私の宝物

セキセイインコのむーちゃんとPBFD陰転したぴぴたんそして8歳児の息子の『今』を自分なりに綴っていこうと思います。

むーちゃんチェックと少し気になること・・・。

2012-05-22 | むーちゃんのこと
むーちゃんは平日もっちゃんが学校から帰宅すると『もっちゃんスイッチ』
がオンになります←?


む・・・「もっちゃんだ!」



そしてすぐ、もっちゃんのそばに行き、もっちゃんがランドセルから適当に出してきた学校の
物のチャックをします。

む・・・「ふでばこ よし!」
なんて・・・^^;
ただむー子を探してるだけですね^^;


プリントは必ず踏んづけて通るむーちゃん。



むーちゃんが踏んづけて通ったプリントの中に
こんなプリントがありました。
「ぼくのゆめはじゅうしだけど・・・」
きっとじゅうい(獣医)と書きたかったんだろう・・・
もっちゃんの夢が駄菓子屋の店員さんから獣医さんに変わっていたことをこれで知りました。


じゅうし(もっちゃん風)になりたいもっちゃんは最近1000円カットで
髪を切りました。
そしたらなんと、もみあげが真横に切られていました^^;




<もし知ってたら教えてください>
今換羽中のむーちゃんなんですが、換羽の影響なのかもしれないんですが
ピンクで○をつけてる部分がやたらはげてるような気がしています。
どうしてもむーちゃんでうまく写真が撮れなくてモデルはぴぴたんですm(__)m
この○をつけてる部分は耳の部分になるのかなぁ?
ここの部分がはげる病気ってあるのかなぁ?m(__)m
なんともなかったらいいんですが、少し気になったので書いてみました。
実際のむーちゃんの写真じゃないのでわかりにくいですねm(__)m
すみませんm(__)m



最後まで読んでくださりありがとうございました!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2012-05-23 15:11:29
あはは、もっちゃんスイッチ!
うまい(^-^)//""パチパチ
一時期綾子もじーちゃんスイッチが入ってたなぁ^^;
あ、そのじーちゃんも床屋さんから帰ってくると、
もみあげ、いつも真横に切られて帰ってきますよ。
だめなん?? イケてないん??^^;
獣医になってももみあげ真横で頑張ってほしー^^

むーちゃん、耳の部分、はげちゃったんですか?
そこだけ抜けるってあまり聞きませんもんね。
春の大換羽で抜けてるだけかなぁ?
かなり偏った風に考えると、
中耳炎起こして耳だれが出てきて、
それが付いた羽に雑菌がついて抜けて来てるとか。
でもそれは無いですね。
あ!わかった。
もっちゃんのもみあげのマネじゃないですか??
いやいやいやいや(笑)
なんでもないといいなーと思ってます。
でもそういうちょっとしたことって気になりますよね^^;
返信する
Unknown (ぴこmama)
2012-05-23 15:53:22
もっちゃんスイッチ!
上手い言いかたですね~。笑
ぴこの場合は「おとうスイッチ」だわ。
今日もスイッチ全開で鳴きまくってます。^^;
鳥さんて本当に素直ですよね。苦笑
もっちゃんみたいな優しくておもしろい男の子が獣医師になってくれたら嬉しいなぁ!
ぴこと一緒に応援してるからね~♪

ところでむーちゃんの部分ハゲ、ちょっと気になりますね。
たまたまスリスリし過ぎちゃっただけ?
とかだったら良いですね。
早く新しい羽が生えてきますように。。。
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2012-05-23 17:49:10
そうそう!
スイッチってありますよね~(^^ゞ
むーちゃんはもっちゃんがスイッチなんだ(笑)もっちゃんの将来の夢、駄菓子屋さんも素敵だけど、
獣医さんになって病気やケガのたくさんの鳥さんを救うのもカッコいいよ~(^O^)/
パッツンもみあげは流行ってるのかしら?(笑)

むーちゃんのハゲは何だろう?
大換羽で目の周りがハゲた経験はあるけど。
私もayameさんと同じく、耳からきてるのかな?と思いましたが、やはり専門医でないとね・・・
むーちゃんの先生はまだ産休中でしょうか?
返信する
Unknown (ayameさんへ)
2012-05-23 23:25:53
ayameさんこんばんは^^
コメントくださりありがとうございます♪

じーちゃん様は幅広い人気なので
「じーちゃんスイッチ」を
持ってるのはきっと綾子ちゃんだけでは
ないと思います^^

もっちゃんのもみあげなんですが、私あの真横
カット初めてみたんですよー^^;
斬新というか以前あったもみあげの部分が
白く跡が残ってるのでちょっとうけて
しまいました^^;
じーちゃん様も『もみあげ真横カット』と
知ったらきっともっさんは
仲間だと喜ぶと思います^^

むーちゃんのはげ部分がどういものか写真が
ないので検討つかないですよねm(__)m
右側だけがちょっとはげてるように
見えるのでちょっと気になってしまいました。
私も耳かなっと思ったりしたんですが、
換羽も影響してるかもしれないので
様子をみてみようと思います!
返信する
Unknown (ぴこmamaさんへ)
2012-05-23 23:32:01
ぴこmamaさんこんばんは^^
コメントくださりありがとうございます^^

ぴこちゃんは旦那様大好きですもんね^^
旦那様もぴこちゃんに好かれて嬉しい
だろうなぁ^^

もっちゃんは駄菓子屋の店員から獣医さんに
将来の夢が変わったようです。
獣医さんになって
くれたらそれはそれは
私は超万歳なんですがねえ^^;


むーちゃんのはげ部分は片側だけなんですが、
今換羽もあるのでそれも影響してるかもしれ
ないのでもう少し様子見てみようと思います。
返信する
Unknown (WOODSTOCKさんへ)
2012-05-23 23:38:58
WOODSTOCKさんこんばんは^^
コメントくださりありがとうございます♪

獣医さんはホントに素敵なお仕事なので
もし本当に獣医さんになったら私は万々歳
です(笑)

もみあげの横切りは今回初めての
経験でした^^
切られたとこの部分が白く跡が残っていて
最初は目がすぐなくなったもみあげ部分に
私もいったりしてたんですが慣れてきまし^^;^

むーちゃんのおはげの部分。
私も耳かなぁと思って気になってたんですが
今換羽中だしその影響もあると思うので
少し様子を見てみようと思います^^;

いつもの先生はまだ産休中であります。
そろそろ帰ってきてほしいよー!!!
返信する