ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

2017 BIGIN ツアー!

2018-02-13 21:00:32 | 芸術


昨日初めてのBEGINのツアー。
聴きに行ってきました。


歌声の心地よさ。
石垣島の独特の言葉。
言葉の音が良いですねぇ。
3人のお人柄が出るツアーでした。

声の音が好きです。





彼らは石垣島出身です。
石垣島に行ったのはもう、4、5年前です。




有名な歌は涙そうそう。
三線の花。海の声。恋しくて。


私としては。お爺自慢のオリオンビール
という歌が
好きですがね(´∀`*)


三線の音色より、胡弓の音が好きですが…。

音色はどちらもイイですねぇ。

弦楽器が出来ると、楽しいでしょうね。
直ぐに奏でることが出来ますのでね



お客さん層は割と上ですが
皆さん途中から、ノリノリでございました。



いつも思うことは
日本人がもう少しだけ、ノリが良ければ
イイのになぁ〜と思うことです。

お客さんがもっと気持ちを表現すれば
アーティストさんもより良いものに
してくれると思うのですが…ね❣️


日本人はシャイなんですね。
そこがとても良い事ではありますが…。
私はそれを少しだけ残念に思うのです。




心がアメリカンな私は
すぐに楽しくなってしまいますので。
笑笑





とっても寒い一日だったけど
良い日になりました!

気分の良い深夜に
愛する彼に噛まれてしまいましたがね。





どーいう事よ!!









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西元祐貴 龍のキセキ。 | トップ | 白梅、紅梅、太宰府天満宮。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-02-14 21:26:12
彼らの歌を聞くようになったきかっけは
「島人ぬ宝」を聞いてからです。
素敵なバンドですよねぇ。

40年ほど前に外国のミュージシャンが
日本でライブをやる時に
観衆が座っていることに
驚いたそうです。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-02-15 12:26:59
観客の皆さん、まだとても元気なのに、
ノリが悪いのは、国民性ですね。

私は映画を見ても、拍手したくなりますのに…。
因みにスターウォーズが始まっても
嬉しくてライトセーバー振り回したくなりますの。笑笑
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-15 20:43:23
まあ、今の若い人は
私達の世代とは違って
ノリはいいでしょうがねぇ。

私は長らくライブに行っていません。
久々に行きたいですねぇ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-02-16 20:59:48
たまには、良いものですよ。
プロはすごいですね!

よっちんさんのお写真を拝見することも
私にとっては刺激的な事ですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-17 13:22:30
音楽でもスポーツでも
ライブで見るのが一番ですよね。

さあ、今日はライブとはいきませんが
フィギュアスケート、カーリング、ジャンプと
忙しい一日になりますわ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-02-18 12:23:51
羽生くん、晶馬くん、
素晴らしかったです。涙、涙でしたね!

良い休日をぉぉ〜!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-18 13:49:22
札幌オリンピックの
70m級ジャンプで
金銀銅を独占した時に続く
快挙のような気がします。

今の若い人には
札幌オリンピックなんて話をしても
通じないでしょうがね(^^)

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-19 20:41:55
オリンピックが盛り上がって来ましたね。
私はスピードスケートの
小平選手の爽やかな笑顔、聡明な受け答え、
そして試合後の相手選手を思いやる姿に
すっかりファンになってしまいました。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-02-19 23:18:36
考えてみたら、沢山のオリンピックを見てきたわけですよねぇ。

日本人のチカラも変わりましたね。
足の長さがまずもって違いますね、笑笑!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-02-20 20:31:41
羽生選手の手足の長さって
かつての日本人とは違いますよね。

みんな顔も小さくなって
ビックリしますわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事