RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

さくら園に期待して迫間不動の歩

2024-04-11 22:00:00 | 日記

山歩さんぽ 24-08

2024/04/11(木)曇り
迫間不動さくら園~八方不動
バイクホンダモンキー

迫間不動に行くといつも気になっていた案内標識。
トンネル脇にあるさくら園の案内標識。
さくら好きにとっては気になる。
名前からはさくらの広がる光景を期待してしまう。



木曜休業日お散歩バイクモンキーで出かける。
トンネル脇にモンキーを停めて山に上がってゆく。
上がってすぐの所にさくら園。
さくら園は見晴しの好い休憩所ってだけ。
さくらの時季には遅く桜はちらほら見られただけ。
桜の木自体そこにはまばら。
時季が好ければ山桜の鮮やかな景色が観れるのかな?



尾根沿いの歩きやすい道を迫間城跡八方不動サイレン塔まで歩いた。
八方不動から迫間不動に降りた。
勾配の急な階段は降りるには危険を感じた。

はじめての迫間不動に感動。
神社仏閣の建造物に感動を覚えるお年頃になった。
昼飯に芥見シーズメンオキナワまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山回想 2023-24 | トップ | ちょい乗りのつもりがついつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事