グランマの扉

女4代にぎやかな日々

反省の弁・・・

2018-05-09 | 日記



お馴染の場所を散歩していても、花の新旧交代があるので景色が変わって楽しい。


トップの写真はまもなく終わるこぶしの花と、ちょっと他の仲間より早く咲きだしたシャクナゲ。







こちらはアングルを変えて、これからの主役シャクナゲをフィーチャーして







遠くで見ると白いこぶしの花も近くによると結構傷んできていました。
桜に先駆けて咲いてくれて春を告げてくれたこぶしさん。

叉来年、待ってるね。





さて、ゴールデンウィークが終わり、皆さま調子は戻ってきましたか?


私は漸く減り傾向が出て来た体重が、一気に「振り出しに戻る」どころか更に増加しているという現実に向き合い意気消沈中です・・・・
楽しく飲んで食べていたもんなぁ。。。


医者が「この体重を超えない事」と設定してくれた時、「こんな体重ありえな~い」と高笑いしていた頃が夢のようです。


そして体は正直。
やはり、彼方此方に微妙に支障が出始めています。
不整脈・膝痛・腰痛・血糖値・コルステロール・・・

今のうちに何とかしなければ 




何しろ7月には大きな旅行が控えていますから。





旅行と言えば、ハワイ島のキラウエア火山の爆発。

2014年5月に訪れたあの素晴らしい島がこんな大変な事になろうとは。


思えば、今から17年前久し振りの海外旅行で訪れたバリ島も何年か後に津波が襲いました。


大感激し是非もう一度訪れようと思っていたトルコも、その後の政情不安でそれは叶わなくなりました。


「行きたい所には行ける内に無理してでも行かないとチャンスを逃がしてしまう」
という思いを強くして、先ずはその為の基本の体つくりと節約に励みたいと思います。


・・・何度目の決意表明だ、これ??   





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野の桜 | トップ | この罠にもご用心 ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決意表明は何度でも (まり)
2018-05-09 13:42:00
お医者さんが体重設定をしてくれたの?
その頃にはそんな体重になる訳ないじゃ〜んと思うような数値だったのね。
ここだけの話、私はもう何日も歩いてるんだけど体重が減らない。
体調が良くなって食欲増進して安定の高値継続中。
どうにかなりませんかね〜〜
甥っ子の結婚式までに5キロ減らすのは諦めたわん。

海外旅行はしないで人生終わりそうな私。
私みたいな人が多いよね、きっと。
そんな人達の分も色々な国に行って沢山レポしてね^_^
返信する
せめて ()
2018-05-10 11:23:46
決意表明だけでもしておかないと、どんどん肥満が加速する~~~

いや、笑いごとじゃないのだ・・



衣食住
どこにポイントを置くかだよね。
我が家は衣・住には全然力を注がないからなあ。
特に「住」にかかる金額は大きいから。


「物より想い出」が基本の我がキリギリス夫婦。
ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しめる内が花~~
です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事