ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

平戸の旅。

2018-03-05 10:00:56 | 旅行

友と長崎県平戸へ行ってきました。


福岡から車で約4時間くらいです。
うちからだと、佐世保経由で行けます。


もう、何度も行った長崎県です。平戸も
2回目。

今回は温泉でゆっくりなので、
初日はゆったりです。




ホテルはこんな感じ
ホテル蘭風。
この歳になると食事のバイキングがキツイです。

私少食なんでね。

朝日が綺麗でした
もっと感想は無いのか!と一人でつっこみ。



海はとても綺麗でしたよ。



日本最西端の駅です。たひら平戸駅です。



平戸ザビエル記念教会。
内部を撮影はできませんでしたが、
子供達のお勉強会をしていました。

ステンドグラスから日が差し込みます。
ずっと、子供達が元気でいられる未来であるよう
祈りました。

自分の事はもぅ、祈らなくてもいいかな?
って感じです。


他にも、宝亀教会、紐差教会、田平天主堂
があります。
行って観たかったのですが。無理そうでした。
友は興味無く…笑笑。
好き好きですものね


道も隅々まで綺麗にしていました。
途中でお会いしたご婦人の優しいこと。

特に信仰はありませんが、子供の頃から
教会という建造物が好きです。




松浦(まつら)資料博物館。
雛祭り3日だったので
松平定信の娘、蓁(しん)姫のお輿入れの
雛人形が展示されてました。






平戸オランダ商館。

1963年に日本で初の西洋石造建造物である
築造倉庫を忠実に再現したものです。

この時代に素敵な外観を表現することが
出来る事んだなぁ〜。
私の好みでした。



雨がポツポツと落ちてきました。
晴れ女の私達には珍しい事でした


気分もリフレッシュして
さぁ❣️
と思い、翌日仕事したら
一気に気持ちが萎えたわたくしです。


では!一週間また頑張りましょう❣️







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅、紅梅、太宰府天満宮。 | トップ | TEAM. NACS。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-03-06 20:53:44
一昨年の夏に訪ねたので
懐かしい思いで写真を見ました。

私は教会を訪ねて回るのが
すごく楽しかったです。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-03-06 22:36:57
そうでしたね。
もう一度、よっちんさんのブログを見てみます。

教会巡りしたかったです。
今回は珍しく天気に恵まれませんでした。
( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-07 21:56:19
今日は仕事が山積みで
訪問だけで失礼します。

この時期は本当に仕事が多いです。
早く定年退職したいですわ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-03-08 12:14:44
お疲れ様です。

頑張って下さいませ。
どうぞ、ご訪問お気になさらずに…。
更新してませんので笑笑
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-09 21:00:04
今日で阪神はオープン戦6連敗。
打てない、打てない、打てない…

本番になれば違うのだと信じたい。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-03-10 12:42:57
サファテも打たれてました。
ホームランピッチャーだと…。
今からですよ。

良い休日をぉぉ‼️
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-10 16:24:52
今日も打てません。
悲しいくらいに打てません。

秋山投手の快投だけが
救いのような試合でした(+o+)

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-03-10 16:44:57
ダメ、ですよー( ̄▽ ̄)

今から今から!こちらもお怪我人が出ておりまして、捕手は甲斐くんだけが頼りです。
鶴岡さんの放出が痛いです。
良いお天気です!
素敵なお写真楽しみにしております。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-11 17:18:07
今日、やっと巨人に勝ちました。
これで1勝6敗です。

まあ、オープン戦で首位のチームは
ペナントレースで優勝しませんしねぇ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-03-12 00:42:58
そうです、そうです!

今から始まりです!
今日はとても良い天気でした。
良いお写真撮れましたか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事