☆Happy Pai-Pai Time☆

「産まれてきてくれて、ありがとう」
親と子を結ぶ大切な「パイパイ」
リンタロ成長日記

不安定・・・

2007-03-27 23:42:28 | Weblog
子供って、親の言葉や感情など、ごく敏感に察知する
能力は、とてもスゴイものがあります。

たぶん、リンタロは人1倍それが強いかもしれません・・・。

今朝、パパにリンタロのお迎え日の確認をしたら・・・

わたしが残業にあたって、
リンタロのお迎えをお願いする件で
パパと行き違いがあり、

わたしが一方的にパパに

「お迎えに行ってもらわないと困る」と
ムカついた口調で話して、そのまま出勤になったのです。

そうすると、リンタロは傍で聞いていて、
「ねぇ~~」とわたしに相槌をうち

玄関から出るときには、「抱っこ~~」と泣き

保育園でバイバイする時も
「わ~~~ん」と泣いて
わたしから、離れませんでした

あ~~~後悔です

パパと話す時間がないので、つい朝の忙しい時間に
聞き、用件で手一杯で、リンタロに配慮して
あげられなかった・・・

こどもの前では、パパとケンカしないように
心がけては、いるものの・・・

これから、気をつけないといけません。

4月から、今までより保育時間も伸び、
延長までいる事も多くなるんですから、
ただでさえ、環境の変化があるのです。

リンタロが不安にならないように、なんとか
頑張って行こうと思います

ごめんよ、リンタロ

最新の画像もっと見る