おでかけのーと

城跡めぐり、ガーデニング、編物。

ボウリング

2020-03-19 | ボウリング

コンペから帰ると、コーチに一部始終を話して反省会をする。
3時間もアレコレ講義を受けると、脳ミソがほとんど覚えていないという結果に毎回なる。
今回はさすがに大打撃を受けた後だけに、私もちょっと真剣。
練習へ行く前に、家でできることだけ教わる。
まずは構え方を身につける。
体を右にちょっと傾け、ボールがまっすぐ通れる場所をつくる。
1歩目が大きくならないよう&ボールが通るスペースを作るのに、右足を若干引く。
手首を左右にキュキュっと揺すって、指穴のフィット感を整える。(コンペの時は調子が悪い時だけ)
右手小指の筋が筋肉痛だったのが治まったんで、構え方のインプットを始める。
肘を曲げない対策に、手首を反らした感じでボールを持つ。→重くて4Gいける自信がないので、リリースの瞬間に手首を反らした感じにして肘を伸ばせるようやってみよう。
買物袋に錘を入れてブランブランしてたのを、ボールバックに変えた。
体のバランスが取りにくいのがキチンとできるようになったら、一歩助走の練習に行こう。
  
力で振り回してたのが、抜けてる感覚がわかってきた。
けど、肩の付け根が痛くなる。