宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

「ユーザーファーストなmixi」を目指して…さて、どうなるか…

2012-10-12 20:31:45 | ヒーリングアート~神様や天使、癒し絵~
mixiで沢山の仲間と出会い、笑い、涙し、成長してきた。
これがなかったら今の私はありえないけど、今からどこまで立て直せるかと言えば「?」な部分もある。
FBとの差別化、ツイッターとの違い、ブログや2ちゃんとの違いを明確に把握して、
SNSとして、何を間違いどう訂正していけばいいのかを考えなければいけない。

震災後の「あ」の大量発生と足跡をなくすという監視を思わせる不振な動き。
削除されたとかそういう話も良く聞いた。
離れた人や一度失った信頼はなかなか取り戻せない。
「改悪」という言葉が本当によく聞こえてきたが、その時、会社は何をしてたんだろうか?
利益を重視したのかな?

会社は把握してるかわかんないけど、
まず、大きく人が減り盛り下がった原因は4つ。

*足跡を無くした事。
これは確実に流出を生んだだけ。

*イイネ機能をつけた事。
*つぶやきを作った事。
*ゲームを加えた事。

下の3つは喜んだユーザーもいるのですが、
客層が3つに分断され、本来あった、長文での深いコミュニケーションに
過疎化が起こってしまった。
コミュニケーションツールとしての魅力を損なう諸刃の剣になってしまったのね。
浅い付き合いの場になっていった。

FBは長文に適さない。ツイッターは「つぶやき」と同等単文勝負。
ゲームはグリーや、携帯等どこにでもある。

ではミクシーの強みはなんだったか?

そして離れていったユーザーをどう取り戻すか?

株価も合わせてみると、落ちるとこまで落ちて
一旦底をうち、次の弱い上昇が始まってます。
ここから上昇できるのか、二段底を目指すのか?
今は、そんな瀬戸際だと思います。

私もミクシーは好きなので応援しながら見守ってみています★
いろんな人を助け、笑顔にしてきたし、命も救ってきた。
私自信も救われた。とても楽しかった。



ここでこんな事書いてても、代表取締役や経営陣が、観てくれてる可能性は低いけど
運営事務局に、なんらかのヒントになりますようにと思っています。

元来、ユーザーの声を聞くというのも、会社の完全な上から目線で、それぞれ1日だけしか用意されてない。
それで、どこまでの声が聞けるのだろうか…



つぶやきにコメントをいただいたのでシェアしますね。
ーーーーーーーーーーーーー
久宙美(くゆみ)
ちゃぴさん、そうなんです、ツイッターを意識しすぎてる。軽いつぶやきはツイッターあるし、mixiはじっくり系がいいのにな。
10月12日 19:54
ーーーーーーーーーーーーー
ちゃぴ☆りなみか
だよね^^くゆみさんのじっくりツッコミ日記も面白かったよ^^私もじっくり書く系だから
ーーーーーーーーーーーーー

ミクシーが潰れたり、身売りされるのだけは避けてほしい。
私は、大好きなので。

これが「大好きだったので」ってならなければいいなぁ ★

世界に自分の創造物(絵やメッセージ)を発信し
シェアできた事。
これはミクシーならではと思うよ。
まさに国境を越えたツールだった。

震災の時は皆で情報発信して助け合ったしねー^^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿