私の宝物

セキセイインコのむーちゃんとPBFD陰転したぴぴたんそして8歳児の息子の『今』を自分なりに綴っていこうと思います。

久しぶりの更新^^;

2012-05-18 | 近況
おはようございます!
遊びに来てくださりありがとうございます!
前回の更新から早、1か月経っていました。

「暫く更新ないけど元気かしら~?」
と心配してくださった方ありがとうございます^^;
こんな自分を気にかけてくださり、有難い限りです


久しぶりの更新ということでまたいつもの近況報告を・・・^^;


まずぴぴたん。
3月の激しかった換羽も終わりつるつるぴぴたんになりました


ぴ・・・「お久しぶりね。今日は私の『マイブーム』をご紹介するわ!」
ぴ・・・「ココナッツセルフカキカキよ!」



ぴ・・・「こうやってカキカキしたいとこにココナッツの端っこの部分をあてるのよ。」


ぴ・・・「そしたらね、あ~気持ちいいわ~アタチは人間の、
カキカキを許さない女だから、いいカキカキグッツを見つけたわ~。」


ぴぴたんは最近、セルフカキカキにはまっています^^
去年の今頃、彼女はたまごを産んでいたんですが、今年はまだ産んでません^^;
この調子で今年はたまご0を目指して頑張ります!


あと、ぴぴたんが最近よくするようになったことがもう1つ・・・。
こうやってカーテンでケージを覆っていると下の部分からよくこちらを覗くようになりました。
「何か気配が感じるなぁ」
と思ったらぴぴたんと目が合うことがよくあります^^


ぴ・・・「何してるのよ?」


ぴぴたん、ガブ子だけど仕草がやっぱり女の子っぽいなぁと1人勝手に感じています^^;



むーちゃんは最近、気になる彼女ができたようで、よくその子を口説きにいっています。


むーちゃん、今このアヒルちゃんに夢中です


あと、いつものことですがやっぱりこの人のことも大好きです。


いつもそばにいます。



そんなむーちゃん、この間「やっと換羽が終盤に入ったー!」と思ってたのに、
また羽が抜けだしました。
気温が高くなってきたからかなあ・・・。


む・・・「痒いなぁ・・・。」


むーちゃんも早く換羽終わってほしいです。

<余談>
更新してない間、また1つ年をとりました・・・。
今年の誕生日は、自分の中で結構大きいものがあったんですが、
なってしまえばもう何も怖くないです(笑)
それにしても年々誕生日がくるのが早すぎてビックリです!

今年の目標は『仕事を見つける』こと!

「医療事務」か「栄養士」のパートのお仕事を探しています。

「家事」と「仕事」の両立を考えると、どうしても甘ちゃんな自分は
フル勤務は考えれなくて、パート勤務を希望です。

この間、整形外科の医療事務の面接を受けたら私の要望する時間、勤務日数と
向こうの要望する条件どうしても合わなくて
結局ダメでした・・・
髪も茶→黒っぽくこの日の為に染め直したのになぁ・・・。
焦ると、ろくなことはないので、焦らずに頑張ります!

それと実はブログはもうやめてもいいかなぁと少し考えていました。
でも、主役達が有難いことに元気でいてくれることだし、
もう少し続けようと思いました。
また今回みたいな不定期更新になることもあるかもしれないのですが、
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします


最後までおつきあいくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2012-05-18 17:48:52
ママさん、お誕生日おめでとうございます~
誕生日ってすぐに来ますよね(>_<)
ほんと、やんなっちゃう^^;
そっか、お仕事探してるんですね。
何か希望に添うものが見つかるといいなぁ。
がんばってぇ~~!

んふ、ココナッツの中で
セルフカキカキしてるぴぴたん可愛い♪
お顔もすっかりお嬢様っぽくなりましたね。
そうですよ~~女の子ですよぉ♪
仕草、可愛いでしょう??
時々キツい時もあるけど
そのツンデレ、楽しんでくださいね~(笑)
これからも卵のゼロ行進が続きますように。

もっちゃん、何踊ってるの?
運動会でダンスでも踊るのかしら?(笑)
返信する
初めまして (ぱたぱたインコ)
2012-05-18 20:06:36
初めまして。ぱたぱたインコと言います
 ぴぴたんちゃんうちにいる空と言うセキセイさんににてます(笑)あと一羽いるのですが・・・。なかなか似た子がいません
これからも、たまに、コメントさせて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2012-05-18 21:19:57
こんばんは~!
近況報告読んで安心しました(笑)
ぴぴたん、たまごゼロ、その調子!
ココナッツでセルフカキカキ、手が掛からなくていいけど、
たまには触らせて欲しいものですね。
むーちゃんの換羽はなかなか終了しない?
でも、うちも同じです。
終ったかな~と思ったらまた抜けての繰り返しで、
いつまで経っても終わらない感じです(^^ゞ
でも、ちょうどいい大きさのお友達(アヒルちゃん)ができて良かったね~♪

そうそう!先週ママさんのお誕生日でしたね。もう一度(笑)おめでとうございました!
ママさんも目標に向かって頑張ってますね。
若い人はいいな~、羨ましいです。
私なんか、いかにボケないかを考える毎日です(笑)

もっちゃんとむーちゃんの仲良しショット素敵。
もっちゃん、また大きくなったみたい・・・。
子役時代の三浦春馬に似てる気がします(笑)
返信する
Unknown (ayameさんへ)
2012-05-18 21:29:31
ayameさんこんばんは^^
コメントくださりありがとうございます♪

「誕生日おめでと~」
コメありがとうございました^^
年々誕生日がくるのが早くなって
きて・・・^^;
職探しは何らかは妥協しないと
いけないんですが、とりあえず焦らず行こうと
思います。

ツンデレぴぴたん^^
やっぱり女の子だなぁと最近ホント思います^^;
仕草などがやっぱり女の子らしいです^^
今年はツンデレぴぴたん。
たまご0を目指して頑張ります!

もっちゃんは相変わらずです^^;
いつもこういう意味不明なダンスを夕方
踊ってます^^;
そんなもっちゃんをじーと見つめる
むーちゃん。

不思議です~。
返信する
Unknown (ぱたぱたインコさんへ)
2012-05-18 21:42:36
パタパタインコさんはじめまして!
コメントありがとうございます^^

お~!
うちのぴぴたんとパタパタインコさんちの
空ちゃんはそっくりなんですね^^

はい、こんなブログなんですがまた
遊びにきてください^^
返信する
Unknown (WOODSTOCKさんへ)
2012-05-18 21:57:25
WOODSTOCKさんこんばんは^^
コメントくださりありがとうございます♪

ぴぴたん今のところたまご0こ
中です!
この調子でいけるように頑張ります!

そうそう^^;
ぴぴこは絶対カキカキをさせてくれない
から、この間無防備だったオチリを
触ってやりましたよー

むーちゃんは今新しい彼女に夢中です^^;
羽はまた抜け出したので早く
つるつるむーちゃんになってほしいです。

「誕生日おめでとう」コメ
ありがとうございます^^
先週もいただいたのに有難いです!

むーちゃんはやっぱりもっちゃん
なんですよー。
最近はいっつも夕方くらいに意味不明な
踊りを踊ってます^^;
それをじーっとむーちゃんは見ていて、
どこがいいのかなぁといつも不思議に
思ってます^^;

もっちゃん大きくなりましたかー。
私の背を抜くのもそう遠くないのかな^^;



返信する
こんばんは (taketiicyha)
2012-05-19 02:00:48
ぴぴたん、ココナッツの中でセルフカキカキ気持ちよさそうだね^^
お休みカバーのすそからのぞいてるのも可愛い
むーちゃんは、彼女が出来たんですね
それはいいですね~(ノω`)プププ
持っちゃん、体やわらかいなぁ~!!

そうそう、お友達のインコさんで
PBFD陰性になった子がいるんですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
Unknown (taketiicyhaさんへ)
2012-05-19 16:06:20
taketiicyhaさんこんにちは^^
コメントくださりありがとうございます^^

ぴぴたんセルフカキカキに
最近ハマってます^^;
むーちゃんは新しい彼女に夢中です^^;

taketiicyhaさん、さすがダンスの先生ですね^^
もっちゃん、体が非常に硬い子なんですが
スイミング行きだしたこともあって
少しは体柔らかくなったかなぁ。

お友達のインコちゃんがPBFD陰転
したんですかー
それは素晴らしいです
おめでとうございますとお伝えください
返信する
Unknown (のっぽ)
2012-05-19 19:41:36
こんばんは^^
うんうん。インコ女子は強気でワガママだけど
ちょっとしたしぐさはやっぱり女の子で
可愛いですよね(*^^*)
ちょっとしたスキマからあんな顔で
覗かれたらたまらなくてケージから出して
あげたくなっちゃう♪
ココナッツのセルフカキカイもたまりません!

むーちゃんの新しい彼女は身長も大きさも
ピッタリですね^^;
でももっちゃんのそばにいるむーちゃんが
やっぱり一番むーちゃんらしいです。
羽はドバっと抜けるのも大変だけどダラダラ
抜けるのも体力使っちゃいそうですよね。
早くツルピカなむーちゃんに戻ってね。

毎年嘘のように歳をとるスピードが早くなりますよね・・・お気持ち痛いほど分かります。
私ももう少ししたらお仕事探さなきゃいけない立場です。年齢から言ってもやっぱり医療関係になっちゃうのかな・・・
色々共通点があるもの同士、お互いに頑張って行きましょうね(^^)
ブログは不定期でも書きたい時だけ書けばいいと思います。月1でもいいので近況ご報告して下さいね!
返信する
Unknown (のっぽさんへ)
2012-05-20 12:20:32
のっぽさんこんにちは^^
コメントくださりありがとうございます!

キウイちゃんを見ているとよくぴぴたんと
だぶっちゃうんですよ^^;
気がホント強いけどやっぱり
かわいいですね

むーちゃんは毎日必ずアヒルちゃんを
口説きに行ってますが、口説いてる最中
でもやっぱりもっちゃんのとこへは行くので
ホント好きなんだなぁと思います^^;
でも前から思ってますが、
どこがそんなにいいのかなぁと思います。

誕生日!
あっとい間にやってきますね
最近誕生日、恐怖です
のっぽさんも医療関係のお仕事
を探すんですね!
私の場合、すべてこっちの条件が通るとこはまず
ないと思うので何かは妥協しないと
いけないと思うんですが^^;
いいとこ見つかるといいなぁ・・・。
お互い頑張りましょうね!

ブログはまた不定期更新になってしまう
こともあるかもしれないんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する