RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

池田温泉と鳥羽川桜並木の走

2024-04-06 22:00:00 | バイク

御湯印めぐりから計画を立てる。
池田温泉天然温泉湯元湯華の郷にまず行く。
岐阜市を避けおおそと回りで山県鳥羽川桜並木を見に行く。
昨年見た鳥羽川桜並木はちょうど見ごろで感動した。

R248-県201-94-77-53~関市-岐阜環状線-パレットピアおおの。
県53-広域農道~池田町-湯華の郷。
広域農道-?-県167-79-R256~山県市高富-フャミマ。
R256~伊佐美-鳥羽川桜並木。
R256~美山-関市洞戸-ラステンほらど。
R256-県81~美濃にわか茶屋きぬや-帰宅。
走行距離130km。



池田温泉。
弥生初旬に行ったお陰で今回は迷わずすんなり行けた。
天然温泉湯元湯華の郷。
山の麓にありこじんまりした浴室。
ぬるぬるの湯。
少し山を登ったとこにある施設。
入口の坂道はちょっと嫌だったけど露天風呂の眺めは最高。
気持ち好かったのんびり出来た。



山県市鳥羽川桜並木。
今年は少し遅かったかな。
桜散り初め。
曇り空なのが残念な要因。
でもきれいなのにはかわりなくのんびり歩いて楽しめた。

池田から山県に向かうのに迷走。
工事中の東海環状目印に適当に走った。
卯月最初の土曜日。
あちこちで行われてる祭りの渋滞が鬱陶しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカギさんと鳩吹山の歩 | トップ | 雪山回想 2023-24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事