グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ビンボー

2014-08-04 | 日記


海に行った日のお昼です。

溢れんばかりのウニとイクラ。
これで1800円也。




私はこれを・・・





朝イカちらし。   1100円。




夫は朝イカ定食。  これも1100円。








お味噌汁は海苔。
これも美味しかった


海沿いの、ラーメンもあればカレーもあるという普通の店なのですが、大満足でした。





帰りのレジ前でのちびの後ろ姿。
バックを気取って肩にかけていて、なんだか可愛かったので







可愛いと言えば、帰りの車の中から空を見て

「あの、カチューシャみたいの何?」

パラグライダーでした。
そう言えば、カチューシャみたいな形よね。


そしてもう一つ。

『M』 という字を見て
「ビンボー の字ね」

?  ?  ?


流石に娘はわかりました。

「あぁ、この間神社の宵宮祭の時のビンゴの紙の、真ん中の字ね」



ちびが肩にかけている、あのピンクのバック。
実はちびがビンゴで当てたのです。
真ん中の『M』の文字を先ず折ったのを覚えていたのですね。

それにしても ビンボー とは・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、満喫! | トップ | すわ、突発性発疹?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ ドッキ! (カナ)
2014-08-05 08:50:14
今のわたし とっても ビンボーなんで
私の事って おもいました(笑)

このところ 急な支出が 増え・・・たもんで・・・・。

でも 流石のお母さん。
「ビンゴ」とは
子供の想像力って すばらしi

成長していく上での脳の柔らかさ



朝イカちらしを 食べてみたい 凄い 美味しそう!
返信する
うふふ ()
2014-08-05 10:42:24
私も急な支出で現在「ビンボー」状態なので、ギョッとしました。


それにしてもものを何かに例えたり、最近は「あのね、そういう事じゃないの」と訂正して自分の考えを説明したり・・・

本当に成長する脳の柔らかさに驚きます。


朝イカちらし、美味しかったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事