グランマの扉

女4代にぎやかな日々

振り出しに戻った?

2010-11-08 | 日記
土曜・日曜と一泊旅行だったちび。

「無事帰宅」のメールを貰い、ちょっと届け物をしに行って来ました。

自信満々ちびに声をかける夫。

う・・・ぅ・・ぅ・・・・う・ワ~~~ン


事細かく実況中継すると、

大学時代のOB会の旅行。
知らないお兄さん達に囲まれた一晩。
やっと帰って来て、ゆったりおっぱいを飲んでいるとピンポ~~ン。
途中でおっぱいを止め、母親に抱かれ玄関へ。
「ん?? 誰だっけ。」
と思う間に、母親あっさりとちびをマットの上に転がす。
覗きこみ、声をかける「??」のおじさん。
ちび、混乱し、例の観音スタイルに指を作り、じっとそれを見て、動揺を治めようとしてみる。
が、不安に我慢できなくなり号泣。

こんな感じでした。


娘に抱かれながらも夫を探しては泣きじゃくるちび。
余りの泣きっぷりに皆笑っちゃう位でした。

やれやれ振り出しに戻ったかな?



ところで先日のブログで触れた乳幼児の脳内変化。
その後直ぐ夫は運転中、同じような内容のラジオを聞いたんですって。
それによると、赤ちゃんは笑顔を見て笑った後って、幸せな気持ちが持続するそうです。
一方怒った顔とか知らない顔を見て、不安や恐怖が押し寄せて泣いても、その顔が無くなるとその気持ちはすぐ消えるんですって。

帰り道「だから、ちびは今はもう厭な気持はないと思うよ。 ・・・・それにしてもけんたの方がまだ利口だ」とつぶやく夫。

気の毒過ぎる・・・


ちび、もうそろそろグランパを認識しておくれよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこの仕草♪ | トップ | 世代を越える付き合い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハハハハ (まり)
2010-11-08 16:06:12
>それにしてもけんたの方がまだ利口だ」とつぶやく夫。

笑っちゃいけないよね。
でも笑ってしまった(すみませぬぅ)

これは間が悪かったとしか言いようがないです。
でも最初から泣き出すんじゃなくて一呼吸置いてから「エ~ン」
可愛い

私も昨夜は結婚記念日という事で父ちゃんと一泊してきました
初老の夫婦だけの旅行はノンビリしてて時間に
終われない感じで良かったよ
返信する
何回目? ()
2010-11-08 16:57:48
そうなの、一度我慢してみるのが可愛い。


結婚記念日 おめでとう

仲良く温泉に行って来たのかな?
いいな いいな

そう言えば温泉、暫く行ってないなあ・・
昨晩も「俺ゴルフ場で大きい風呂入って来たからシャワーでいい」とぬかしおった夫と小さい喧嘩をしました。
返信する
犬も食わない・・・ (まり)
2010-11-08 17:11:30
小さな喧嘩だ
満34年、そして35年目に突入です。
いやぁ、自分でも驚いてる。
同じ人と(赤の他人なのに・笑)こんなに長く一緒にいるなんて・・・
栞さんもそう思うよね
お祝いありがとうございます(テレル)
返信する
赤の他人と34年 ()
2010-11-09 00:36:52
私は赤の他人と32年中です。
いや~~考えると凄い。
親とか兄弟姉妹との歴史なんて遥かに超えているんですものね。
何が良かったんだろう・・・


いえいえ、あれもこれもそれも良かったのです  ねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事