☆Happy Pai-Pai Time☆

「産まれてきてくれて、ありがとう」
親と子を結ぶ大切な「パイパイ」
リンタロ成長日記

パズルにはまってます

2007-03-26 22:35:21 | Weblog


リンタロの友人Rちゃんに頂いた「ジグゾーパズル」ですが
最近のハマリものです・・・

もちろん母と一緒にするのですが・・・
はじめは、なんでもかんでも、つなげていたのが

だんだんわかってきて、自分でどんどんつなげられる
所もでてきたんですスゴイ

ひとつひとつ、つなげるポイントを教えました

海賊のパズルなので、海賊の洋服の鉄砲やナイフや
赤い洋服をつなげたり・・・

そうすると、次にTRYした時にポイントを
覚えているんです

子供の記憶力ってスゴイですね~~

まさか、ここまで自分でできるとは、思いませんでした

しかもスゴイ集中力で、鼻息も荒くなりながら
必死でパズルしている姿は、感動ものだし、
母も一緒にやっていると楽しくて・・・

ついつい、2人して寝るのが遅くなってしまっている
この頃です・・・

・・・と言っても、夜9時30分には寝てるんですがね・・・

今朝も保育園へ行く前にパパとパズルを始めていました
ほとんど、パパに教えてもらってまいsたけど・・・

これほど、集中できる遊び物、次に何かみつけなくちゃ






最新の画像もっと見る