RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

SIT ON TOP 2006 vol.33

2006-09-09 21:19:34 | カヤック

9/9(土) 曇り 長良川 木尾+魚道 水位0.15→0.13m(美濃)

ボディボード初体験!!!!!
テツロウさんのお陰で、ボディボードで波に乗ることが出来ました。

蒸暑い午後、働き者のテツロウからの電話で一緒に漕ぎにいくことに。
テツロウを迎えに行くと、リョウヤにTシャツを作っている最中、コツを教えてやり無事に完成。セレナにテツロウの荷物も詰め込んで長良川に向かい出発。
今週後半にやっと雨が降り、長良川水位上昇。
下がってきて、中途半端な水位になってしまった。行く所に迷って、魚道、木尾、スケボーと状況を見て、木尾で漕ぐことにした。

木尾、はえ~! ヽ(◎o◎)丿!
ヤックボードでも高めの水位、テツロウのライオット・ターボではキツイのは想像がついた。木尾の波、速いです。
乗れなくはないけど、波にしがみ付いてる感じで漕いで、沈しては、エディに残れずかなり流される。疲れるばかり。
30分漕がないうちに見切りをつけて、場所を変えることに。濡れたまま、セレナに乗り込み魚道に向かう。

5時近くに魚道に着いて、暗くなりだす1時間ほど遊んだ。
魚道のこの水位の波、以前より面が整っている感じがします。

まずは、カヤックで漕いでみる。
ヤックボードでは、やはり手前ではいい感じだけど、奥に行くと船首が波に食われる。ライオット・ターボは、上流エントリーでいい感じみたい。ヽ(^。^)ノ

こんなんを想定して、テツロウにボディボードを持ってきてもらった。^m^
自分は今まで、ボディボードに乗ったことはあるけど、ボディボードで波に乗れたことが無い。乗ってみたいと思うのは普通でしょ。
テツロウは、上流エントリーで難なく波を捕まえる。平然と乗っている。( 一_一)
ボディボードの扱いに不慣れな自分は、何回も失敗。テツロウに助言を貰いながら、徐々に足にキつつもイケそうな感じ。

ボディボード初体験!!!!!<(`^´)> セイコウ !
テツロウさんのお陰で、ボディボードで波を捕まえることが出来ました。乗ってしまえば、いい波です。面の整った掘れた波は、かなりいい波でした。(^O^)/

そしてまた、テツロウ家で夕飯をよばれてしまった。いいのかな?
クミちゃん、おいしかったです。ありがとう、ご馳走様でした。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結婚できない男」 ヒサシ... | トップ | SIT ON TOP 2006 vol.34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事