グランマの扉

女4代にぎやかな日々

結界を挟んでの愛

2010-11-02 | 日記
先日のちびお泊まり会の時の一こまです。
結界の向こうのけんたと見つめ合うちび。
遠~~くにけんたがいるのですが、わかります?


けんたが吠えると目をシパシパさせますが、ちびはけんたが大好き。
絶えず目で追っています。
けんたもクンクン匂いを嗅ぎにきます。
でも先日子供椅子に座っていたちびのモコモコのズボンに飛びついていたので、まだまだ要注意。
人間としての認識は未だしていないみたいです。


そうこうしている内に、ちびのほふく前進が上達して来ました。
お婿ちゃんが室内でパターの練習をしていると、ゴルフのボール目指して突進して来るそうです。
楽しいんでしょうね、思う所に行けるという事は。

夫にも最初は緊張気味ですが、泣く事はなくなってきました。

離乳食も一日2回結構な量をパクパク食べるように。

ストローで上手に麦茶を飲めるようにもなって来ました。
ついこの間まで、吸う加減が分からなくて溺れそうになっていたり、吸ってはピューと吐きだして遊んでばかりいたのにね。

そしてそして、下の歯が生えてきました。
と言っても触ればわかる程度ですけれど。
毎日覗いていた娘じゃなければ見てもわからないと思います。
よくわかったな~というレベル。


ここが親との違いですね。
グランマは成長の早さがちょっと勿体なくて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎧の中の心 | トップ | 予告編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見詰め合う一人と一匹(笑) (まり)
2010-11-02 21:04:44
可愛いおちびちゃんの視線の先にけんたが居るのが
よく分かりますよ

どんどん動き出して可愛くてたまらないでしょ?
掴まり立ちなんかを始めるようになると、もう手当たり次第になる(アハハ)
手が届く所の物は全部オモチャになっちゃうよ~~

離乳食、ストロー、歯・・・
懐かしい響きじゃ~
ウチのそら豆もまだ幼児なのに確実に赤ちゃんじゃないからね。

そうなの、そうなの。
成長の早さが勿体無いのです。

ちなみに、そら豆の歯は2才くらいまでは真っ白でしたが
今はそれなりに着色してきてます。
歯磨きは毎食後キチンとしているんですけど・・・
返信する
そうそう ()
2010-11-02 21:52:04
又おもちゃじゃないものが好きなのよね。
取っ手とか椅子の足とかコードとか。

未だ歯も見えていないのに、ちび用の歯ブラシを持って来ました、娘。
実家用ですって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事