グランマの扉

女4代にぎやかな日々

狭いながらも・・

2013-12-28 | 日記
心配していた暴風雪も、此方は大したことなく去ったようで安心しています。


何しろ明日ちびお君親子がやって来るのです。
飛行機もそうですが、自家用車で迎えに行きたいので、空港までの道の具合が心配だったのです。
子供が小さいと荷物が多いし、混みあう列車には余り乗せたくないですから。


それにしても暮れの風物詩でよく見ていたニュース映像。
『空港で孫を待つ嬉しそうな祖父母』

まさに明日それを体験です。
嬉しい




さて今日はこれからちびお君親子の部屋を準備して、昼からは美容室へ。
それから〆飾り、お餅、数の子等を買いに行く予定です。
特に数の子は今年は奮発して少し立派なものを買おうかなと。
子孫繁栄ですからね。
  



ところでちびお君親子は、お正月は其々の実家で毎年交代で過ごす方針だそうで、今回は我が家の番。
次回の我が家でのお正月には、ちびお君はもう2才。
ちびは5才、くっちゃんも1才。
当分お正月は年々ワイワイガヤガヤが加速しそうです。 




・・・・・・やはり、そう考えると狭いよな~~  我が家。


でも、普段は夫婦二人で丁度いい空間だし・・・・

狭い家でワイワイお正月を過ごしたのが、孫達に楽しい想い出になってくれる事を祈るのみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢が意味するもの | トップ | 完璧な茹で卵! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお 再会 (カナ)
2013-12-28 15:21:00
なんと待ち遠しい事でしょ

あんなに頼りなげな新生児だったちびおくんが
ちょっとだけ 一丁前な顔で やってくるんですね。

ほんとに ニュースの光景です。
あーちゃん おーちゃんの目を細めた顔が 浮かび上がります。

娘さんの許可が出たら ちびおくんを ちょっと 見せてねぇ~~~。
返信する
お陰さまで ()
2013-12-29 09:57:24
今朝は晴天。
飛行機も無事到着しそうです。

でも空港の駐車場が心配なので早目にお迎えに行く予定。
最早楽しみでドキドキしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事