グランマの扉

女4代にぎやかな日々

三笠・道の駅

2017-07-16 | 日記





今朝は久し振りの雨。

涼しくていいわ~~


なんて思っていたら、にわかに空が真っ暗になり、暴風雨。
大雨・洪水警報が出ています。




そして明日からは一気に気温が下がる予報。


ちびと君、只今夏バテ中なので元気になるかなぁ・・・





さて昨日は今年初めての道の駅へのドライブ。 

大根一本80円とか、長茄子5本180円とかなので、ジャンジャン野菜を買ってしまいました。 


左端のジャンボ焼き鳥は一本120円。
ここの道の駅の名物の一つで、行列1時間は普通。
でも、マジ美味しい

並ぶの嫌いな私達ですが、昨日は32℃の炎天下、交替で並んで無事GETして来ました。


と言うのも、昨晩は、このところ我が家で食事が多かった娘から夕食の御招待。
ちびが大好きな焼き鳥をお土産に・・・と思って汗だくで並んだという・・・





   

 

昨晩の娘宅の夕食です。
クーラーのない、狭いキッチンで、せっせと作ってくれました。



上の娘の料理は、とりわけ方式。
下の娘の料理は一人づつのセッティング。

こういう所にも個性が出て面白い。




さて、本日の夕食は昨日買って来た野菜をたっぷり使いま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほう~~ | トップ | 北海道の蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事