グランマの扉

女4代にぎやかな日々

mちゃん夫婦の愛が一杯♪

2015-12-21 | 日記



実は只今、ちびが保育園休んで朝から遊びに来ています。

昨日はスキー教室、そしてそのまま忘年会に参加。
明後日は叉スキーなので、ちょっとのんびりさせたいという、親のリクエスト。

なんと言っても元気一杯の休養なので、ちと、あーちゃんは忙しい。





なので、今日のブログは昨晩のmちゃん家の力作だけアップ。


と言っても、写真<<<食い気 
なので、全然ちゃんと撮れていなくて、まことにmちゃん、申し訳ない  





トップの写真は、タコのアヒージョ。


左端にひっそり写っている、フォカッチャ(勿論、自家製)と一緒に頂きました。

                       


フォカッチャの隣は砂肝のサラダ。
カップケーキ風なのはキッシュ?(食べなかった 
そして手前の左は、mちゃん御主人のお手製スモークチキン。
ホクホクの大学芋。
唯一私の作った手ごね寿司。



 



ハンペンを混ぜ込んで作った鳥団子のスープ。
優しい味でした。





此方は、甘辛いグッカルビ
トウガラシにむせながら頂きました。

                         





この他に、枝豆ごはん、人参のシャキシャキ和えもの、小豆島のオリーブ。


デザートは抹茶のムースと、チョコのムースとバニラアイスクリーム。



この中で、既成のものはオリーブとバニラアイスだけ。
凄いでしょ、mちゃん。


叉これが、あっと言う間になくなるのよ。
凄いでしょ、私達の食欲  



たっぷり食べて、飲んで、ちび達と遊んで貰って、帰りはこれ。





 



mちゃんの御主人が、毎回遊びに行くたびに我が家の包丁を研いでくれるのです。


これで、年末のご馳走作りは大丈夫。



mちゃん、〇さん、本当にいつもありがとう







・・・・それでは、あーちゃん業に復帰~~~    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお楽しみは♪ | トップ | いやはや・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう&美味しそう (まり)
2015-12-22 09:35:04
料理が美しい!
ここはイタリア?

いえいえ日本ですね。
栞さんの手ごね寿司が日本だったと教えてくれています。

数々の料理。。。お酒をたしなむ人にはたまらない感じの物ばかり~~
返信する
そうなの そうなの ()
2015-12-23 10:37:17
楽しくて美味しかったよ~~

ただ、mちゃんは大忙し。
暖かい料理を出す・・という事は、その度にキッチンに立つという事だものね。

毎回申し訳ないなぁ・・と思うんだけれど、今回は何が出てくるかな・・・と、とっても楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事