グランマの扉

女4代にぎやかな日々

優等生!

2021-12-24 | 日記

今日で五十肩のリハビリが終了しました。

右手で左の腰までしか手を回す事も出来なかったのに、今では背中でギリギリですが指先を握り合う事ができるようになりました。
勿論ブラジャーのフックを止めるのも余裕です。
洗濯物を干すのも、カボチャを切るのも大丈夫。


腕自体の可動域も「普通の人でもここまで動かない人もいる」と理学療法士さんに言われるほど。

時々上腕二頭筋や腱の痛みがありますが、これはもう日常生活で積極的に動かし、柔らかくするといいそうで、本日めでたく先生に「優等生です」というお褒めの言葉を頂きました。
リハビリでもここまで短時間で回復するのは誰にでもある事ではないそうですよ。
良かった 良かった。



という事で家事も恙なく出来るようになり、今後はさぼりの言い訳も出来なくなりそうです。 

 



トップの写真は昨日の大通公園。
以前ブログで上げたこの写真と同じ場所なんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | クリスマスですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事