がっつり頂きました。

 

いつも温泉はワクワクドキドキしながらいくのですが、

あの日は違うドキドキ感を味わいながらの温泉でした。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  ラドン温泉にポチっとよろしくね。

        いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る