私の宝物

セキセイインコのむーちゃんとPBFD陰転したぴぴたんそして8歳児の息子の『今』を自分なりに綴っていこうと思います。

ぴぴこのおかいもの

2012-03-06 | ぴぴたんのこと
最近ぴぴたんの為にとりまに☆さんで
前から気になっていたミネラルパーチ
を購入しました。


早速ぴぴこのおうちにつけてみました。
ぴ・・・「あなた誰よ。ピンクすぎじゃない」
ぴぴこ初めのうちはミネラルパーチに警戒。


しかし、前にゆきさんからお裾分けしていただいた立派な粟穂をパーチさんの隣においたら
速攻ミネラルパーチデビューしました^^;


ぴ・・・「アタチに怖いものなんてないわ。それにしてもいただいた粟穂の紹介が遅すぎよね。
ゆきさん粟穂おいしくいただいてるわ。ホントにありがとう。」
ゆきさん立派な粟穂いろんな意味で活躍しております。
本当にありがとうございました^^




そして今回初めてお買いものさせていただいたとりまに☆さん。
送料を安く調節してくださったり、サービスが豊富でした。
商品の到着もホント早かったです。
海外性のものもおいてあり気になってる私はまたお買いものしそうです^^;
とりまに☆さん今回はお世話になりました。



~余談~
今日楽しみにしてた遠足が雨でお流れになった残念なもっちゃん。
彼は先週舌を2回ほど嚙んでしまい(←なんで嚙むのかがいまだ謎・・・。)
「痛い、痛い」とたいへんでした


ぴ・・・「歯医者さんに相談したら、上の前歯の先端がガジガジだから、平らに削ってもらったそうよ。
飼い主が気にしてた歯並びは問題ないんですって、よかったわね。虫歯もないみたいだし
これからもはみがきちゃんとしなさいよね。」



も・・・「お~い、ガブ子のくせに~パンツ攻撃うけろー。」
お風呂に入る前全裸でぴぴたんにパンツを投げるもっさん。



その姿をじーっと見つめるぴぴたん^^;
ぴ・・・「フン・・・バカな子・・・。」

ぴぴたんのことだから仕返しが怖いぞー


いつもぴぴたんともっちゃんはこういう感じです^^;
最後までおつきあいくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2012-03-07 09:35:23
ママさんママさん、
住所見えちゃってるけど大丈夫ですか??
なんか心配だわ・・・

ミネラルパーチ、すんごい色ですねえ^^;
でもぴぴたんには関係ないんだ(爆)
花の18歳もビビリより食い気?

舌を噛む時は胃が悪いとか
疲れてるときって言いますけど、
もっちゃんは体調不良だったのかしら?
痛いですよね~(涙)
私は舌を噛むとそこから口内炎になって
暫く治りません~~
もっちゃん、早く治りますように。
返信する
Unknown (ayameさんへ)
2012-03-07 10:08:18
ayameさんおはようございます!
住所のことありがとうございます

あ~またドジしちゃった・・・
モザイクかけてた方をアップしたと思ったら
最初の分をアップしてたなんて・・・
言っていただけなかったら私のことだから
気づかなかったはずです。
ホントありがとうございます~

ぴぴこはペレットもボレー粉も食べない子
なのでミネラルパーチを購入してみました。
見て手で持った感じ黒板に書くチョーク
のような感じでした。
結構鮮やかなピンクなので暫くは発情抑制
にも繋がるかなと思ってたんですが^^;
さすがぴぴこです。
むーちゃんだったら慣れるのに3日は
かかりそうなのにな^^;

もっちゃんはホントよく舌を嚙むんです。
この間は2度嚙んでしまったのでかなり痛がって
たいへんでした。
歯医者さんいわく子供の歯って歯の先端が
山切りのようにギザギザしてて、そのギザギザ
が気になって舌で触ってそれで嚙んでしまう子
が多いそうで、もーさんも歯の先端を平らに
してもらいました。
これを機に嚙まなくなるといいなぁ。

口内炎・・・痛いですよね・・・。
よくできる方なのでわかります~
返信する