りっこのつれづれなるままに・・・

りっこのふと思ったこと、くだらない、たわいもないことを気ままに綴ってます。

たまには違うネタも・・・

2006年04月27日 00時58分38秒 | ぐちぐち

今日は朝からむかついた!
朝はこれから仕事をするんだから気持ちよくはじめたいのに、むかついた。

何度も言うようだが、おいらの会社はプロバイダーなのだが、私の仕事は電話対応・メール対応など、色々ある。

その仲で他のプロバイダーなどから、ウィルスやスパムなどを送る会員をどうにかしてほしいなどのくるので、該当の会員を探して警告をしたりする仕事もある。

で、他社からうちの会員がウィルスに感染しているらしく、ウィルスメールが届くので対応してほしいと依頼があった。前日に依頼があったのだが、その日は17時をすぎていたため、会社が終了しているらしく誰もいなかったので、
本日の電話対応が始まる前に電話をしたのであった。
スパムメールを送る会員に対してはすぐに接続を止めて警告をするが、ウィルスに関してはすぐに接続を止めるのではなく、電話をしてウィルスチェックをしてもらうようにするのである。

で、「○○(プロバイダー名)と申しますが、○○様(担当者)いらっしゃいますか」
とさわやかにおいらが電話したが・・・

「そいつはとっくに辞めた!」ガチャン・・ツーツー

電話をあっけなく切られた
えーっと、私は法人様なので会社に電話したよね?
会社なのに、その対応?

ということで、切られてしまったが、これでは話をまったくしていないので終われない。
再度、気を取り直して電話した。

「○○と申しますが、インターネットの管理している担当者はいらっしゃいますか?」
と、こっちも必死に営業ではないことをアピール。

が!

「おまえ、さっき電話してきたやつだろ!しつこい」ガチャン・・ツーツー。

えーっと、何度も申しますが私は会社に電話してますよね?(しています)
仮にも営業としても、会社がそんな対応をしていいのか?????

こうなったら、接続止める?
インターネットができなくなったら、こっちの話を聞くようになるかね。
など、話をしていたが、こちらも大人な対応しなきゃいけないし、普通の会社なんで変な対応はできないので、FAXに内容を書き、連絡が取れないようであったら接続を一時停止させて頂くことを明記してFAXしましたよ。

そしたら、すぐに電話がかかってきた

「すみません!」だって。
いまさら、謝ってきた
ま、ウィルスが2つ検出され、駆除してもらい解決したので、他社にごめんなさいメールをして終わったんだけどね。

でもさーーあんな対応する会社ってどうなの?



最新の画像もっと見る