☆Happy Pai-Pai Time☆

「産まれてきてくれて、ありがとう」
親と子を結ぶ大切な「パイパイ」
リンタロ成長日記

大ピンチ!!

2007-03-30 21:36:37 | Weblog
今朝のは、嵐でしたね!

ちょうど、出勤時間でわたしは、タクシーで行って正解でした

リンタロは、保育園をお休み

昨夜の夜中から38.0℃の熱があり、朝には38.5℃に
なりました。

いつもなら、出掛ける時間の7時30分になっても
全く起きる様子なし

昨夜は、パパと寝てリンタロと話していないし、
朝もリンタロが起きる前に出勤することになった母です

今日は年度末という事もあり、仕事が休めない

パパと相談して、昼までパパは大丈夫との事・・・。

この相談も結局、ケンカになってしまいまいました・・・。

お互いに仕事は、休めないし、どこかで無理をしないと
やっていけないのです・・・。

とりあえず、わたしは出勤し、リンタロが起きてからの
様子で、相談という事になりました。

12時にパパとバトンタッチ!!という約束でしたが、
12時に帰宅なんてできません。

1時近くまで、職場は一番忙しく、無理なんです。
この際、家を出たもん勝ちです

1時近くなって、職場の方々の協力もあり、
母が職場を早退させてもらう事になりました
職場のみなさんに感謝です

パパからは、催促のが鳴り、

「いつまで待たすんだよ」と怒鳴られ

だって、しょ~がないじゃん
こっちだって、忙しいんだもの・・・

2時前に帰宅し、バトンタッチしました。

パパは、朝見てくれても病院へ連れてってくれるわけでも
ないし、薬を飲ませてくれるわけでもなく
ただ、子供を見ているだけ・・・。

まぁ、それでも良しとしなければいけないのでしょう。

パパやパパの職場の方々には、大変なご迷惑を
お掛けしたと思います。


帰宅してから、病院へ連れて行きました。
今回は熱があってもけいれんは起こりませんでした・・・。
インフルエンザでもなさそだし、様子をみましょう・・・との事でした。

・・・がけいれん止めの薬には、副作用があり、
体がふらつき、バランスがとれず、部屋を歩いていても
スッテ~~ンと転んで危ないのです。

今週は土日が休みでよかった

熱も夕方には、37.6℃に下がりはじめました。
よかった・・・

今回のように、子供って急に熱を出します。
仕事を持っていると、絶対に休めない日があるし、

これがわたしの行事やパパの公演などで重なると
もうアウトです

お迎えのサポートさんには、病気の子まで預かってもらう
わけには、いかないし・・・。

熱性けいれん持ちだし、なかなか難しい現状です。

でも、今後も必ず、こんなピンチはある!!

誰か、病気でも見てくれる人を探しておかないと
いけない・・・。

病気になっても、母といられないなんて、
子供も本当に可愛いそうだと思う



最新の画像もっと見る