グランマの扉

女4代にぎやかな日々

小人のダンス

2016-06-18 | 日記




このお花、名前はフクシア。

南米の熱帯・亜熱帯地方が原産で、そこではハチドリが花粉を運んで受粉させるそうです。
羽をブンブン震わせながら下から覗きこんでいる様子が目に浮かびますね。



花言葉は「信じた愛」「激しい恋」
そして花の形がイヤリングに似ているという事から「センスが良い」「おしゃれ」


なるほど、イヤリングねぇ。

でもこの写真では、何だか小人が手を繋いで踊っているように見えませんか?





実は今日、これからちびと君の運動会なんです。
ちびっこ園児達がウキウキしてお遊戯しているようにも見えて、この花を選んでみました。




さて、総練習の時はスタートのピストルの音で泣いてしまったらしいちびと君。
今日は元気に走れるかな?



それでは、行ってきま~す。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生きしようね♪ | トップ | 寒かった~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事