グランマの扉

女4代にぎやかな日々

・・・・・・

2010-10-29 | 日記
昨日出張して此方に来た下の娘。

勿論仕事をして、軽く飲んで自宅に帰って来たのは夜の9時。
そして今朝は始発で地方へ。
6時には家を出ました。
今夜は11時過ぎに帰って来る予定です。


・・・手料理。
昨晩はお腹一杯で帰ってきたので、タラモサラダのみ。
今朝の朝食は列車内で食べるとの事。
(でも多分直ぐ爆睡しているな、きっと)


どうもこの所、朝食どころか夕食も食べていないらしい。
帰るつもり満々で仕事をしていて、気がつくと終電なんですって。


心配する母を前に「自分の人生で、こんなに充実して仕事をするのは、この2・3年だと思うので」と笑う娘。


娘の所にお嫁に行きたい・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームメイト | トップ | 未送信のメール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エールを (まり)
2010-10-29 11:52:14
娘さんに贈りたいです

>自分の人生で、こんなに充実して仕事をするのは、この2・3年だと思うので

これはもしかしたら私達が子育てで忙しくも充実していた
あの数年と同じ感覚なのでしょうか?
私達が愛した対象は子供で、娘さんが愛しているのは仕事・・・

アノ頃の私達は体は疲れてボロボロでも気持ちは
幸せ感で充実していましたよね。

なら、心配いらないよね
食事だって「こりゃイカン」と思ったらキチンと
摂る筈・・・大人だもん。
でも時々東京へ行ってお嫁さんをしてあげるのもいいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事