~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

【アルカ対談】 保江邦夫先生が語るエヴァネッセントフォトンとは?&生命力を強化することの大切さ

相変わらず世の中の現象は 
コロちゃん コワ〜イ💦 
ワクちゃん ヤバ〜イ💦
で右往左往していて 
いつになったらこの閉塞感は収まるのやら

オリンピックが起爆剤となり 
鬱積した気分を晴らす機会となり
気分が前向きに切り替わっていくのでは
と密かに期待していたのですが---

大リーグで大谷翔平選手が大活躍している💕
その姿を見るだけで 日本人として誇らしいし
テンション上がるじゃないですか〜⤴️

観客はほとんどマスクなし 
盛り上がって観戦してる

イギリスので開催中のウィンブルドン選手権も
やはりほとんどの観客がマスクなし

この違いはなぜ?

緊急事態宣言下での無観客開催が決まり
がっかり感が日本をすっぽり包んだ感じ😞

期待感が大きかった人ほど失望感は大きい😭

日本人の集合意識が それを選んだということ
 
多くの人は 意識が「今ここ」になくて
未来に対する不安と恐れに フォーカスしてるということ


・もしコロちゃんにかかって重症化したらどうしよう?
・五輪開催でもっと感染が広がったらどうなるんだ?

・ワクちゃん打ちたいのに数が足りないなんて
・いつ自分の番が回ってくるのか不安でいっぱい

・ワクちゃんの副反応がこわいから打ちたくない
・5年後10年後に何が起こるかわからないって本当?

・みんなと同じじゃないと白い目で見られる
・もう何を信じていいのかわからない

この晴れない気分は国のせいだ!
政府がいい加減だからだ!

そんなふうに不平不満を抱いてる人が
ほとんどな気がします
ネガティブな思考が堂々巡りしてる感じ

風の時代の今は
自分の思考が現実化するスピードが
ますます早まっている
という情報を知る人は多いはず

その通りのことが まさに起きていて
不安を抱いている人は その意識の投影で
不安を体感する日常現実を引き寄せている
とてもシンプルなことなんです

気分は自分で選べるのです❗️
今この瞬間に‼️

なのに 自分がこんなに不安にさせられてるのは
周りの環境のせいなんだと思ってるのは
自分に対する信頼がないからなのかな

そもそもコロちゃんが存在しようが
自分の中の生命力・治癒力・免疫力を引き出せばいいだけ 
過剰に怖がることもないのでは?

大事なのは 今この瞬間にいること
「いまここ」にフォーカスして
自分はどんな気分を味わいたいのか
どんな日常を体験したいのか 
内側に問いかけてみること

安心したい!
嬉しがりたい!
楽しみたい!
テンションあげたい!
と思うなら そうなるように自ら行動するだけ

自分のご機嫌をとること
自分のエネルギーを上げること

一人ひとりが自己責任としてそれを実行したら
社会に蔓延してる不安ムードが一気に
安心に変わってしまうんじゃないかなぁ

と一人妄想し願っているのですが----😅

連日出される感染者数の発表を
いい加減にやめたらいいのに と切に願う
あの数値が私たちを混乱に陥れているから
正確には陽性者数であって 感染者数ではないので


願うのは1日も早くマスクなしの日常に戻ることです
特に 子どもたちは----
本当に いらないんじゃないのかな

だって 免疫機能が未熟と言われてる
赤ちゃんと幼稚園未満の幼児が
マスクなしで 感染せずに元気なんだから


いろんな情報に惑わされたり
外側の状況に揺れて不安を大きくしないためには
自分自身の中心軸を保つことがとても大事💕

アルカダイアモンドはきっとお役に立つはずです
常に中庸に心身を保ち 免疫機能も働くから-----


【アルカ対談】 保江邦夫先生のお話が参考になります💓


こちらの記事も----



 
*アルカダイアモンドEAV測定の詳細はこちら
(ご予約の際に「センダヨウコのブログを見た」とお伝えください)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EAV測定・アルカダイアモンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事